【アトムの童】山崎賢人のゲーミングチェアとは?メーカーや価格は?

山崎賢人さん主演の「アトムの童」、大学時代は2人で「ジョンドゥ」としてゲームを作り、友達の公哉に楽しんでもらうのが好きだった。

しかし、あることがきっかけで新しいゲームの権利を、SAGASに横取りされてしまい、友人を失いゲーム旁をあきらめた。

 

そこに、大好きな「ネッキ―」を生み出した『アトム玩具』の危機を知り、ゲーム作りを再開する。時に使用しているあの椅子について調べます

 

山崎賢人が愛用するゲーミングチェアとは?メーカーや価格は?

山崎賢人が愛用するゲーミングチェアとは?

通常パソコンを使用する場合、オフィスチェアでも問題ないのですが、ゲームする場合は長時間椅子に座ることがあるので、

長時間座っても疲れにくい「ゲーミングチェア」という椅子が存在しています。なゆたが使用しているのは、黒に赤い色が入った

 

一見どこにでもありそうなチェアですが、背面に「インベーダー」の『絵』がついている。と思ってみたら、

横からのシーンでは、それはクッションであり、実際に過去にゲームの販促品として作られたもののようです。

 

なので、黒いチェアで方付近に赤色が入った特徴の椅子だということです。肩から伸びる赤色は腰のあたりまであります。

 

メーカーや価格など概要は?

エンドロールに流れる美術協力から、ゲーミングチェアを扱っているメーカーを当たってみました。

SANWA

 

 

こちらにはオットマンも付属していますが、取り外し可能です。そして、頭の部分2か所に穴がある点も一致しています。

ヘッドのクッションは取り外し可能なため、もしかしたら、こちらの可能性が高いです。

 

山崎賢人のゲーミングチェアが購入するには?ツイッターの反応は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】アトムの童(こ) -TBS日曜劇場-(@atom_no_ko_tbs)がシェアした投稿

山崎賢人のゲーミングチェアを購入するには? 

こちらは一般向けに購入できる商品です。ただおそらく組み立て式なので、それなりの組み立て知識がないと、

安全に使用できない可能性があるので、もし購入するのであればしっかりと、説明書を読みながら組み立てをしましょう。

 

価格帯も2万円なので、リモートワークしている方が使用しても疲れにくい椅子になるでしょう。

別サイトでは6万ほどの椅子が、「アトムの童」で使われている可能性を刺していましたが、エンドロールに名前がなかったので、

 

そして、なゆたたちが大学生で購入できる金額ではない。という理由もあり、違うかな…。とおもいます。

またこちらの見落としで、他にもエンドロールにゲーミングチェアを扱っているメーカーがあったかもしれません。

 

ツイッターの反応は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】アトムの童(こ) -TBS日曜劇場-(@atom_no_ko_tbs)がシェアした投稿

確かに疑問がわきますね。ゲーミングチェアという存在は、ゲームが「eスポーツ」として注目されたころ。

となると、なゆたたちがゲームを作っていたころにあったかどうか!?なかった気がしますね。オフィスチェアはあったでしょう。

 

まとめ

・なゆたが使うゲーミングチェアは黒を基調に赤がポイント

・エンドロールからSANWA製である可能性がある

・一般でも購入可能だが、組み立て式になる可能性

・Twitterではなゆたたちが大学生のころにあったかどうかの疑問がちらほら

 

TBSの日曜劇場のドラマは毎回、注目される作品が多く、今まで池井戸潤さん原作品が多くドラマ化されてきましたが、

今回はオリジナル脚本で、どこまで視聴者を惹きつけられるか注目ですね。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!