【あいつが上手で下手が僕で】のロケ地や撮影場所はどこ?海岸など

鳴かず飛ばずの若手芸人たちが”島流し”されてやってきた果ての『”遭難”劇場』___そんな別名を持つ お笑いライブハウス 『湘南劇場』。

客は少なく、そしてネタが面白くなければ絶対に笑いません。

 

ある日また、ひとりのピン芸人・時浦(荒牧慶彦)がそこに送り込まれてきました。

荒んだ環境と先輩たちの姿に呆然とし、ネタにも笑ってもらえないことに凹む彼に「コンビ、組もうや」と声をかけたのは島(和田雅成)でした。

 

果たして…結成された”エクソダス”でしたが、その方向性は定まらず嚙み合わない関係に苦悩する時浦。

なんとしてもこの遭難劇場を脱出し、這い上がってメジャーになりたい、と励む…8人(4組)のお笑いコンビ芸人たちの青春群像劇です。

 

ちなみに上手・下手は「かみて」「しもて」と読みます。

”湘南”を中心としたロケ地をご紹介します。

 

あいつが上手で下手が僕で

東京映像美術(東京都町田市三輪町)

湘南劇場は東京都町田市三輪町の東京映像美術06スタジオを使用して撮影しています。

六角形の特徴のある建物で、一階がホール、ロフト状の二階が楽屋という構造になっています。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒195-0054

東京都町田市三輪町704

名称

東京映像美術 06スタジオ

電話

090-2444-2673

HP

https://www.locationbox.metro.tokyo.lg.jp/

http://www.tokyo-eb.co.jp/

駐車場

無し

アクセス

小田急線 柿生駅北口から市が尾駅行バスで5分、下麻生バス停下車、徒歩約10分、800m

 

Twitterでは

敷地内に複数建物があり、さまざまなシチュエーションの撮影が出来る施設です。

 

 

森戸海岸(神奈川県三浦郡葉山町堀内)

時浦が湘南劇場に向かって歩いていた場所は神奈川県三浦郡葉山町堀内の森戸海岸でした。

芸人を辞めようかと悩んでいた時浦に島が声をかけ、コンビ結成を誘ったのもこの辺りです。

オープニングの映像にも一瞬登場しています。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒240-0112

神奈川県三浦郡葉山町堀内

名称

森戸海岸

HP

https://www.town.hayama.lg.jp/

駐車場

アクセス

JR逗子駅から葉山行バスで10分、森戸海岸バス停下車、徒歩約3分、250m

 

Twitterでは

こんな作品にも登場していました。

 

江の島(神奈川県藤沢市)

時浦と島の浜辺のシーンに映り込む島は神奈川県藤沢市の江の島です。

”湘南”の地名の象徴ともいうべき場所です。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒251-0036

神奈川県藤沢市

名称

江の島

駐車場

有(有料)

アクセス

小田急線 片瀬江ノ島駅から徒歩約17分、1.3㎞

江ノ島電鉄(江ノ電) 江ノ島駅から徒歩約20分、1.6㎞ 

 

Twitterでは

江の島、この国道134号から眺める風景は美しいですね。天気が良ければ、この先に富士山が見えます。

 

まとめ

・湘南劇場は東京都町田市三輪町の東京映像美術06スタジオ。

・時浦が湘南劇場に向かって歩いていた場所は神奈川県三浦郡葉山町堀内の森戸海岸。

・時浦と島の浜辺のシーンに映り込む島は神奈川県藤沢市の江の島。

 

本作は12月に舞台作品としても上演されることになりました。

脚本・演出もヨーロッパ企画ということでより一層シュールで面白い作品に育つのではないでしょうか。

”湘南”の地から彼ら芸人たちが抜け出せるのかどうか…それはまだ誰にも分りませんが、ドラマ後半も風光明媚なロケ地を併せてお楽しみくださいね。

 

【あいつが上手で下手が僕で】を1話から見逃した方へ

今回この【あいつが上手で下手が僕で】は、放送局が日本テレビと読売テレビと、「放送区域外」が多くあります。

 

そんな時は「見逃し配信サイト」を利用して、全話視聴しましょう!!

 

>>>あいつが上手で下手が僕での放送地域や日時は?再放送や見逃し配信動画は?

 

今回は「GYAO!」でのレンタル配信もありますが、ドラマオリジナルストーリーを視聴するなら、公式お勧めの「Hulu」です。