【ソロ活女子のススメ2】のロケ地や撮影場所はどこ?遊園地やホテルは?

江口のりこさん演じる五月女恵が颯爽と”ひとり時間”を堪能する

「ソロ活女子のススメ」がseason2になりさらにパワーアップ!

素敵なロケ地の数々をご紹介します!

 

 

ソロ活女子のススメ2

ル・ジャルダン、ホテル椿山荘東京(東京都文京区関口)

いつも以上に気合を入れた恵が訪れたのは東京都文京区関口のホテル椿山荘東京にあるロビーラウンジ、ル・ジャルダンでした。

そこで彼女は優雅に、まるで英国貴族のような伝統的なアフタヌーンティーを味わうのです。

 

ホテルスタッフ(藤原樹・THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)のジェントルなサーブやアフタヌーンティーの定番のサンドイッチの意味の説明を楽しみ、素敵な時間を楽しみました。

その日は、恵にとって年に一度の”最高のソロ活デー”だったのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒112-8680

東京都文京区関口2丁目10−8

名称

ロビーラウンジ ル・ジャルダン

(ホテル椿山荘東京)

電話

03-3943-0920

HP http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

駐車場

アクセス

地下鉄有楽町線 護国寺駅から徒歩約15分、1.0㎞

 

Twitterでは

季節感を大切にしたスイーツの数々が美しいですね。

 

 

日本フライトセーフティ株式会社(東京都江東区新木場)

恵がヘリコプターの遊覧飛行にやってきたのは東京都江東区新木場の日本フライトセーフティ株式会社でした。

東京の美しい夜景を見るクルージングの相場は20分で5万円

 

年に一度の誕生日の為に選んだ最高のソロ活です。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒136-0082

東京都江東区新木場4丁目7−44 東京ヘリポート内

名称

日本フライトセーフティ株式会社

電話

03-3521-5478

HP

https://flysafety.net/

駐車場

アクセス

地下鉄有楽町線 新木場駅からバスで4分、東京ヘリポート前バス停下車、徒歩約3分、350m

 

Twitterでは

作中で機長を演じていた鈴木壮麻さん、とても渋くてカッコよかったです。

作中の最後には近くにスカイツリーが見えていました。

 

 

ユニオンベース(千葉県印西市平賀)

恵がソロでサバイバルゲームにチャレンジしたのは千葉県印西市平賀のユニオンベースでした。

初めての人、ソロの人大歓迎、エアガンだけでなく装備も全てレンタル可能という嬉しい場所です。

 

ひょんなことから体験することになってしまったサバゲ―でしたが、初めて会ったサバゲ―女子たちと仲良くなったり、

まるで映画の主役になったような瞬間を味わい、「サバゲ―、サイコー!」と口走るまでに…。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒270-1605

千葉県印西市平賀2858

名称

ユニオンベース

電話

0476-9617

HP http://union-base.com/

駐車場

アクセス

京成酒々井駅から送迎バスあり(要予約)

 

Twitterでは

貸し切り有、ソロ参加あり、いろんな楽しみ方が出来る場所です。

こちらはNHKのドキュメント72時間でも登場しました。

 

 

ドライブイン七輿(ななこし)(群馬県藤岡市上落合)

昭和レトロを巡る旅”として恵が訪れたのは群馬県藤岡市上落合のドライブイン七輿(ななこし)でした。

”いつか行こう”と思っていた古き良き昭和のテイストを残していたデパートが閉店していたことを知って、

 

恵は危機感を感じて「いつ行くの?今でしょ!」と群馬までの旅に出たのです。

店内はクラシックな自販機が並び、興奮していた恵にミステリアスな男性客(小手伸也)が蘊蓄を語ってくれました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒375-0057

群馬県藤岡市上落合853

名称

ドライブイン七輿

電話

0274-23-0951

HP

http://nanakoshi.dousetsu.com/

駐車場

アクセス

上信電鉄 山名駅から徒歩約27分、2.2㎞

 

Twitterでは

こちらも数年前に72時間に登場しています。

 

 

前橋市中央児童遊園 るなぱあく(群馬県前橋市大手町)

自称”日本一懐かしい遊園地”は群馬県前橋市大手町の前橋市中央児童遊園 るなぱあくです。

昭和レトロ二回戦として、恵はどうしても古い木馬が見てみたくて訪れました。

 

それは1954年製、登録有形文化財でありながら現役の遊具なのです。

「ずっと大切に手入れしてきたんだろうなぁ」と恵は愛おしそうに木馬を眺め、撫でていました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒371-0026

群馬県前橋市大手町3丁目16−3

名称

前橋市中央児童遊園 るなぱあく

電話

027-231-6774

HP

http://www.lunapark-maebashi.com/

駐車場

アクセス

JR吾妻線 群馬総社駅から徒歩約6分、立石バス停から11分、るなぱあく・臨江閣前バス停下車、徒歩約1分、24m

 

Twitterでは

特にかわいい顔をしているわけでもないけれど、魅力的な木馬です。

残念ながら乗れるのは小学生まで!

 

まとめ

・いつも以上に気合を入れた恵が訪れたのは東京都文京区関口のホテル椿山荘東京にあるロビーラウンジ、ル・ジャルダン。

・恵がヘリコプターの遊覧飛行にやってきたのは東京都江東区新木場の日本フライトセーフティ株式会社。

・恵がソロでサバイバルゲ―ムにチャレンジしたのは千葉県印西市平賀のユニオンベース。

・”昭和レトロを巡る旅”として恵が訪れたのは群馬県藤岡市上落合のドライブイン七輿(ななこし)。

・自称”日本一懐かしい遊園地”は群馬県前橋市大手町の前橋市中央児童遊園 るなぱあく。

 

毎回いろんなテーマでソロ活=おひとりさまの時間を堪能する五月女恵の生き方はとてもクールでカッコいいです。

江口のりこさんがほぼ素で楽しむ厳選されたそのロケ地の数々も併せてお楽しみくださいね。

 

【ソロ活女子のススメ】原作のネタバレは?ラスト結末はどうなる?

【ソロ活女子のススメ】原作本を無料で試し読み!安く購入する方法も

【ソロ活女子のススメ】放送地域や再放送は?1話~見逃し配信動画は?

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!