【アンデッドアンラック】ジーナのプロフィールや声優は?能力や強さは?

2023年10月からTBS系列でアニメ放送が開始された、「アンデッドアンラック」週刊少年ジャンプで人気の作品。

そして、単行本も売り上げがよい作品なので、「アニメ化」を楽しみにしていた方もいらっしゃるでしょう。

 

これまで主要キャラクターのプロフィールなどを見てきましたが、今回は「ジーナ」についてみていきましょう。

 

ジーナの年齢や正体は?アンディとの関係は? 

では「ジーナ」のプロフィールからまずご紹介します。

 

ジーナのプロフィール! 

名前  ジーナ=チェンバー

年齢  16歳(自称)

実年齢 66歳

誕生日 4月28日

身長  158cm

趣味  絵を描くこと ファッション

特技  化粧

パット見た目「女性」とすぐにわかりますが、実年齢66歳とは驚きですね。このアニメは「ループ」が軸となっているので、

もしかしたら、ジーナも101回目のループの時に、16歳の姿のまま何度もループして、実年齢が上がったのかもしれませんね。

 

ジーナの年齢や正体は?

ジーナはジュイスが創設した、否定者たちが集まる「ユニオン」という組織の一員です。ジュイスの性別不明に対して、

ジーナは名前から、見た目からも「女性」とはっきりわかりますね。先ほどもプロフィールで年齢について触れましたが、

 

年齢は「16歳」ということですが、実年齢は66歳となっています。これは「ループする世界」が何かしら関係していると思われます。

そして「ユニオン」では順位が付けられますが、最初順位ははっきりしませんでしたが、今は2番目となっています。

 

そして驚くべきことに、風子とアンディに「一度殺されている」のです。しかし、風子たちにより助けられ、

その後ファッションは変化していませんが、身長に多少変化があり、背が低くなったようです。

 

そして、ジーナは「不変」という力を持ち、あらゆる物体を変化させる力を持っています。

そしてジーナの驚くべきかこは、「ユニオン」が敵対している、『円卓』の元メンバーでした

 

ジーナの声優は?アンディとの関係は? 

では次に声優やアンディとの関係性を見ていきましょう。

 

ジーナの声優は?  

プロフィール

名前 悠木碧(ゆうきあおい)
生年月日 1992年3月27日
出身地 千葉県
血液型 A型
身長 145㎝
職業 声優 女優 歌手 タレント
事務所 株式会社青二プロダクション

悠木碧さんは元「八武埼碧」として活動されていました。なのでそちらの名前で認識されている方もいらっしゃるかもしれません。

幼いころから「話し方」に特徴があり、この「話し方」を活かせる職業にというご両親の思いから、

 

4歳でCMオーディションに挑戦しますが、落選してしましました。しかし、その時に会場に居合わせた

子供劇団からスカウトを受けて、芸能事務所に所属が決まりました。そして「褒めてもらえるのがうれしい」という思いから、

 

芝居へと没頭し、様々な映画やドラマに出演していました。一時期はフジテレビの「あっぱれさんま大先生」にも

レギュラー出演しており、その当時の記憶がある方もいらっしゃるかもしれません。

 

小学校5年生の時に「キノの旅」で初めて『声優』として演じ、本格的に声優を目指すことになります。

本来受けるはずのなかったオーディションでしたが、病欠が出たため急遽オーディションに参加

 

それが「キノの旅」へとつながり、ドラマ版や、第2期放送でも演じることになりました。

高校入学を機に子役プロダクションから移籍して、2008年には初めてヒロインを演じたことで、

 

声優へと死後tの中心を移していったので、以降女優としての出演作品は減っています。

 

アンディとの関係は?

先ほども書きましたが、ジーナはアンディたちに「死をもたらされ」ており、そして「再生」をもたらされ、

ユニオンへ所属することになります。そして、アンディと風子も「ユニオン」に所属することとなり、

 

アンディは9番、風子は10番となります。そしてジーナは自分を助けてくれたアンディに「恋」をしますが、

いつも一緒にいる「風子」を勝手に恋敵として認識しています。しかし、アンディと風子は2人が1つになることで

 

初めて大きな力に変換される部分があるので、ジーナの「恋敵」に風子は当たらないと思われます。

しかし、年齢的にもジーナとアンディはよい相性なのではないかと思いますが、あくまでもジーナの「片思い」であり、

 

アンディが誰を思っているのか!?また誰にも恋していないのかはまだわかりません。

 

まとめ

・名前はジーナ=チェンバー、自称16歳

・ジーナは何度もループを繰り返しているのか、実年齢は66歳です

・ジーナの声優は子役としても活躍していた悠木碧さん

・ジーナは自分の命を助けてもらったアンディに片思いをしている

 

今回は、ユニオンで2番になっている「ジーナ」について調べてみました。見た目は確かに16歳に見えます。

そして、一度風子たちにより、「死亡」を迎えて、再びアンディにより「生をもたらされている」ということに驚きました。

 

その後は、ユニオンと敵対していた組織から抜けて、2番という立場で「不変」の力を発揮しているようです。

 

関連記事
おすすめの記事