真犯人フラグでローファーのSNS投稿者の『をんぬむ』とは誰か考察!

今回家族の失踪に進展がありました。と言ってもいい情報ではなく、ひかりのローファーが新居建設予定地に埋めてあったのです。

通報によりハウスメーカーの林、凌介、警察立ち合いの元掘り返し、DNA鑑定が行われましたが、残念ながらひかりのDNAと一致してしまいました。

 

しかし、その事をネットに何者かがアップし、YouTubeでぷろびんが凌介の大学サークルでの小説と重ね合わせ【犯人確定!】としたのです。

 

ローファーのSNS投稿者の『をんぬむ』とは誰か考察!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真犯人フラグ🚩【公式】日曜ドラマ10月17日夜10時半!(@shinhanninflag_ntv)がシェアした投稿

今まで「謎の男」として、登場はしているが、凌介に接触はしていない橘の存在がわかりました。

 

ローファーのSNS投稿について

警察では凌介が公表していない「ローファー」について、情報漏洩したのではないかと疑いましたが、

橘は「秒で分かりますよ」と、最初にローファーのことを投稿したアカウントをすぐに特定しました。

 

そこには「をんぬむ」というアカウント名で、新築現場に何か埋まっていたらしい。と書かれており、ぷろびんがそのSNSを見つけ

情報拡散はどんどん大きくなり、ついには嫌がらせなのか、凌介の職場に1足のローファーが送り付けられました。

 

その時警察から、「誰かに言った?言ってない?どっち」と聞かれ、思わずはい。と返事をした凌介は慌てて、訂正をし自分は公表していないと言いました。

 

SNS投稿者の『をんぬむ』とは誰か考察!

まず、ローファーのことを知っている関係者を洗い出します。

  • 第一発見者!?猫おばさん
  • ハウスメーカー林さん
  • 凌介
  • 警察関係者
  • 重機を操作した関係者

 

ここでアカウント名についてかんがえます。「をんぬむ」とありますが、「を」は通常使う表記ではありません。

そして「ん」についても、途中で表記されるには、ちゃんとした単語になるはずです。

 

「wonnumu」ローマ字表記にして逆に読むと「うむんw」凌介のことを何かあざ笑っているかのようになりました。

最後のシーンで凌介の遺影で、葬式を演出していたのも気になります。犯人は最終的に凌介を陥れたい人なのでしょうか。

 

真犯人フラグで猫おばさんが怪しいが何者?歌の歌詞や猫に犯人のヒント?

真犯人フラグでママ友の菱田朋子と監督の関係は?隠している事とは?

犯人との繋がりはは?ツイッターの反応は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真犯人フラグ🚩【公式】日曜ドラマ10月17日夜10時半!(@shinhanninflag_ntv)がシェアした投稿

凌介は気づかなくても、近くにいる人物だと思われます。

 

犯人との繋がりは?

ぷろびんが手に入れた、大学でのサークルで作成した文芸誌に、凌介が寄稿した小説は、殺人犯が国内を旅しながら、

遺留品を埋めていく。という内容でした。しかし、その文芸誌を所有している者は限られてきます。

 

サークルの同僚しか持っていないはず。ぷろびんがどこから入手したのか!?それともぷろびん宛に、匿名で送られてきたのか。

とにかく、凌介が殺された人の遺留品を「埋める」作品を書いたことを知る人物であり、それを再現するかのように、

 

ローファーを埋めたり、指輪を群馬の山中に落としたり、GPSをさも忘れたかのようにクラブに置いておいたりしているのでは!?

ということができるのは、もし3人が生きているのならば、3人とも面識がある。つまり相良家と付き合いのある人物であり

 

失踪直前に、真帆が多額の保険に加入し、受取人が凌介になっていることから、本当に真帆が加入したのか!?真帆になりすまして手続きができる人物。

新居の現場写真も添付されていることから、かなり近い人物。

 

 

ツイッターの反応は?

今回気になるセリフがありましたよね?林の上司が「相良家の建設をストップするように」と林に支持した後

【お前の縁談にも影響が出る】なぜ、お客様の家の建築を本人希望で、継続すると林の結婚に影響が出てしまうのでしょうか!?

 

しかし、林ならば3人が何も疑わずに、近づく人物でもあり、ローファーが埋められた現場も見ている。そして、なんと言っても「コンクリートを流し入れるタイミング」を知っている。

そうでなければ、ちょうどいいタイミングでローファーを刺さないと、沈んでしまう。固まりかけた状態を見計らってないと、うまく突き出ない。

 

【真犯人フラグ】衣装協力・撮影協力・美術協力は?他エンドロールは?

【真犯人フラグ】脚本家は高野水登!経歴や代表作品の評価は?

まとめ

・ローファーの投稿を最初にしたのは「をんぬむ」

・「をんぬむ」とは誰か!?3人が怪しまず近づくことができる、凌介に近い人物

・凌介が過去に書いた小説を知り、なおかつ凌介が苦しむ姿を見たい人

・Twitterでは林という意見が1つある。

 

「林」は日本でも使われますが、韓国や中国でも一般的な名字ですが、読み方は「リン」「イム」でした。

「をんぬむ」と考えるより、もうひとつの投稿にあるように「ウォ」ととらえた方がいいのでしょうか!?

 

「真犯人フラグ」1話から見逃した方へ

「真犯人フラグ」は、日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されています。1話から見逃した場合や、

 

1週間以上経過した場合は、無料の見逃し配信サイトでは視聴することができません。下記のページを参考にしてみてください。

 

>>真犯人フラグの放送地域や日時は?再放送や無料の見逃し配信動画は?

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!