【アンデッドアンラック】アンディのプロフィール!強さや能力は?

2023年10月6日から、TBS系列でアニメ放送される「アンデッドアンラック」最初は『読み切り』として掲載されましたが、

正式に2020年から「週刊少年ジャンプ」にて、『アンデッドアンラック』として連載がスタートしました。

 

単行本としても、現在17巻まで発売されています。では今回は風子と知り合った「アンディ」について紹介します。

 

アンディのプロフィール!声優は誰?

 ではまずアンディのプロフィールから。

 

アンディのプロフィール! 

名前 不明

別名 アンデッド アンディ

年齢 不明

現在 200年以上生きている

特長 「DEAD END」「1865」というタトゥーがある

力  体がばらばらになっても再生できる

希望 最高の死を望んでいる

風子とは逆に、触れたものを「再生」する驚異的な力を持ち、自身の体も再生してしまうため「死ぬことができない」

だからこそ、「最高の死を望む」時に、風子と出会った。風子は自分の力が嫌になり「死のう」としていた。

 

互いに「死」を望んでいたが、2人が出会ったことにより、謎の組織「ユニオン」から追われることになる。

風子が唯一安心して触れられる人物であり、「アンディ」は風子が名前を付けた。

 

声優は誰?

プロフィール

名前 中村悠一(なかむらゆういち)
生年月日 1980年2月20日
出身地 香川県
血液型 B型
身長 不明
職業 声優 ナレーター ユーチューバー
事務所 インテンション

高校卒業後に、声優になるために上京して「代々木アニメーション学院」に入学した。

在学中にドラマCD「大正浪漫雑記帳」のウエイター役でデビューをしている。

 

卒業後は「東京ドラマハウス」に所属して、「D+VINE[LUV]」で正式に声優デビューをする。

そして同じ2001年に『電脳冒険記ウェブダイバー』のグリフィオン、ライガオン役で初のレギュラーとなる。

 

2008年にはノン子とのび太のアニメスクランブル』にて、「第18回最優秀男性声優賞」を受賞した。

そして2016年には、第3回Yahoo!検索大賞にて「 パーソンカテゴリ声優部門賞」を受賞している。

 

最近の代表作品

  • ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(ジークヴァルト・フィッツェンハーゲン
  • The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War(マーティン・S・ロビンソン
  • Lv1魔王とワンルーム勇者(マックス
  • め組の大吾 救国のオレンジ(纏定家

 

 

強さや能力は?ツイッター(ポスト)の反応は?

では能力に関して詳しく見ていきましょう

 

強さや能力は? 

「アンディ」という響きから、かわいい男の子をイメージしてしまいますが、実際は年齢不詳の大柄な男性。

そして、アンディ自身も自分が何歳であるのか知りません。おそらく200年以上生きていると思うレベルです。

 

腕に彫られたタトゥーの「1865」という数字は、おそらく1865年を意味しているが、それは生まれた年なのか

タトゥーを彫った年なのかはっきりしない。なぜならアンディは驚異的な「再生力」を持っており

 

人の怪我でも何でも「驚異的な再生力」で治癒してしまう。そして、自分自身が「バラバラ」になるくらいの負傷をしても、

あっという間にその「再生能力」が機能して、彼を蘇らせてしまうため、彼は死ぬことができない。

 

だから、およそ200年以上生きている。としか記憶が定かではないのだ。

 

ツイッター(ポスト)の反応は?

ファンアートからも「アンディ」のいかつい体つきがよくわかりますね。年齢は30代くらいでしょうか!?

2人が出会ったことにより、長く生きているアンディはあらゆる知識を身に着けており、その一つが髪を切ることだったんですね。

 

まとめ

・アンディは不老の男性で200年以上生きている

・声優は幅広い年齢層の声を演じる中村悠一さん

・アンディは風子が名付けた名前で、本来名前も年齢も不詳。ただ恐ろしい再生能力をもつ

・アンディは30代くらいの男性か!?2人が出会うことで様々なループを行う

 

今回は10月から始まるアニメ、「アンデッドアンラック」の『アンディ』について調べてみました。

10年孤独の中にいた風子が、死のうとしたときに「最高の死を」求めていた、男性と出会い名付けたのが「アンディ」でした。

関連記事

 

おすすめの記事