鬼滅の刃で宇髄天元の最後は?ラスト結末と音柱を引退の理由は?

「鬼滅の刃:遊郭編」でメインの柱となる、宇随天元。柱の中でも異色の出で、忍者ですが、その容姿はとても派手です。

 

そして、妻が3人おり、吉原に100年以上棲みつく鬼について、潜入させて調査させていましたがその連絡が途絶えたため、炭次郎たちを女装させて、遊郭に売り飛ばし内情を探らせました。

 

今日はそんな宇髄天元にスポットを当てて、最後はどうなるかネタバレしていきます!

※ネタバレ注意

 

宇髄天元(声優:小西克幸)のプロフィール

 

それでは音の呼吸の使い手である柱の一人、宇髄天元について紹介していきたいと思います!

 

見るからに忍者にしては、目立つ風貌ですよね!

 

宇髄天元(うずいてんげん)とは

プロフィール

名前 宇随天元(うずいてんげん)
誕生日 10月31日
年齢 23歳
身長 198㎝
体重 95㎏
趣味 温泉巡り
好物 ふぐ刺し

 

 

宝石がちりばめられた額当てをはめ、左目周辺は化粧で飾られているが、意外に大柄な検死のひとり。

化粧を落とすと生誕な顔立ちだが、整ったその容姿は誰もが見惚れるほどだが、本人は「地味だ」と言っている。

 

3人の妻を持ち、音の呼吸を使う剣士。

 

声優:小西克幸さん

 

では声を演じている小西さんのプロフィールをご紹介します。

 

プロフィール

名前 小西克幸(こにしかつゆき)
誕生日 1973年4月21日
出身地 和歌山県
血液型 B型
身長 180㎝
職業 声優・舞台俳優
事務所 賢プロダクション

 

名前 小西克幸(こにしかつゆき)

生年月日 1973年4月21日

出身地 和歌山県

血液型 B型

身長 180㎝

職業 声優・舞台俳優

事務所 賢プロダクション

 

宇随天元さんも大柄ですが、声優さんも180㎝と大柄な方ですね。高校までサッカー漬けの毎日で、アニメには全く縁がなかったそうです。

しかし、巨大スクリーンでゲームができる。という理由だけで、「映画研究会」にも所属していました。卒業後の進路を考えた時

 

【普通の会社員になりたくない】と友人に相談すると『声優』という職業があることを教えてくれました。そこから興味をもち、

様々な養成所の資料を集めていると、姉も声優志望だったため、アドバイスをもらい「勝田声優学院」に11期生として入学しました。

 

聞いていた通りのスパルタで、何度も「向いてないからやめろ」と言われてみたり、ほめられてみたり・・・。卒業後は野村道子さんの誘いで今の事務所に所属し

最初はちょい役ばかりでしたが、1年ほどで「勇者王ガオガイガー」のレギュラーを獲得しました。

 

2015年には第9回声優アワード助演男優賞を受賞しています。

 

宇髄天元の最後・ラスト結末と音柱を引退の理由!

 

天元は最初禰豆子の存在を否定し、炭次郎に処罰を求めた人物です。しかし、根はいい人です。

 

宇髄天元が上限の鬼との戦いの最後とラスト結末!

天元には3人の妻がおり、3人をそれぞれ【鬼】がいそうな吉原の遊郭にそれぞれ潜入させていました。

そして、手紙のやり取りで報告を受けていましたが、3人からの連絡が途絶え消息もわからなくなったため、

 

自身が吉原へ行き妻たちの安否を確認するために、炭次郎たちに女装させて「奉公」として、潜入させた店に売りました。

その中で「ときと」で【鬼】の気配を感じ、炭次郎・善逸・伊之助それぞれが持つ野生の勘で、鬼の本当の住処を探し当て

 

壁の内部へと潜入しました。その中には帯が無数に垂れ下がり、中には女性が閉じ込められ、食べられるのを待つばかり。

その中に3人の妻もいました。潜入し自分のことを探っていることがバレてしまい、捕らえられていたのです。

 

天元は鎖でつながった2本の日輪刀で応戦しますが、堕姫の頸を斬ることに成功しましたが、本物の「上限の陸」の兄が生きているため

再生し、2人を相手に戦いますが、妓夫太郎が使う毒に左手と左目の視力を失い死にかけますが、禰豆子の血鬼術で一命をとりとめます。

 

 

宇髄天元が音柱を引退の理由とその後

左手と、左目の視力を失い、柱としては充分な活躍ができないと判断し引退を決意しました。

その後は後進の育成に当たり、彼の父がかなりのスパルタだったように、彼なりの愛を込めたスパルタで鬼殺隊を縁の下から支える存在へと変わりました。

 

風貌も髪をおろし、着流しスタイルに変わりましたが、眼帯に宝石をちりばめ、「派手さ」は変わらないようです。

最終的に「無限城」での戦いでは、産屋敷の新しい当主となった、まだ幼い輝利哉を護衛することになります。

 

まとめ

・柱の中では2番手の実力保持者で、忍者出身の派手好きな大柄な男性

・声優小西さんは、高校卒業までアニメに縁がなかったが友人の一言と、姉のアドバイスで声優になる

・宇随天元は妓夫太郎の猛毒により、左腕と、左目の視力を失いますが、禰豆子により助けられました

・柱としては役割を終えた。と引退を決意し、後進の育成として裏方に回り、最終的には輝利哉の護衛となる

 

忍者は時代遅れ。スパルタの訓練により、兄弟を亡くし父に反発して忍者を辞め、鬼滅隊に入隊したという経歴を持つ天元。

しかし、その素顔は人それぞれの受け止め方が違うように、様々な表情を持っており、炭次郎の処罰を求めたかと思えば

 

一緒に戦う同士としての、優しさも持ち合わせ、妻の安否を心配する夫の一面もあり、本当に様々な表情を見せてくれる宇随天元です。

 

関連記事

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!