【ミセス・ノイズィ】騒音おばさんが題材の映画?キャストや内容は?

約15年ほど前ワイドショーで話題を独占していた”騒音おばさん”を皆さん覚えているでしょうか。なんとこの騒音おばさんを題材にした映画が近日公開されると言うのです!

 

映画のタイトルは「ミセス・ノイズィ」!!一体どのような映画になっているのでしょうか。

 

そこで今回は映画「ミセス・ノイズィ」の概要、出演キャストや内容を紹介していきます。

映画【ミセス・ノイズィ】概要は?

 

映画「ミセス・ノイズィ」は2020年5月1日(金)に公開となるはずでした。

 

しかし新型コロナウイルスの感染拡大を受け全国的に出された緊急事態宣言の影響で映画の公開は延期になり、現時点でいつ映画が公開されるか明らかにされていません。(4月8日に予定されていた完成披露試写会は中止になったとのこと)

 

映画は近日公開ということなので、夏には公開されるんじゃないのかなと思います。

 

映画「ミセス・ノイズィ」はご近所トラブルを主題とした社会派の人間ドラマです。

 

誰にでも起こりうる隣人トラブルが大きな事件へと発展します現代の社会情勢を描いています。

 

あらすじ

36歳の小説家・真紀はスランプで筆が進まず苦悩する日々を送っていた。

そんなある日、50代の隣人・美和子による騒音と嫌がらせが始まる。

日々エスカレートする嫌がらせ行為にまいった真紀は、隣人の美和子を題材にした小説を書くことに…。

 

 

騒音問題からなにやら大きな事態に発展しそうな…、ハラハラドキドキするストーリーになりそうですね!

 

出演キャストは?

ではここからは映画「ミセス・ノイズィ」の出演キャストについて紹介していきます。

 

吉岡真紀:篠原ゆき子

物語の主人公。36歳の小説家。

隣人の騒音トラブルにまいっていたが、逆転の発想で小説のネタに。

それが後々世間を巻き込む大きな騒動となり…。

主演を務める篠原ゆき子さんは演技力が高い女優さんとして知られています。

 

「コウノドリ」にゲスト出演されたとき、あまりの演技力の高さにボロボロ泣きました。今作でも間違いなく素晴らしい演技を見せてくれるに違いありません!

 

若田美和子:大高洋子

主人公・真紀の隣に住む50代の女性。

騒音を出し真紀を苦しめる。

騒音おばさんを演じる大高洋子さんは大学時代に劇団に所属していましたが「40代から芝居を始めました」と自身のブログに綴っています。

 

どのように騒音おばさんを演じているのか注目です。

 

吉岡裕一:長尾卓磨

真紀の夫。レコーディングエンジニアとして働いている。

舞台俳優として主に活動している長尾卓磨さんが主人公・真紀の夫を演じます。舞台で磨いた演技力に注目です。

 

吉岡菜子:新津ちせ

主人公・真紀の一人娘。

主人公の娘・菜子の娘を演じるのは新海誠監督の娘の新津ちせちゃんです。Foorinのメンバーとしても大活躍していますよね!

 

演技力に定評のある子であるためどのような演技を見せるのかが楽しみです。

 

若田茂夫:宮崎太一

騒音おばさんこと美和子の夫。

現在休職中である夫は自分の妻の騒音により隣人に迷惑がかかっていることをどう思っているのか…。

 

個人的に注目したいキャストです。

 

世間を騒がした騒音おばさんとは

 

騒音おばさんとは奈良騒音傷害事件を引き起こした人物です。

 

奈良騒音傷害事件とは約2年半にわたり

自宅から大音量で音楽を流す

布団を激しく叩く

車のクラクションを乱暴に鳴らす

などして隣人にストレスを与え不眠・目眩などで通院させた事件です。事件が起きたのは奈良県平群町にある閑静な住宅街でした。

 

「引越し!引越し!さっさと引越し!シバくぞ!」といったおばさんの怒号は世間を驚かせました。

 

懲役1年8ヶ月の実刑判決が出ていて、現在は既に出所しています。騒音おばさんと呼び報道したのはマスコミです。

 

信じられないほどの暴言を吐いたおばさんの姿がワイドショーで流れ多くの国民に印象に残っているこの事件はバラエティ番組でパロディされるなどもしました。

 

こうしたパロディも含め、多くの人の記憶に残っている事件であると言えるでしょう。

 

後に実は騒音おばさんこそ被害者だったという情報も出ましたが、真実は分からず…。(実は被害者夫婦が創価学会で勧誘を断ったため先に嫌がらせをしていたなどの記事も出ています)

 

今回映画化されるということで、どのような作品になるのか非常に興味があります。

 

騒音おばさんが悪者という風に描かれるだけであれば作品として成立しないと思うので(あくまで私の考えですが)、おばさんの人生なども描かれるのかな…。

 

ぜひ映画が公開された皆さんもチェックしてみて下さいね!