【ソロ活女子のススメ】ロケ地や撮影場所はどこ?焼き肉や出版社など

江口のりこさん主演ドラマ「ソロ活女子のススメ」ソロ活という言葉自体すでに定着しつつあります。

 

しかし、まだまだ【女性1人で】ということにある程度の抵抗を感じる人も多いでしょう・・・。

しかし、ここにはそんな思いを覆すような素晴らしい世界が待っているはず!

炭火焼肉 食堂園

1話のストーリーは退社後、「ソロ焼肉」へ向かう恵。

その予告編に映りこんでいたのがこちらの焼肉屋さんです。

ロケ地詳細情報

住所

〒210-0023

神奈川県川崎市川崎区小川町14−13

名称

川崎名物 炭火焼肉 食道園

電話

0120-555-897

HP

http://www.syokudoen.com/

営業

11時半~20時

年中無休

駐車場

なし

アクセス

JR川崎駅より徒歩5分 

京急川崎駅より徒歩6分 

川崎地下街アゼリア36番出口

GoogleMap

Twitterでは

50年以上川崎で愛されている焼肉屋さんです。2名から80名までOKなので

広い宴会場や、和室の個室なども兼ね備えたゆっくり楽しみたい方にはお勧めのお店です。

 

 

DRERICH 表参道

恵がリムジンレンタルし、自身の誕生日祝いためドレスをレンタルしたお店です。

表参道にもありますが、青山店では「ドレス&リムジン」レンタルプランがあります。

 

ロケ地詳細情報

住所

〒107-0062

東京都港区南青山4丁目12−6

名称

ドレリッチ 青山店

電話

03-6455--4840

HP

レンタルドレスのドレリッチ青山店(東京都港区) (drerich.jp)

営業

月~金 10:00~20:00
土日祝 7:00~20:00

不定休

駐車場

無し

近隣にコインパーキングあり

アクセス

東京メトロ半蔵門線「表参道駅」A4出口から徒歩約10分

GoogleMap

Twitterでは

本来はリムジンで都内を周遊しながら、車内でシャンパンを楽しむなど

女子会利用が多いようで、2名(1名あたり¥22,880)からが基本のようです。

株式会社ダイヤモンドスター

恵が働く「ダイジェスト出版」の外観に使用されたのではないかと思われます。

ロケ地詳細情報

住所

〒100-0005

東京都千代田区丸の内2丁目2−1

名称

株式会社ダイヤモンドスター

電話

03-3213-3213

HP

http://www.diamondstar.co.jp/

業務内容

個人向けの航空サービス

海外での農園経営

食品輸入など

GoogleMap

Twitterでは

様々な会社を経営し、「多角経営」のため、業種も多岐にわたり、海外支店などもあります。

おそらく外観が重厚なためこちらがチョイスされたのではないでしょうか。

エンドロールの撮影場所として、記載がありますがはっきり映ってはいないです。

 

 

赤羽橋近辺

恵がリムジンに乗り、運転手から東京タワーがよく見える場所から記念撮影しましょう。

と誘われて、せっかくのドレスアップを記念に撮影したのはこの辺だと思います。

ロケ地詳細情報

住所

〒108-0073

東京都港区3−3

HP

https://www.city.minato.tokyo.jp/

営業

24時間営業

Google Map

Twitterでは

日本の高度成長期の中、建設されたテレビ塔の代表格の東京タワーです。

今は電波塔としての役割を終え、東京のシンボルとして存在しています。

スマホアプリ

こちらはロケ地ではありませんが、恵がソロ活動の参考にしているスマホアプリになります。

「レッツエンジョイ東京」

2021年3月末から正式に、スタートしたサービスなので、東京を思いっきり楽しみたい方は利用してみてください。

App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1501306677

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.enjoytokyo

まとめ

・焼肉は川崎食堂園

・リムジン、ドレスレンタルはドレリッチ青山店

・出版社外観は株式会社ダイアモンドスター

・東京を満喫できるアプリがスタート

 

恵のようにソロ活動を楽しむっていいですよね。といっても田舎では楽しむ場所すらない・・・。

そこが悲しいですが、さすがにリムジンで焼肉というのはすごいですね!!

「ソロ活女子のススメ」を1話から見逃した方へ

それから、ソロ活女子のススメを見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>【ソロ活女子のススメ】放送地域や再放送は?1話~見逃し配信動画は?

 

ソロ活の参考に、ぜひ何度も視聴して一人を楽しむ幸せを味わってみてください。

【ソロ活女子のススメ】原作本を無料で試し読み!安く購入する方法も

 

おすすめの記事