【メンタル強め美女白川さん】のロケ地や撮影場所はどこ?公園やカフェなど

白川桃乃25歳(井桁弘恵)、営業事務としてバリバリ働く彼女のモットーは「私は私、可愛く、強く!」___

 

そんな彼女が周囲を少しずつ変えていく、ハッピーでミラクルなドラマのロケ地をご紹介しましょう。

 

メンタル強め美女白川さん

横須賀リサーチパーク(神奈川県横須賀市光の丘)

白川さんの勤務先である”Masoho”の外観などは神奈川県横須賀市光の丘の横須賀リサーチパークです。

同僚の町田さんがエビフライを食べるか悩んだ食堂は施設内のレストラン”ローズテリア”でした。

 

梅本さんが同僚と座っていたテラス席もローズテリアのYRPセンター2番館側です。

また、町田さんが夜に一人でジョギングしていたのもYRPセンターバス停付近です。

白川さんと町田さんがマドレーヌを半分こしていたのはローズテリアの隣の広場の植え込み(写真中央)付近です。

少しずつ距離を詰めていく二人がとても可愛いシーンです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒 239-0847

神奈川県横須賀市光の丘 3-2-1

名称

YRP 横須賀リサーチパーク

電話

046-847-5000((株)横須賀テレコムリサーチパーク総務部)

HP

https://www.yrp.co.jp/index.html

駐車場

アクセス

京急久里浜線 YRP野比駅からバスで5分、YRPセンターバス停下車、徒歩約3分、290m

 

Twitterでは

最近だと「地獄の花園」などにも使われています。

 

 

水の広場公園(東京都江東区有明)

会社帰りに白川さんとウォーキングするようになった町田さんが通りすがりの男性の悪態にフリーズしてしまったのは東京都江東区有明の水の広場公園、カスケード広場付近です。

ダイエットに悩む彼女にとってはその男性らの暴言が他人事とは思えず固まってしまいました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒135-0063

東京都江東区有明3丁目1−15 水の広場公園

名称

カスケード広場(水の広場公園)

電話

03-5500-2455

HP

http://www.tptc.co.jp/park/02_04#a

駐車場

無し

アクセス

りんかい線 東京テレポート駅から徒歩約13分、1.0㎞

 

Twitterでは

今回は広場の階段の上の通りを使用しています。

 

古民家カフェ蓮月(東京都大田区池上)

白川さんと町田さんが立ち寄ったレトロな雰囲気の茶寮は東京都大田区の古民家カフェ蓮月でした。

美しいルビー色のハーブティに癒された二人でしたが、その様子を同僚の梅本さん(秋元才加)が偶然目にしていたのです。後には彼女も一緒にテーブルを囲む仲に…。

 

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒146-0082

東京都大田区池上2丁目20−11

名称

古民家カフェ 蓮月

電話

03-6410-5469

HP

http://rengetsu.net/

駐車場

無し

アクセス

東急池上線 池上駅から徒歩約9分、650m

 

Twitterでは

普通に遊びに行きたい、素敵な佇まいのお店です。

 

 

夢の大橋・シンボルプロムナード公園(東京都江東区有明)

会社帰りの白川さんと町田さんが歩いていたのは東京都江東区有明の夢の大橋の東側付近でした。

前述のカスケード広場にも近い場所です。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒135-0063

東京都江東区有明3丁目1−10

名称

夢の大橋・シンボルプロムナード公園

HP

https://www.tptc.co.jp/

駐車場

無し

アクセス

りんかい線 東京テレポート駅から徒歩約7分、450m

 

Twitterでは

「チェリまほ」のエンディングで赤楚衛二さんと町田啓太さんが仲良く歩いていた場所です。

 

辰巳の森緑道公園(東京都江東区辰巳)

白川さんがお弁当を食べていたベンチは東京都江東区辰巳の辰巳の森緑道公園でした。

高速道路の西側、辰巳駅近くのエリアです。町田さんだけでなく、なんとなく梅本さんとも馴染んでいましたね。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒135-0053 東京都江東区辰巳2丁目9

名称

辰巳の森緑道公園

HP

https://www.tptc.co.jp/park/03_02

駐車場

無し

アクセス

地下鉄有楽町線 辰巳駅から徒歩約2分、400m

 

Twitterでは

レジェンダリーな場所だったんですね!

 

まとめ

・白川さんの勤務先である”Masoho”の外観などは神奈川県横須賀市光の丘の横須賀リサーチパーク。

・会社帰りに白川さんとウォーキングするようになった町田さんが通りすがりの男性の悪態にフリーズしてしまったのは東京都江東区有明の水の広場公園、カスケード広場付近。

・白川さんと町田さんが立ち寄ったレトロな雰囲気の茶寮は東京都大田区の古民家カフェ蓮月。

・会社帰りの白川さんと町田さんが歩いていたのは東京都江東区有明の夢の大橋の東側付近。

・白川さんがお弁当を食べていたベンチは東京都江東区辰巳の辰巳の森緑道公園。

 

白川さんの天然最強ポジティブなキャラクターが少しずつ周囲を巻き込んでいく痛快な物語。

僻みやマウントといったネガティブな圧を感じても、それを受け流して自分を貫く白川さんは素敵です。

 

そんな彼女たちが生きているロケ地の数々をお楽しみいただければ幸いです。