ドラマ【ふろがーる!】のロケ地や撮影現場はどこ?

片山ユキヲさんの人気コミック作品を原作にしたテレビドラマ「ふろがーる」が放送開始になりました。

 

お風呂が大好きなOL・生実野早夜子(おゆみのさよこ)は日々あらゆる入浴法にチャレンジして最高のバスタイムを模索することを至上の命題にしている女子です。

 

休日は朝・昼・晩お風呂に入ることも当たり前な日々。至高の時間を過ごすために日々研鑽を積む彼女はまるでお風呂に関する求道者のよう

 

そんな早夜子が出合う新たな入浴法を巡って生まれる様々な物語を綴っていきます。

 

ふろがーる!放送地域や日時は?再放送やフル動画の見逃し配信は?

ドラマ【ふろがーる!】キャストやあらすじは?

 

真面目で仕事の早いOL・生実野早夜子(桜井日奈子)は古い木造のアパートに一人暮らし。地味なその生活の中でひときわ異彩を放っているのが“お風呂”です。

 

フルリフォームされたバスルームは部屋の古さとは対照的に真っ白でぴかぴかです。

 

お風呂を愛してやまない彼女は、毎日そのお風呂を磨き、バスタイムを満喫しているのです。風呂を語り、高まってくるとまるで武士のような言葉遣いになってしまう早夜子。

 

そんな彼女の大学の後輩・檜山愛乃(小西桜子)はハイテンションなギャルでずばずばと鋭い言葉を吐きますが、

 

なぜか早夜子を慕っており、しょっちゅうテレビ通話で彼氏の愚痴を聞いてもらっている様子なのです。

 

そんな電話もお風呂が沸いたお知らせの音がしたら即修了。早夜子の生活において、何ものにも優先されるべきは“お風呂”だからです!

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

ドラマ【ふろがーる!】ロケ地や撮影現場はどこ?

 

今どきのリモートドラマ的な撮影方法を使っている「ふろがーる!」。

 

登場するのがほぼ早夜子のアパート(もう一つはテレビ越しの愛乃の部屋)、という環境なのですが、一般の木造アパートを使って撮影しているようで、その場所に関しては情報がでてきません。

 

ただ、そのバスルームに関しては恐らくスタジオ撮影のようです。そのお風呂が沸くと鳴る音楽が“人形の夢と目覚め”です。

 

これはノーリツの給湯器の音としてよく知られています。バスタブの形状から、恐らくノーリツの“ユパティオ”シリーズの製品と思われます。

 

“お風呂監修”の小林麻利子さんとは?!

 

さて、そんな早夜子のお風呂の影の指南役・お風呂監修として小林麻利子さんの名前がエンドロールにありました。

 

小林麻利子さんは“眠りとお風呂の専門家”___睡眠改善インストラクターとして、正しいお風呂の入り方を教えてくれる方です。

 

身体を芯から温めてぐっすり眠る、そうして日常生活の質を向上させるためのちょっとした知恵を授けてくれる、

 

そんな小林さんが監修している早夜子のお風呂は、誰にでも真似ることが可能で体に良いものである、ということかもしれません。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

“恋”には発展しないけれど…三話で、珍しくゲスト出演者が登場しました。

 

給湯器が壊れてパニックをおこした早夜子の救世主、修理業者の温井守です。演じるのは味方良介さん。

 

彼はバスルームを見て、その隅々までが丁寧に磨かれていることに気付き、早夜子がいかにお風呂を大切にして暮らしているかを悟り、それを褒めてくれました。

 

温井が生活の中でお風呂がどんなに大切で素晴らしいものかを語り始めると、早夜子もキュンとしてしまうのです。

 

お風呂を通してまるで同志のようなシンパシーを感じてしまった早夜子。

 

早速、温井が勧めてくれた自宅風呂でできる“ミストサウナ”を試してみよう、と試みます。

 

試行錯誤して辿り着いたその境地は彼女にとって大満足のものでした。

 

やっとお風呂のことを分かち合える人がみつかったか、と思ったら。彼は間もなくフィンランドにサウナのことを勉強しに行ってしまう、というのです。

 

残念…恋には発展しなかったけれど。

風呂の故障という、彼女にとってはこの上ない惨劇から一転して、早夜子にとって、これは思いがけず大きな出会いだったようです。

 

そんな味方さん、今期は「妖怪シェアハウス」にも出演し、とある神社で新米神主を演じています。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

エンドロールの最後にはこんなひとこと___

「このドラマはフィクションです。紹介した入浴方法・効能については個人差があります。体調には気を付けて入浴しましょう」

とあります。

 

家の中に当たり前にある空間で、一日の疲れをリセットし、明日への活力を湧き上がらせてくれる、そんなお風呂を早夜子と一緒に楽しんでみては如何でしょう?

 

身近なものを使って楽しむうちにお肌もつるつるになるかもしれませんよ。