獣になれない私たち(けもなれ)の九十九社長は誰?怖いやイライラするの声も

皆さんこんにちは!日本テレビの 毎週水曜日夜10時から放送の新垣結衣さんと松田龍平さん主演『獣になれない私たち』が放送開始となりました!

 

キャストも話題ですが脚本がも『逃げるは恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』の野木亜紀子さんということで期待されています!

 

今回はそんな『獣になれない私たち』略して『けもなれ』に出てきた新垣結衣さんの仕事場の社長役の役柄や俳優さんについて、そしてネットの声などお伝えしていきたいと思います。

 

ドラマ『獣になれない私たち』で九十九剣児(社長)という役柄について

 

九十九剣児は、主人公である深海晶(新垣結衣)が勤務する会社「ツクモ・クリエイト・ジャパン」(TCJ)の社長になります。

 

公式HPを見てみると、”せっかちな剛腕社長”と書いてありました。

 

この人です!

なんともおもしろそうな人!

 

しかし、ドラマを見ていて感じたのは、関西弁で、声が大きくていつも怒っていて、怖いという印象でした^^;

 

すみません、あまり良くない印象ですよね。

 

ガッキーに対してはは、たぶん好きなんでしょうね、なんでもかんでもガッキーに仕事をさせてしまうんです・・・ネットではパワハラなんて言葉も!

 

そうすると、ガッキーはいえ、これはあの人の担当で、これはその人の担当でって、説明するんですがまったく聞いていないですね・・・

 

まあ、そんな感じの役柄です。。。

 

九十九社長さんを演じているのは、山内圭哉さんという俳優さんでした。

 

山内圭哉さんプロフィール

 

スキンヘッドと関西弁の山内さんですが、プロフィールを見ていきましょう!

 

名前:山内圭哉(やまうち たかや)

生年月日:1971年10月31日(46)

身長:176cm

血液型:AB型

所属劇団:Piper、新ロイヤル大衆舎

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

幼少期からアカデミーの児童劇団などで役者として経験を積んでいく。

 

映画『瀬戸内少年野球団』では子役時代代表作となっている

 

1992年 笑殺軍団リリパットアーミーに入団し、中心メンバーの一人となる

2001年 『Piper』に加入する。

2002年 自身でプロデュースユニットの『wat mayhem』を立ち上げる。

 

『The Jizz Monks』『 hate77』でバンドの一員としてライブ活動も行っている。

 

2016年 ドラマHOPE〜期待ゼロの新入社員〜』で第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞の助演男優賞を受賞する。

 

髪型が弁髪が特徴で・・・あだ名は「僧正」だそうです。

 

はやり、強面ということもあり、怖い役や悪役が多い印象です。

 

事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシーなんですね!でも、お笑い芸人ではないけど、関西弁できっとおもしろい人なんだろうなと思います。

 

ドラマの出演が最近とても多いようですが、個人的には『SPEC』や『フランケンシュタインの恋』などで知りました。

 

フランケンシュタインの恋では、同じような役でした^^;怒鳴っている社長。

 

あと、関係ないですが、HOPEではかつらを被って撮影していたようですね。

 

 

屋上のシーンでかつらが風でとばないか、ハラハラという意見を見つけました。

 

ちなみに、山内さんはタトゥーをしているという噂も・・・実はガチでタイに旅行に行った時に、ノリで入れてしまったとか^^;

 

性格は怖いのかな?いろいろな噂やブログがありますが、本当は奥さんや子供思いの優しくておもしろい人なんじゃないかなーと感じました。

イライラや怖いの声も?Twitterの反応は?

 

山内圭哉さん自身はともかく、役柄がやくざ役とか怖い役が多いのでしょうがないのですが、『獣になれない私たち(けもなれ)』では、怖いとかイライラするとか意見が多かったようです。

 

Twitterの意見を調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして見ると、社長だけじゃなくて、他の社員みんなにイライラしている印象ですね。

 

あと、SPECのイメージがあるとか、他のドラマのイメージも引きずっているんでしょうか。

 

見ていると、かなりの威圧感があり、嫌われ役を安定した演技だなーと感じます。

 

ドラマ『獣になれない私たち(けもなれ)』では、次は社長の違う一面が見れるかもしれません。

 

 

次回もまた楽しみですね!

 

追記 2018.10.17

第2話では、いろいろ申し訳なかったと言って謝っていました。

そして深海(ガッキー)に「特別チーフクリエイター」に就任させる!と昇進させるのでしたw

ただ、怖いだけではなかったですが、やはり深海の思う方向にはいきませんでした・・・

 

おすすめの記事