絶対零度のベトナムの元刑事のグエン役のフォンチーとは?経歴や現在の活動も

「絶対零度」の最終回が、9月10日(月)に放送されることが決定しました。今回は最終回のあらすじを紹介していきます。

 

と同時に、ベトナムの元刑事、グエン役で出演しているフォンチーさんについても紹介していきます。経歴、現在の活動についてみていきましょう。

絶対零度の最終回あらすじ

 

井沢(沢村一樹)は、誘拐ビジネスを手掛ける犯行グループに拉致された山内(横山裕)の救出に向かう。するとそこに、ベトナムで死んだはずの桜木泉(上戸彩)の姿があった。

 

桜木はすでに犯人たちを倒しており、拘束していた。しかしなぜか泉は井沢に銃を向けていた。「あなたはミハンに組み込まれた人間?」桜木は憎しみの眼差しを井沢に向け、その場から立ち去ってしまう。

 

井沢は桜木がミハンを知ってたこと、彼女の上司だった長崎(北大路欣也)が資料課を探っていたことに触れ、何か知っているのか、と東堂(伊藤淳史)に尋ねる。

 

すると東堂は、桜木泉を新たな危険人物として表示した。死んだと偽装し日本に潜伏する彼女は、一体誰を殺そうとしているのか…。

 

ミハンチームは桜木を捜査することとなった。すべての発端はベトナムにあるとベトナムへ向かうことに。

 

ベトナムへと向かった井沢と山内は桜木の事件を担当した元刑事のグエン(フォンチー)に接触する。

 

捜査していく中で、桜木は証券会社社員の谷口正博(斎藤祐介)を追っていたことが分かる。

 

谷口は日本からベトナムへ赴任した同社の支店長とその娘・由紀子(桜井ユキ)を爆発物を使って殺そうとしていた。

 

谷口を射殺してそれを食い止めたのが、井沢の妻の元同僚だった刑事・赤川武志(須田邦裕)だった。

 

だが事件後、赤川はホテルの屋上から転落死し、その翌日、桜木も失踪していた。謎が深まる中、ミハンと桜木の意外な繋がりが浮かび上がってきて…。

 

最終回では、なんと死んだと思っていた桜木は登場します。どのような展開となるのか、最終回も目が離せません!!

 

ベトナムの元刑事のグエンの役柄は?

 

今回はベトナムの元刑事であるグエンの役柄について紹介していきます。桜木の事件を当時担当していたという役柄で出演となります。

 

なぜ桜木は死んだふりをして日本に潜伏していたのか、このグエンに接触することで謎が明らかになるのでしょうか。

 

今回グエン役で出演するのはフォンチーさんです。フォンチーさんとはどういった人であるのか、次の見出しでチェックしていきましょう。

 

フォンチーさんプロフィールは?経歴も

 

「絶対零度」の最終回にグエン役で出演するフォンチーさんについて紹介していきます。

 

 

・名前 フォンチー

・生年月日 1990年12月16日

・出身地 神奈川県

・ジャンル 女優、タレント、ベトナム

・所属事務所 フリーランス

 

フォンチーさんは在日ベトナム人です。そして現在はフリーランスで活動しています。

 

フォンチーさんは2005年に行われたSMAティーンズオーディション2005で準グランプリを獲得!ソニーミュージックアーティストに所属し芸能界デビューします。

 

その1年後、アイドルグループ「アイドリング」のメンバーとして活動するようになります。

 

人気があったようで、2008年には写真集を出版、2009年には1stイメージDVDを取りリースと順調にアイドルして活動していきました。

 

アイドリングを卒業したのは2011年、約6年間アイドルとして走ってきました。その後女優として活動を始め、さまざまな作品に出演するようになります。

 

フォンチーさんの出演作については次に紹介していきます。

 

現在の活動や出演作品は?

フォンチーさんが過去に出演した作品についてですが、

 

・2016年MBS/TBS系「ディアスポリス 〜異邦警察〜」

・2016年BS-TBSにっぽん!歴史鑑定「邪馬台国はどこにあった?」

 

出演しているドラマはこちらとなっています。

フォンチーさんはドラマに出演する女優さんというよりかは、舞台女優さんです。過去にはさまざまな舞台に出演しています。

 

過去にはGocco Presents『へなちょこヴィーナス』という舞台で主演を務めたこともあるんですよ!

 

現在まだ27歳ということで、今後さまざまな舞台に出演されることでしょう。

 

現在フォンチーさんはフリーランスとしてお仕事をしています。多くの芸能人が所属事務所に所属していますが、どこにも所属していないのは珍しいです。

 

フリーランスで仕事を取ってくるのってなかなか大変ですよね。以前はソニーアーティストスティックと大手事務所に所属したいたのに、なぜ所属事務所を辞め現在フリーランスとして活動しているのか…、気になるところです。

 

スポンサーリンク

 

見逃し配信について

 

それから、絶対零度~未然犯罪潜入捜査~を見逃した方や、1話から見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の1話を見逃して再放送や無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

見たいという方は参考にしてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BC#%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E

 

https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index.html

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!