【アンデッドアンラック】タチアナのプロフィールや声優は?能力や強さは?

様々なキャラクターが登場して、ループを繰り返していくアニメ「アンデッドアンラック」ですが、

中でも異色のキャラクターともいえるのが、「タチアナ」ではないでしょうか!?彼女はいつもビリーと行動しています。

 

ビリーは盲目のため、その「目の代わり」として一緒にいますが、ビリーはタチアナがいなくても戦えるのです。なぜでしょうか!?

 

タチアナのプロフィール!声優は誰?

ではプロフィールからみていきましょう。

 

タチアナのプロフィール 

名前 タチアナ

出身 ロシア

立場 円卓№5

過去 黒競売で売られそうなところをビリーに助けられた

力  UTエリアを持っている

タチアナは5歳の鍛造日に、突然能力を手に入れ、周囲を粉々に吹き飛ばし両親もその犠牲となった。

その後マフィアに捕まり、競売にかけられているところをビリーに助けられ「ビリー様」と呼んでいる。

 

普段、球体のメカにこもったまま行動し、アームを操作して攻撃をしている。そして彼女自身「UTエリア」という空間があり

彼女以外のものを平常時でも、数m先に吹き飛ばしてしまう。口を開けると空間が生じるため

 

食事はチューブを通して、流動食を食べている。しかし、ニコが開発したアーマー兼拘束具を着て自身をコントロールしている

 

タチアナの声優は誰?

プロフィール

名前 釘宮理恵
生年月日 1979年5月30日
出身地 熊本県
血液型 B型
身長 159㎝
職業 声優・歌手
事務所 アイムエンタープライズ

子供のころから人前で話すことは苦手だった。しかし、幼いころから本が好きで年間100冊読んで表彰されたこともある。

そのため、幼いころは図書館の「司書」を目指していたが、高校生になり生徒会と放送部に所属したことで

 

放送部の活動で学校行事でアナウンスした際に、周りから「司会が上手だね」とほめられたことで、

マイクを使った仕事に興味を持ち始め、高校1年の時に初めて声優のオーディションに興味をもった。

 

周りはからは「声優」を勧められ、両親からは「アナウンサー」を勧められたが、本を読むことが好きなので

声優を目指すことにした。そして「自分のお金で勉強したい」という思いから、アルバイトをして

 

いざ高校の時に手にした雑誌を見ると、声優のオーディションが掲載されており、上京してオーディションを受け合格した

1997年日本ナレーション演技研究所主催の第1回声優サマースクールにおいて、「アイムエンタープライズ&私たち翔びます賞」を受賞している。

 

最近の代表作

  • 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ(魔王)
  • 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(鎹鴉)
  • 江戸前エルフヨルデ

 

タチアナの能力や強さは?ツイッター(X)の反応は? 

普段はビリーの目となっていますが、彼女自身の能力はどうでしょうか!?

 

タチアナの能力や強さは?  

タチアナは「球体」の中に入り生活をしています。5歳にして突然目覚めた「破壊」の力により、

周囲のものを彼女以外数m吹き飛ばしてしまう力を持ちます。普段は拘束着を着て、コントロールしていますが、

 

彼女がコントロールを失えば、周囲を破壊することはいとも簡単にできてしまうでしょう。

そのため、能力や強さを見れば、幼いわりにかなりの力があると思われます。おそらくビリーの目となっているのも、

 

彼が「盲目」という意味もあると思いますが、タチアナの力を「制御」する意味合いもあるかもしれません。

ツイッター(X)の反応は?

タチアナとビリーのコンビは安定の人気のようです。そして10月27日が誕生日だったようで、おめでとうポストも多かったです。

 

まとめ

・タチアナはロシア出身の少女

・声優は釘本理恵さん。高校の放送部がきっかけで声優を目指す

・タチアナは「破壊」の能力があるので、年齢の割に戦闘能力は高い

・ポストではビリーとタチアナペアの人気が高い

 

今回はいつもビリーと行動している、「タチアナ」について調べてみました。タチアナの命の恩人がビリーだったんですね。

そして、彼女自身も自分の力で、両親を犠牲にしてしまった。風子に通じるものがあります。

関連記事

 

おすすめの記事