凛子さんはシてみたいのロケ地や撮影場所はどこ?バーや結婚式場は?

「私には絶対的に足りていないピースがある…」

雨樹凛子(高田夏帆)27歳、ウエディングプランナーとしてバリバリ働き、そのキャリアも美貌も周囲から羨望の的である

彼女の、唯一にして最大のコンプレックスは未だに”経験”がないこと。

 

年齢ばかり重ねてこじらせているそのお悩みのせいで毎晩悪夢にうなされる程だったのですが…。

思いがけず知ってしまった、同期のハイスぺ男子・上坂弦(戸塚祥太/A.B.C-Z)が初恋の相手を忘れられないまま

 

凛子同様に未経験だという秘密___そこで、凛子は上坂に「脱・未経験パートナー協定」を持ちかけるのでした。

原作は”めちゃコミック”で連載中の藤田みおさんの人気コミックで、その再現度も半端ない仕上がりになっています。

そのロケ地をご紹介しましょう。

 

凛子さんはシてみたい

ワタベウェディング新宿グランドプラザ(東京都新宿区)

凛子がウェディングプランナーとして勤務している”W RING TOKYO”は東京都新宿区のワタベウェディング新宿グランドプラザです。

この春チーフに昇進した凛子は自他ともに認めるバリキャリとして日々働いていましたが、それより少しだけ早くチーフになった同期の上坂にライバル心をもっていました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒160-0022

東京都新宿区新宿4丁目3−25 TOKYU REIT新宿ビル 5F

名称

ワタベウェディング新宿グランドプラザ

電話

050-3613-9555

HP

https://www.watabe-wedding.co.jp/

駐車場

無し

アクセス

JR新宿駅から徒歩約3分、280m

こちらでは主にオフィス・バックヤードなどを撮影しているようです。

 

 

フェアブルーム水戸アメイジングステージ(茨城県水戸市)

凛子が勤務している”W RING TOKYO”の式場・披露宴会場は茨城県水戸市のフェアブルーム水戸アメイジングステージです。

ガーデンパーティなどもできる、開放感のある素敵な洋館です。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒311-4153

茨城県水戸市河和田町3934−6

名称

フェアブルーム水戸アメイジングステージ

電話

029-309-5888

HP

https://www.dearswedding.jp/

駐車場

有り

アクセス

JR水戸駅から友部駅行バスで25分、報徳バス停下車、徒歩約20分、1.7㎞

 

Twitterでは

3枚目の写真のホールの吹き抜けも、作中によく登場しています。

 

 

株式会社 栄氷業付近の路上(東京都港区新橋)

合コンに行くために気合を入れていた凛子が親友の園子(ゆん)と待ち合わせをして歩いていたのは東京都港区新橋4丁目、株式会社 栄氷業付近の路上でした。

三十路を前にして、まだ理想の条件を捨てられずにいる凛子を園子はビシッと諫めるのでした。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒105-0004

東京都港区新橋4丁目6−10 栄氷業

名称

株式会社 栄氷業

電話

03-3433-1521

HP

http://www.sakae-ice.com/

駐車場

無し

アクセス

JR新橋駅から徒歩約5分、500m

二話以降にも同じエリアが登場しています。

特徴のある街灯や道路わきのテントなども目印になっています。

 

 

Bar & Dining guzu(東京都調布市)

凛子が合コン帰りにふらりと立ち寄ったバー”WARM”は東京都府中市のBar & Dining guzuでした。

園子と待ち合わせして合コンに臨んだ凛子でしたが、メンツも状況も散々…その直後に思いがけず同席した上坂の秘密を知り、彼が自分の持つ”初めての相手”の理想の条件にぴったりだと気付いてしまったのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒182-0022

東京都調布市国領町4丁目9−6 矢ケ崎ビル 3F

名称

Bar & Dining guzu

電話 042-499-8272

駐車場

無し

アクセス

京王線 国領駅から徒歩約3分、180m

 

Twitterでは

WARMの店長、金髪イケメンの久地(飯島寛騎)は上坂の小中高時代の同級生であり、彼からもたらされた上坂の過去の話は凛子にとって思いがけないものでした。

 

 

カーサ・コボリ(東京都調布市)

凛子が参加した合コンの会場になったワインバーは東京都調布市のカーサ・コボリでした。

チャラ男、口の軽そうなフツメン…最後に残った微妙なメンツは既婚者だったという悲惨な状況に凛子は打ちのめされていました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒182-0022

東京都調布市国領町3丁目1−39ー102 Kサイドビル

名称

カーサ・コボリ(casa cobor)

電話

042-484-9330

HP

https://tabelog.com/

駐車場

無し

アクセス

京王線国領駅から徒歩約2分、120m

 

Twitterでは

前述のバーguzuさんとは最寄り駅が同じ国領駅でご近所のようですね。

 

 

ホテルセッティングザシーン横浜(神奈川県横浜市港北区)

凛子が上坂を誘って入ったホテルは神奈川県横浜市港北区のホテルセッティングザシーン横浜でした。

初めての”ラブホ”で、上坂を挑発してはみたものの、凛子自身がビビッてストップをかけてしまうのです。

 

Google Map

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒222-0033

神奈川県横浜市港北区新横浜1丁目20−5

名称

ホテルセッティングザシーン横浜

電話

045-474-1527

HP

https://setting-the-scene.com/

駐車場

有り

アクセス

JR新横浜駅から徒歩約9分、750m

 

Twitterでは

こんな作品にも登場していました。

同じか、同様の仕様のお部屋のようです。

このホテルは二話でも使われています。

 

 

パトリック・キソ・ガーデン(東京都町田市)

カメラマンの緋山に呼び出された凛子が訪れたのは東京都町田市のパトリック・キソ・ガーデンでした。

そこで凛子は彼が編集したウェディング動画をみせてもらったのです。

 

「演技じゃなくて、本当に幸せな瞬間をこの目で見られるって、良いねぇ」という緋山の言葉に凛子はドキッとしてしまいました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒194-0036

東京都町田市木曽東3丁目35−33

名称

パトリック・キソ・ガーデン

電話

042-789-1188

HP

http://www.pkg.co.jp/

駐車場

有り

アクセス

JR横浜線 古淵駅から山崎団地行バスで7分、木曽入口バス停下車、徒歩約1分、120m

 

 

Twitterでは

こんな作品でも使われていたようです。

凛子の職業柄か、作中にはいろいろな結婚式場が登場していますね。

 

 

アンフェリシオン(東京都江東区亀戸)

シーンの特定はできませんでしたが、2話の撮影協力には東京都江東区亀戸のアンフェリシオンが掲載されていました。

恐らく仕事中の凛子のシーンに使われているものと思われます。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒136-0071

東京都江東区亀戸1丁目43−22

名称

アンフェリシオン(Anfelicion)

電話

03-5836-5111

HP

https://anfelicion.jp/

駐車場

有(80台)

 

アクセス

JR総武線 錦糸町駅南口より徒歩10分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅2番出口より徒歩10分
JR総武線 亀戸駅北口より徒歩5分
東武亀戸線 亀戸駅より徒歩5分

 

Twitterでは

こちらは最近ではドラマ「トーキョー製麺所」でホテルとして使用されていました。

 

まとめ

・凛子がウェディングプランナーとして勤務している”W RING TOKYO”は東京都新宿区のワタベウェディング新宿グランドプラザ。

・凛子が勤務している”W RING TOKYO”の式場・披露宴会場は茨城県水戸市のフェアブルーム水戸アメイジングステージ。

・合コンに行くために気合を入れていた凛子が親友の園子と待ち合わせをして歩いていたのは東京都港区新橋4丁目、株式会社 栄氷業付近の路上。

・凛子が合コン帰りにふらりと立ち寄ったバー”WARM”は東京都府中市のBar & Dining guzu。

・凛子が参加した合コンの会場になったワインバーは東京都調布市のカーサ・コボリ。

・凛子が上坂を誘って入ったホテルは神奈川県横浜市港北区のホテルセッティングザシーン横浜。

・カメラマンの緋山に呼び出された凛子がむかったのは東京都町田市のパトリック・キソ・ガーデン。

・シーンの特定はできませんでしたが、2話の撮影協力には東京都江東区亀戸のアンフェリシオンが掲載。

 

理想の男3ヶ条___「処女を笑わず」「蔑まず」「(余計なことを口走らない)口の堅い男」…という凛子の確固たる信念。

それを満たしているのが意外に身近なところにいた上坂だった、という事実。

 

しかし凛子が気づいていないだけで彼女に思いを寄せているイケメンのカメラマン緋山(猪塚健太)の存在が…。

そして思いのほか早く”目標”を達成してしまった凛子と上坂でしたが、実はそれはただの始まりで、問題はその先にあったのでは…という展開です。

 

”ハジメテからはじまる恋”の物語…そのロケ地も併せてお楽しみくださいね。