真犯人フラグでローファーのSNS投稿者の『をんぬむ』とは誰か考察!

今回家族の失踪に進展がありました。と言ってもいい情報ではなく、ひかりのローファーが新居建設予定地に埋めてあったのです。

通報によりハウスメーカーの林、凌介、警察立ち合いの元掘り返し、DNA鑑定が行われましたが、残念ながらひかりのDNAと一致してしまいました。

 

しかし、その事をネットに何者かがアップし、YouTubeでぷろびんが凌介の大学サークルでの小説と重ね合わせ【犯人確定!】としたのです。

 

ローファーのSNS投稿者の『をんぬむ』とは誰か考察!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真犯人フラグ🚩【公式】日曜ドラマ10月17日夜10時半!(@shinhanninflag_ntv)がシェアした投稿

今まで「謎の男」として、登場はしているが、凌介に接触はしていない橘の存在がわかりました。

 

ローファーのSNS投稿について

警察では凌介が公表していない「ローファー」について、情報漏洩したのではないかと疑いましたが、

橘は「秒で分かりますよ」と、最初にローファーのことを投稿したアカウントをすぐに特定しました。

 

そこには「をんぬむ」というアカウント名で、新築現場に何か埋まっていたらしい。と書かれており、ぷろびんがそのSNSを見つけ

情報拡散はどんどん大きくなり、ついには嫌がらせなのか、凌介の職場に1足のローファーが送り付けられました。

 

その時警察から、「誰かに言った?言ってない?どっち」と聞かれ、思わずはい。と返事をした凌介は慌てて、訂正をし自分は公表していないと言いました。

 

SNS投稿者の『をんぬむ』とは誰か考察!

まず、ローファーのことを知っている関係者を洗い出します。

  • 第一発見者!?猫おばさん
  • ハウスメーカー林さん
  • 凌介
  • 警察関係者
  • 重機を操作した関係者

 

ここでアカウント名についてかんがえます。「をんぬむ」とありますが、「を」は通常使う表記ではありません。

そして「ん」についても、途中で表記されるには、ちゃんとした単語になるはずです。

 

「wonnumu」ローマ字表記にして逆に読むと「うむんw」凌介のことを何かあざ笑っているかのようになりました。

最後のシーンで凌介の遺影で、葬式を演出していたのも気になります。犯人は最終的に凌介を陥れたい人なのでしょうか。

 

真犯人フラグで猫おばさんが怪しいが何者?歌の歌詞や猫に犯人のヒント?

真犯人フラグでママ友の菱田朋子と監督の関係は?隠している事とは?

犯人との繋がりはは?ツイッターの反応は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真犯人フラグ🚩【公式】日曜ドラマ10月17日夜10時半!(@shinhanninflag_ntv)がシェアした投稿

凌介は気づかなくても、近くにいる人物だと思われます。

 

犯人との繋がりは?

ぷろびんが手に入れた、大学でのサークルで作成した文芸誌に、凌介が寄稿した小説は、殺人犯が国内を旅しながら、

遺留品を埋めていく。という内容でした。しかし、その文芸誌を所有している者は限られてきます。

 

サークルの同僚しか持っていないはず。ぷろびんがどこから入手したのか!?それともぷろびん宛に、匿名で送られてきたのか。

とにかく、凌介が殺された人の遺留品を「埋める」作品を書いたことを知る人物であり、それを再現するかのように、

 

ローファーを埋めたり、指輪を群馬の山中に落としたり、GPSをさも忘れたかのようにクラブに置いておいたりしているのでは!?

ということができるのは、もし3人が生きているのならば、3人とも面識がある。つまり相良家と付き合いのある人物であり

 

失踪直前に、真帆が多額の保険に加入し、受取人が凌介になっていることから、本当に真帆が加入したのか!?真帆になりすまして手続きができる人物。

新居の現場写真も添付されていることから、かなり近い人物。

 

 

ツイッターの反応は?

今回気になるセリフがありましたよね?林の上司が「相良家の建設をストップするように」と林に支持した後

【お前の縁談にも影響が出る】なぜ、お客様の家の建築を本人希望で、継続すると林の結婚に影響が出てしまうのでしょうか!?

 

しかし、林ならば3人が何も疑わずに、近づく人物でもあり、ローファーが埋められた現場も見ている。そして、なんと言っても「コンクリートを流し入れるタイミング」を知っている。

そうでなければ、ちょうどいいタイミングでローファーを刺さないと、沈んでしまう。固まりかけた状態を見計らってないと、うまく突き出ない。

 

【真犯人フラグ】衣装協力・撮影協力・美術協力は?他エンドロールは?

【真犯人フラグ】脚本家は高野水登!経歴や代表作品の評価は?

まとめ

・ローファーの投稿を最初にしたのは「をんぬむ」

・「をんぬむ」とは誰か!?3人が怪しまず近づくことができる、凌介に近い人物

・凌介が過去に書いた小説を知り、なおかつ凌介が苦しむ姿を見たい人

・Twitterでは林という意見が1つある。

 

「林」は日本でも使われますが、韓国や中国でも一般的な名字ですが、読み方は「リン」「イム」でした。

「をんぬむ」と考えるより、もうひとつの投稿にあるように「ウォ」ととらえた方がいいのでしょうか!?

 

「真犯人フラグ」1話から見逃した方へ

「真犯人フラグ」は、日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されています。1話から見逃した場合や、

 

1週間以上経過した場合は、無料の見逃し配信サイトでは視聴することができません。下記のページを参考にしてみてください。

 

>>真犯人フラグの放送地域や日時は?再放送や無料の見逃し配信動画は?

 

 

おすすめの記事