鬼滅の刃で堕姫の強さや能力と最期は?ラスト結末と人間時代の過去も

「鬼滅の刃:遊郭編」でメインキャラクターの鬼となる【堕姫】について色々調べて行きましょう。

兄同様、鬼になるまでの人生は残酷ですが、鬼となってからは兄妹一体となることで100年の間遊郭で生き延びてきました。

 

堕姫の人間としての生活と、鬼としての生活はどのようなものだったのでしょうか!?

 

鬼滅の刃で堕姫の強さや能力は?声優は?

柱の中でも忍者から柱になった異色の、宇随天元がメインとなり活躍します。

 

上限の陸 堕姫の強さや能力は?

堕姫は吉原の遊郭で、100年ほど棲みついており、時代が変わり場所が変わっても【姫】という字を使い

人を見る時に特徴があるため、遊郭の人たちからは気味悪がられていました。しかし、とても美人と評判の遊女でしたが

 

その正体は【鬼】、みずから「上限の陸」と名乗り、天元たちと戦いますが【上限の陸にしては弱すぎる】と痛いところを疲れてしまいます。

彼女自身は、遊女ならでは「帯を自在に操る」技で鬼殺隊を翻弄していきますが、一番の特徴は【頸】でしょう。

 

鬼は【頸】を斬られることで絶命しますが、堕姫は帯のように変化する頸を持ち、鬼殺隊が斬るのも難しいのです。

しかも、もし斬られたとしても、体内に兄が生きている限り、頸は何度でも再生することができます。

 

声優の沢城みゆきさんプロフィール

声を担当するのは沢城みゆきさんです。

名前 沢城みゆき(さわしろみゆき)

生年月日 1985年6月2日

出身地 長野県

血液型 O型

身長 154㎝

職業 声優・ナレーター

デビュー 1999年

事務所 青二プロダクション

1999年に「デ・ジ・キャラット」新人声優オーディションに参加し、演技経験のないまま声優デビューをした。

氷上恭子の推薦で「マウスプロモーション」に所属し、事務所にある養成所で演技を改めて学ぶ。

 

そして、2011年に放送された「ルパン三世」空は峰不二子役を受け継ぎ3代目として活躍している。

声優アワードでは「助演女優賞」を3回、海外ファン賞を5回受賞している。人気の声優であり、弟の沢城千春も声優として活躍している。

 

鬼滅の刃で堕姫の最期は?ラスト結末と人間時代の過去も 

では次に「堕姫」について詳しく見て行きましょう。

 

堕姫の最期は?ラスト結末は? 

堕姫は「上限の陸」と自ら名乗り、鬼殺隊と闘うが、天元たちには「上限の鬼ではない」とすぐに見破られてしまう。

普段は強きだが、兄が登場すると兄に甘える。そして兄と共に戦うことで、1人の鬼となり100年以上生き延びた。

 

実際の「上限の陸」は兄。堕姫は「出来損ない」と無惨からの評価があるが、兄は妹を思い

妹は兄を思っているため、互いに助け合いながら戦う。しかし、意思疎通がうまく行かない時は、戦闘中でも兄妹喧嘩をしてしまう。

 

2人で1人の鬼のため、堕姫は帯のようにくねくねとする頸を武器に、なかなか斬ることができない。そのため兄が頸を斬られても

堕姫の頸に苦戦している間に、兄の頸は再生するが、最終的に両方同時に斬られてしまい、責任のなすりつけ合いをしながらも

 

先に堕姫が朽ちていく中、「またお兄ちゃんの妹に生まれたい」と仲直りをしながら、2人の鬼は最期を迎えた。

 

人間時代の過去とは?

人間時代は、吉原の遊郭で働く母が、お客の子供を身ごもり妊娠し、兄が生まれ、その後堕姫が生れた。

しかし、生まれながらに母子感染で「梅毒」に感染していたことから、【梅】と名付けられたが、容姿は誰もが驚くほどに綺麗で

 

すぐに遊女として人気が出た。しかし、醜い兄を侮辱した侍の目を、かんざしでつぶし失明させたことで

見せしめに、いきたまま2人は焼かれてしまったが、童磨が現れ助けられ、無惨に血を分けてもらい【鬼】となることで生き延びることができた。

 

 

鬼滅の刃で妓夫太郎の強さや能力と最期は?ラスト結末と人間時代の過去も

鬼滅の刃で宇髄天元の最後は?ラスト結末と音柱を引退の理由は?

まとめ

・堕姫は「上限の陸」を名乗っているが、本物は体内の兄。彼女は帯のように自在に動く頸が鬼滅隊を翻弄させる

・堕姫の声は、ルパン三世の3代目峰不二子演じる沢城みゆきさん

・堕姫は、最初はメインで闘うが、ダメとなると「上限の陸」の兄が登場し、2人で鬼殺隊を翻弄する

・人間時代は、容姿の綺麗な遊女だったが、侍を失明させたことで、生きたまま焼かれた。

 

今回は、「2人で1人の鬼」の妹堕姫についてご紹介しました。100年もの間吉原に、場所を変えながら遊女として住み続けましたが

人を斜め下から見る癖や、どこか震え上がるような怖さがあることから、吉原では有名な存在でした。

 

鬼の中でも偏食家で、美人を好み壁の中にある隠れ家に、帯に女性を取り込み保存し食べていました。

 

【鬼滅の刃 遊郭編】監督の外崎春雄はどんな人?経歴や代表作品は?

 

 

おすすめの記事