マイファミリーのカエルのキャラクターが可愛い?似たアプリやゲームは?

二宮和也さんと、多部未華子さんが夫婦役で出演している「マイファミリー」、お二人が親の役柄というのに驚きますが、

犯人とのやり取りに、父であるはるとが徐々に家族へ目を向けていく様子がわかりますね。

 

今回は、はるとが開発したゲームキャラクターについて調べてみます。

 

マイファミリーのカエルのキャラクターが可愛い?グッズは?

ドラマに登場するのはゲームのキャラクターの「カエル」です。

 

マイファミリーのカエルのキャラクターが可愛い?  

出展:https://shopping.tbs.co.jp/tbs/product/

こちらがメインのカエルのキャラクターになるようですが、他にも色の違うカエルがいるので、

それぞれに表情も違えば、おそらくゲームの中では性格も全く異なると思います。

 

カエルのキャラクターの詳細

温人は学生時代にこのゲームを開発し、ビジネスパートナーである「香菜子」とともに、「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」を立ち上げました。

リビット・ウォーカー」というゲームに登場するのは、カラフルなカエルたちですが、おそらく冒険をしながら

 

カエルの仲間が増えていくのでしょうか!?メインのカエルのほかに6体のカエルが確認できます。

そして、盾と鉾を持っているので、やはり敵に向かっていくようなゲームなのでしょう。

 

ドラマの中で「すれ違った」とあるので、通信機能があり仲間を増やしていくこともできるのでしょうか!?

しかし、娘が誘拐される頃には、ゲーム利用者がすでに衰退し始め、飽きられてしまって、次なるゲームの開発に!!というところでしたね。

 

グッズは買えるの?

グッズはドラマの公式ホームページから、「TBSオンラインショップ」にて購入することができます。

2022年4月現在で、購入できるのは、カエルのアクリルコースターの3枚セットです。価格は、1980円となっています。

 

そして、こちらはカエルのキャラクターはついていませんが、温人をイメージしているのか、トップが『タッチペン」になったボールペンがあります。

此方の価格は900円となります。アクリルコースターは色もカラフルなので、これからグラスの下に置くと華やかになりますね。

 

アプリやゲームは?ツイッターの反応は? 

ドラマの中でもはるとはタブレットなどで、このゲームをしていますね。

アプリやゲームは? 

ドラマの中のゲームは実在しませんが、手に入るアプリで似たゲームというと「ジャンピングフロッグ」があります。

上下する「土管」を飛び越えていく、単調なゲームですが、はまると面白そうですね。

 

後、冒険ではないのですが、カエルが「旅に出る」という人気のアプリ「旅かえる」というアプリも人気が高いようです。

基本的に「放置スタイル」なのが、人気の要因かもしれません。アプリの中で、かえるが旅にでては、お土産をくれたりしますが

 

基本的に旅にでたかえるを「待つ」ゲームですが、かえるの世界の表現が細かいことでも人気があるようです。

 

ツイッターの反応は?

ドラマのところどころに「ゲーム画面」が出てきますね。ライバル会社の阿久津もこのゲームをしているのも興味深いですが、

たしかに友果ちゃんの後姿や、カラーなどをみていると、カエルのキャラクターに似ていますね。

 

まとめ

・温人が開発したアプリゲームのメインキャラクターはカエル

・「リビッド・ウォーカー」は通りすがりの人と通信できるゲーム!?

・カエルがついたグッズはコースターが3枚組で買える

・アプリは実在しないが、かえるが登場するゲームはある

・ネットでは、早くもこのアプリとアカウントから、誘拐犯を結びつける人も出ている

 

「マイファミリー」はタイトルだけ聞いて、あまり期待はしていませんでしたが、1話から、2話へ変わっていく中で、

親としての二人が、徐々に変わっていく姿が克明に描かれていてよかったです。個人的には主役級の玉木さんが脇役なのもすごいとおもったりも・・・。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!