絶対零度の最終話で支店長の娘で由紀子役の桜井ユキとは?役柄や経歴など

9月に入り、夏ドラマが続々と終わりを迎えています。今回注目するのは「絶対零度」です。9月10日に15分拡大版で放送されることが決定しています。

 

今回注目するキャストは、支店長の娘で由紀子役で出演する桜井ユキさんです。桜井ユキさんはどういった方なのでしょうか。

 

最終話のあらすじについてと同時に桜井ユキさんについて紹介していきます。

絶対零度の最終話あらすじ

 

井沢(沢村一樹)は、誘拐ビジネスを手掛ける犯行グループに拉致された山内(横山裕)の救出に向かっていた。

 

するとそこには、ベトナムで死んだはずの桜木泉(上戸彩)の姿があった。桜木はすでに犯人たちを倒して拘束していたが、なぜか井沢に銃を向ける。

 

あなたはミハンに仕組まれた人間?」桜木は憎しみの眼差しで井沢にそう告げると、現場から立ち去った。

 

井沢は、桜木がミハンについて知っていたこと、彼女の上司だった長嶋が資料課を探っていたことに触れ、何か知っているのか、と東堂(伊藤淳史)に尋ねる。

 

すると東堂は、新たな危険人物を示唆する、それは桜木泉であった。死んだと偽装し日本に潜伏している彼女は、一体なにを考えているのだろうか。

 

ミハンチームは桜木を捜査することに。桜木の事件を担当した元刑事のグエン(フォンチー)に接触する。

 

捜査していく中で明らかになったのは、桜木が証券会社社員の谷口正博(斎藤佑樹)を追っていたことが分かる。

 

谷口は、日本からベトナムに赴任した同社の支店長とその娘の由紀子(桜井ユキ)を爆発物を使って殺そうとしていたのだった。

 

そんな谷口を射殺し食い止めたのが、井沢の妻の元同僚だった刑事赤川武志(須田邦裕)であった。

 

事件後、赤川はホテルの屋上から転落死する。そしてその翌日、桜木も失踪していた。謎が深まる中、ミハンと桜木の意外な繋がりが浮かび上がってきて…。

 

 

「絶対零度」最終回はこういった内容のストーリーとなっています。

 

死んでいたと思っていた桜木が登場…、やはりシーズン2までの主人公でしたし、あれで終わりなんてことはないですよね。

 

15分拡大版で放送される最終回、しっかり最後までチェックしましょう!

 

 

支店長の娘で由紀子役の役柄は?

 

「絶対零度」最終話で注目しているのは、支店長の娘役で出演する由紀子です。

 

由紀子は、今回谷口に父親とともに命を狙われるという役となります。

 

結果、赤川武志の手によって、殺されるということからは免れたのですが…。

 

なぜ父親と共に殺される対象に選ばれたのか、ただ娘だったから?では父親はなぜ殺されようとしていたのか、ドラマではそういった部分が分かるかと思います。

 

今回由紀子を演じるのは、今注目の女優桜井ユキさんです。どういった人物であるのか、次で見ていきましょう。

 

桜井ユキさんプロフィール(経歴など)

 

 

・名前 桜井ユキ(さくらいゆき)

・生年月日 1987年2月10日

・出身地 福岡県出身

・ジャンル 女優

・所属事務所 ユマニテ所属

 

桜井ユキさんは24歳で女優デビュー、2016年に初映画出演と今の女優さんたちの中では遅くスタートとなった女優さんです。

 

しかし遅くスタートしましたが、評価は高く、2017年に公開された映画「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY – リミット・オブ・スリーピング ビューティ」で、知名度を上げました。

 

こちらの映画で桜井ユキさんは29歳の売れない女優を演じました。そして過去のシーンで17歳の高校生を演じたのです。30歳が17歳!?って感じでしたが、そこまで違和感なく(笑)さすがでしたよね。

 

17歳から29歳までを演じ、監督からの指示で体重を減らしたり増やしたりと過酷な撮影だったんだとか。

 

また、こちらの映画では高橋一生さんとラブシーンがあったのですが、ラブシーンのときの、「体がきれい!」とこちらも高評価だったんだとか。

 

個人的には、モンテ・クリスト伯を熱演されたのが印象的でした。今回も期待の声が高まります!

 

モンテクリスト伯の江田愛梨(桜井ユキ)は何者?正体や目的を考察

2018.05.25

 

 

Twitterの反応は?

 

演技派女優の桜井ユキさん、今回「絶対零度」の最終話に出演と聞いて、Twitterではどのような反応となっているのでしょうか。

 

Twitterをチェックしてみると、

 

 

このように出演することが決定して喜んでいる方が多いようです。民放のドラマに好きな女優さんが出演って嬉しいですもんね!

 

どのような演技を見せてくれるのか、楽しみですね!

 

見逃し配信について

 

それから、絶対零度~未然犯罪潜入捜査~を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の1話を見逃して再放送や無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

見たいという方は参考にしてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

http://sleepingbeauty-movie.com/

https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!