真犯人フラグで菱田朋子(桜井ユキ)のラインの相手は誰?目的は?

秋本康さん原案の「真犯人フラグ」。4話にきて話しが急展開してきました。すべてきっかけを作っているのは「ぷろびん」

タレコミ情報をもとに、動画をアップするので、真相を確認せずまるで事実のように語り、陵介が犯人のようになってきました。

 

そして、気になる人物が1人います。陵介と同じアパートの下の階に住む菱田朋子。大量のカレーを持ってきたり、今回はがめ煮を持ってきました。

 

菱田朋子(桜井ユキ)のラインの相手は誰? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真犯人フラグ🚩【公式】日曜ドラマ10月17日夜10時半!(@shinhanninflag_ntv)がシェアした投稿

がめ煮を持っていきましたが、よくここで真帆と料理をしていると言いました。

 

菱田朋子(桜井ユキ)のラインの相手は相良以外に誰?  

がめ煮を持ってきた日は、陵介が仕事から帰るとドア一面に「冷凍便」と言う青いステッカーが、びっしりと貼られていました。

その後菱田が来ましたが、一瞬インターホンを押すのをためらっています。もしかしてステッカーを貼ったのは菱田でしょうか。

 

帰ってきたらまず最初に剥がすのではないかと思われていたのですが、それが剥がれていないので、まだ帰ってきていないと

一瞬インターホンを押すのをためらったのではないでしょうか?そしてその後嫌がらせのようにインターホンを連打しました。

 

しかし翌日になると、ドアのステッカーが全て剥がれており、菱田からの手紙が挟んでありました「困ったことがあったらいつでも言って下さい」

そのため、陵介はお礼を言うために菱田に、「シールを剥がして下さってありがとうございます。」といった内容のLINEを送りました。

 

すると「おやすいご羊羹」と言うスタンプが送られてきました。しかし子供が習字道具を探している間、

菱田のLINEの画面に打ち込まれた文章は、「いつでも困ったら言ってください」といった内容をいちど削除して、

 

「いつも、そばにいます。」と文章を打ち込んでいました。最初の文章は確かに陵介の返信のため、陵介の文面も見えていました。

しかし、そばにいますと書き換えた時、陵介に送ったのかどうかは定かではありません。結局届いたのはスタンプだけでした。

 

ここで気になるのがサッカーのコーチです。練習が再開した日、スマホを見せながらコーチに「しばらくこれで我慢しましょう」と言っていました。

「いつも、そばにいます」と言う文章はコーチに向かって送られたのでしょうか?それとも他の意味合いがあり、文章をやめたのでしょうか。

 

 

2人の目的は?

菱田とコーチは何らかのつながりがある事は、3話で明らかになっています。先ほどのように「しばらく我慢する。」

そして菱田には、子供がいない日があるということがわかりました。それは元夫のところにお泊まりに行く日です。

 

まだ小学生なので、お泊まりに行くならば金曜日か、もしくは土曜日となります。がめ煮を持ってきた日がちょうどその日です。

陵介は仕事から帰宅しているので、平日かもしれません。しかし運送会社は年中無休なので、陵介の休みは分かりません。

 

しかし「しばらく我慢する」は、コーチと菱田が2人きりで会うことを我慢するのではないでしょうか。

だからこそ、今2人で会う事は無いので、陵介に料理を作ったのではないでしょうか。そしてもう一つの目的として、

 

陵介の様子を確認しているのではないでしょうか。4話のラストで、陵介がカーテンを閉めました。

普通に考えれば、2つあるうちの片方を閉めれば、もう片方も閉めます。それを狙ったかのようにもう片方の閉まっていない窓ガラスめがけ

 

サッカーボールが飛んできました。もちろんガラスを突き破って。それだけ陵介を狙って確実に蹴ることができるのは、コーチなら簡単なのではないでしょうか。

自分は会えないのに、陵介は菱田に会える。そんな悔しさもあって、嫌がらせをしてきたのではないでしょうか。

 

真犯人フラグでローファーのSNS投稿者の『をんぬむ』とは誰か考察!

真犯人フラグでママ友の菱田朋子と監督の関係は?隠している事とは?

 

菱田朋子という役柄について!桜井ユキさんプロフィール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真犯人フラグ🚩【公式】日曜ドラマ10月17日夜10時半!(@shinhanninflag_ntv)がシェアした投稿

では菱田朋子という、人物像を見ていきましょう。

 

菱田朋子という役柄について!  

菱田は、陵介が住むアパートの下の階に住んでいます。どの部屋に住んでいるのか不明です。いつも階段を上がってくるため、下に住んでいます。

そして、あっくんと同じ年頃の男の子の母親でもあり、離婚してシングルマザーとなっています。

 

しかしどこか影があるような人物です。4話で包丁をといで、引き戸の中に入っていったのは彼女でしょうか?

シルエットを見る限り「女性」でした。珍しく包丁砥石で研いで、別の部屋へ行きました。引き戸を閉めたと言う事は、キッチンではないと言う事かもしれません。

 

そして4話のラスト近くで、息子が押し入れを開けて驚いていました。そして菱田は唇に指を当てて「シー」と、

じっと目を見て、なおかつ微妙に笑顔で、何も声にしないように息子に迫っているようでした。押し入れの中がどうなっていたのでしょうか。

 

もしかしたら、3話をラストで陵介の祭壇を作っていたのは菱田?声でお経をあげるとばれるので、カセットテープでお経を流した?

とにかく、真帆と仲がいいとアピールしていますが、最初のほうは「ママ友です」と話す程度。

 

回がますごとに、いかに自分が真帆と仲がいいのか、陵介にアピールしてくるようになりましたね。

 

 

桜井ユキさんプロフィール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桜井ユキ Yuki Sakurai(@yuki.sakurai_official)がシェアした投稿

名前 桜井ユキ

生年月日 1987年2月10日

出身地 福岡県

デビュー 2011年

身長 163cm

事務所 スターダストプロモーション

10代の頃にいちど芸能界に憧れ、上京して事務所属していましたが、うまくいかずいちど福岡に帰りました。

しかし23歳と言う年齢を考えると、これがラストチャンスと思い、再び夢に挑戦することにしました。

 

結果的に2019年に初主演ドラマ「だから私は推しました」で注目を浴び、ドラマは4クールに分けられますが、

2019年は4クールすべてにドラマ出演すると言う活躍ぶり。それ以来コンスタントにドラマに出演し続けています。

 

【真犯人フラグ】衣装協力・撮影協力・美術協力は?他エンドロールは?

【真犯人フラグ】脚本家は高野水登!経歴や代表作品の評価は?

 

まとめ

・菱田のLINEの相手は結局1人なのか?

・菱田は陵介が弱っていく姿を見るのを喜び、コーチは菱田と思うように会えずイライラしている

・菱田朋子は謎に満ちた女性

・桜井ユキさんはいちど芸能界を諦めましたが、2度目のデビューでブレイクしました。

 

秋元康さん原案とだけあり、「あなたの番です」の時のように、怪しい伏線があちこちに張り巡らされています。

菱田の押し入れのやりとりも、犯人だと思わせる伏線なのでしょうか?

 

真犯人フラグで猫おばさんが怪しいが何者?歌の歌詞や猫に犯人のヒント?

 

「真犯人フラグ」1話から見逃した方へ

「真犯人フラグ」は、日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されています。1話から見逃した場合や、

 

1週間以上経過した場合は、無料の見逃し配信サイトでは視聴することができません。下記のページを参考にしてみてください。

 

>>>真犯人フラグの放送地域や日時は?再放送や無料の見逃し配信動画は?

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!