30歳まで~魔法使い(チェリまほ)衣装のブランドは?赤楚衛二や町田啓太!

30歳まで童貞だと魔法使いになるの「チェリまほ」夢中になってみている人も多いのでは!?

 

今まで数あるBLドラマの中でも、これは都市伝説であった「30歳まで童貞だと魔法使いになる」が、実際に安達の身に起こる。

 

使えるようになった魔法は「触れた人の気持ちが読み取れる」魔法。それにより、同期の黒沢は【告白】していませんが、安達が自分のことを好きだと意識します。

 

一人で思い悩む姿が、かわいく切ないですね。今回は、そんな2人の衣装について注目していきます!

 

30歳まで~魔法使い(チェリまほ)原作本漫画を無料で試し読み!お得に読む方法も

 

黒沢と安達の2人の衣装の違いは?

 

2人は同じ文具メーカーに同期入社した仲ですが、安達は「営業事務」として、「営業」をサポートしています。

 

そして、黒沢は「営業」として、契約件数がいつもトップのできる男です。

 

その2人を現わすかのように、安達の衣装はどこどなく「ぼたついた」感じがあり、スーツが緩い感じがし、どこか「放っておけない」空気を醸し出しています。

 

そして、対する黒沢は社内でも評判のできる男なので、いつでもスーツをビシッ!!と着こなし、タイトな印象があります。

 

 

チェリまほで赤楚衛二さん着用の衣装のブランドは?

 

赤楚衛二さん演じる、安達はいつも遅刻ギリギリ!!身なりをあまりかまわない男性であり、

 

寝癖があっても気にせず出社するような男性ですが、上司から無理な仕事を押し付けられても、断れず残業までして頑張ってしまうタイプです。

 

食事もいつも出社途中で、決まったおにぎりを買い、帰りに同じキッチンカーで夕飯のお弁当を買うような食生活です。

 

バッグ

そんな安達のトレードマークともいうべく、大きなカバン。リュックにもなり、持ち手もついているので重宝しそうです。

はるやま 『ガバっとバック』

17,490円

出典:https://haruyama.jp/display/item/?di=169770101609

 

写真右下のバックです。似たような物がありましたが、ベルトのデザインなどからこちらが一番濃厚かとおもわれます。

 

違う写真では、全面に上下2か所ファスナーがあるので、このタイプだと思われます。

 

販売は「はるやま」公式オンラインショップとなります。他にも似たような形のバッグがあるので、比較してみてくださいね。

 

※訂正

上記のバッグは「衣装協力」から探っていったのですが、実際は違うブランドのバッグでした。申し訳ありません。

 

ハーベストレーベル

HO-0273 38,500円

出典:https://www.galleria-mall.jp/fs/galleria/

 

こちらの安達君が座り込んでいる横にバッグがありますが、ファスナーの位置などを見るとこちらのブランドですね。

 

また、少し見えづらいですが、左下にある四角いワッペンのようなものも見えます。

 

間違えてお伝えしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

※ご指摘くださった方ありがとうございます。

 

時計

時計については、極シンプルな物を愛用しているようです。

 

出典:https://nomonday.jp/?pid=131300832

 

NO MONDAY Collections 460 NM-460B1

15,400円

 

 

NO MONDAY公式オンラインショップでの購入となります。

 

スーツ

 

どの商品か特定は難しいですが、最後のクレジットの「衣装協力」にスーツセレクトが明記されており、

 

ラインナップもダボッとした感じのタイプも豊富にあるので、こちらからセレクトしているかもしれません。

 

 

シャツ

 

こちらもどれと断定することは難しいですが、「AINEXX」の物である可能性が高いです。

 

ビシッと決まるシャツから、ラフなものまであるので、どちらかが着用している可能性が高いです。

 

 

 

マフラー

 

 

安達さんが最後のシーンで身につけているマフラーを探してみました。

しかし、残念ながらまったく同じものは見つかりませんでした。

似たようなものはありましたので、リンクだけ載せておきます。

 

https://www.suit-select.jp/c/Accessory/Accessory_kw10/MF-1624_19

 

 

【30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい】ロケ地や撮影場所は?

 

 

チェリまほで町田啓太さん着用の衣装のブランドは?

町田啓太さん演じる黒沢は、営業のエースとして5年連続成績トップの優秀な社員です。

 

それだけでなく、隅々まで細かい気配りのできる男で、2話では家に安達が泊まった時に、早起きして「完璧な和朝食」を振る舞っている。

 

料理もできる完ぺきな男ですが、こと安達のことになると制止が効かず、体が反応してしまうのが弱点です。

 

バッグ

安達とは対照的に、黒沢は様々なタイプのブリーフケースを愛用していますが、安達のピンチになるといつも投げ出されてしまう

 

かわいそうなブリーフケース。第5話のラストでも、倒れた安達を支えるために投げたされたブリーフケースがありました。

 

ブリーフケース

9,800円

 

出典:https://www.suit-select.jp/c/Bag/KFG1906S_BRO

 

スーツセレクトでの取り扱いとなります。価格も手頃ですが、残念ながら品切れとなっています。

欲しい方は、定期的にチェックしてみては!

 

時計

安達のシンプルな時計に対し、少し機能のある時計を着用しています。

 

 

BELFRY COLETTE BROWN

33,000円

出典:https://lobor.jp/?pid=137002016

 

公式オンラインショップでの取り扱いとなります。

 

アウター

エンディングで安達と歩くシーンで着用している黒沢のアウターですが・・・。

 

WELLTHREAD フーディー BEACH BREAK COTTON 

 

これに、

 ロングスリーブワークシャツ BURTON MULTI PLAID

 

この2着を重ね着した物ではないでしょうか!?

 

楽天でも購入可能ですし、リーバイスの公式オンラインショップでも購入可能です。

 

スマホケース

iPhone12 Pro Max ケース

https://item.rakuten.co.jp/peco-space/pcip-149/?scid=af_pc_room_pc_id_reg&sc2id=af_101_0_0

 

ネクタイ

黒沢優一着用のこのネクタイについて質問がありました。

出典:公式Twitter

おそらくこのネクタイかと思われますが、「国内外」のメーカーをすべて(おそらく)当たりましたが、同じ物は見つかりませんでした。

 

黒沢はビジネスマンとしての、知性があるのでおそらく「秋冬」用のネクタイを着用しているかと思われますが、

 

もしかしたら、撮影の時期を考えるとすでに完売している可能性があります。

 

放送されたのは2020年ですが、コロナ禍もあり、実際は2019年モデルのネクタイ着用の可能性もあります。

 

探し出せなくて申し訳ありませんでした。

 

代わりに似たような柄のネクタイがありましたが、ロゴがあるにもかかわらず、どこのブランドか特定できずすみません。

出典:楽天

 

しかし、今は販売されていないようで、画像元の楽天でも取り扱いがありませんでした。

 

そして、もう一点こちらの商品がよく似ているのですが・・・

 

https://i.lumine.jp/item/278200001850002

 

こちらも完売となっており、今は販売されていませんでした。

 

ドラマの撮影に使用されるライトなどの加減で、赤に見えたり、オレンジに見えたりするので、実際の色が特定できなかったのですが

 

もしかしたら「赤」なのかもしれません。(様々な画像を見比べると)

 

まとめ

安達着用ブランド

・バッグ・・・はるやま 『ガバっとバック』

・時計・・・NO MONDAY Collections 460 NM-460B1

・スーツ・・・スーツセレクト

・シャツ・・・AINEXX

 

黒沢着用ブランド

・バッグ・・・スーツセレクトブリーフケース

・時計・・・LOBOR BELFRY COLETTE BROWN

・私服・・・リーバイス

 

なかなか男性の衣装を特定するのは難しいですね。

ここで私服で向き合う2人が写っていますが、「衣装協力」を見ると【原宿シカゴ】もしくは【リーバイス】の可能性が高いです。

 

5話の最後でタクシーに乗り込んできた女性の正体は!?勝手に「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の印象が強く残っているので

 

【妹】であってほしい!!と願っています!!そして、「ミニドラマ」的に挟まれる、もう一人の魔法使い柘植の展開も期待しています♪

 

1話から見逃した方へ

 

いま話題のドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」、通称「チェリまほ」を惜しくも1話からみのがしてしまったかたへ朗報です。

 

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」はTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにて第1話から配信しています。

 

>>>ドラマ【チェリまほ】放送地域や再放送は?ネットで見逃し配信動画は?

 

詳しくはこちらのサイトをチェックしてくださいね!!

 

 

おすすめの記事