ユーチューバーのカルマが出版した本の内容や価格は?ネットの評価は?

皆さんは大人気ユーチューバーカルマさんをご存知でしょうか。

 

チャンネル登録者数が150万人を超える人気者で、主に10代から30代の視聴者に人気のようです。

 

2019年の夏には、YouTubeで人気が急上昇している中、突然の活動休止を発表したり、その人柄や私生活は謎に包まれています。

 

そんなカルマさんですが、2020826日に自身初の著書【ここ日本言うてな】が発売されました。

 

ということで今回は、大人気ユーチューバーのカルマさんと、彼の著書【ここ日本言うてな】についてまとめました。

ユーチューバーのカルマさんプロフィール

では早速プロフィールを確認していきましょう。

 

 

 

カルマ

【本名】大樹(苗字は不明)

【生年月日】1996826

【年齢】24

【出身】福岡県

調べてみたところ、カルマさんは日本人と韓国人のクォーターのようです。

 

元々は【エクセルTV】という名前でコンビで活動していましたが、惜しまれつつも活動休止に。

 

この【エクセルTV】の動画は、現在視聴することはできないようです。

 

その後1年の休止を経て、20183月からカルマ】としてYouTube戻り、人気が急上昇、一気に大人気ユーチューバーへと成長しました。

 

そんなカルマさんがこの度出版したのが【ここ日本言うてな】です。

 

続いてはカルマさんにとって初の著書【ここ日本言うてな】についてまとめました。

ユーチューバーのカルマが「ここ日本言うてな」を出版!内容や価格は?

 

826日に角川から発売された【ここ日本言うてな】。

 

 

これからの時代を生き抜くための戦略や、謎に包まれた生い立ちやプライベートについても綴られています。

 

カルマさんの脳内をさらけ出す最初で最後の衝撃作となっています。

 

 

 
 

価格は単行本で税込1,540円、電子書籍版も発行されています。Amazon限定ものありました。

 

その内容はというと、幼少期の生い立ちや、自己啓発本に近い内容にもなっているようです。

 

このことについては賛否両論です。

 

自己啓発本は今までに星の数ほど販売されているので、どうしても内容が似通ってしまうことはあると思います。

 

またカルマさんのこれまでの人生にも触れているそうなので、その壮絶さを知ることはできるかもしれません。

 

読む人を選ぶかもしれませんが、ファンの方なら手に取ってみてもいいのではないでしょうか。

ツイッターの反応や世間の評価は?

ではツイッターや世間の反応を見てみましょう。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

評判は上々のようです。

 

というより今は購入しているのがカルマさんのファンがほとんどなので、やや肯定的な意見が多いような気がします。

 

ということでアマゾンのレビューを見てみました。

 

アマゾンのレビューは星4.0ぐらいでこちらも高評価です。

 

もちろん一部は批判的な意見もありますが、それを含めても評価は良いと言えるのではないでしょうか。

 

敢えて言うなら、少し読む人を選びそうな内容となっています。

 

ということで今回は、大人気ユーチューバーのカルマさんと、カルマさんの著書【ここ日本言うてな】についてまとめました。

 

人柄やプライベートが謎に包まれていたカルマさんですが、そんなカルマさんが何を考えているのかどのように育ってきたのか垣間見ることができます。

 

カルマさんファンはもちろん、カルマさんをあまり知らない方にも知ることができる良い機会だと思います。

 

内容は自己啓発系になっているそうなので、

何か迷っている方

自分を見失っている方

ぜひ手に取って頂きたい一冊です。

 

この出版を機に、これからのカルマさんの活躍に期待せざるを得ません。