【だから私は推しました】ロケ地や撮影場所はどこ?海遊館や公園など

2019年7月27日土曜日から始まった、NHK総合の「土曜よるドラマ」

 

全8回の放送ですが、地下アイドル「サニーサイドアップ」に出会ったことにより、一人のOLの人生が変わっていきます。

 

8月にはこのドラマにちなんだ地下アイドルバトルが大阪で開催されるようです。

 

入場無料イベントなので、お時間の合う方はぜひ!!行ってみてくださいね。

 

今回は「だから私は推しました」のロケ地についてお届けします。

 

 

だから私は推しました ロケ地や撮影場所

 

「だから私は推しました」は地下アイドルがメインのお話しになっているので、ライブハウスでの収録が多いと思うのですが、

 

どんなロケ地があったのでしょうか!?

 

リゾ鳴尾浜

 

〒663-8142 兵庫県西宮市鳴尾浜3丁目13

 

こちらは、施設のTwitterで判明しています。

 

水着で泳ぎながら、アイドルのライブイベントが見られるというシーンの撮影がされたそうです。

 

サニーサイドアップのメンバーがそろって出演しているそうです。

 

 

大阪北区 住之江区

 

*場所は明かされていません

 

メンバーのTwitterにて、ライブ鑑賞のエキストラ募集がありました。

 

北区で行われたのは2019年6月23日

住之江区で行われたのは2019年7月17日

 

となっています。

 

サニーサイドアップの単独ライブもあったそうですが、6月23日の撮影では「26時のマスカレイド」というアイドルグループも参加しアイドルフェスの撮影が行われたようです。

 

 

花博記念公園鶴見緑地

 

〒538-0036 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2−163</p

 

ドラマ内に登場する「サニーサイドアップ」のPV撮影はこちらの公園で行われたようです。

 

 

日本橋Pollux Theater

 

〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目14−3

 

このライブハウスはサニーサイドの拠点となる、ライブハウスとして使用されています。

 

大阪日本橋のオタロード

 

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目8

 

 

大阪日本橋にある通称オタロードで撮影が行われました。

アニメイトが映っていましたよね!

 

 

 

中之島公園

 

住所:大阪府大阪市北区中之島1丁目1

 

 

第1話で恋人に振られるシーンで登場したのが、中之島公園です。

「中央公会堂って中之島公園から見えるっけ?」と疑問に思った地元の方も居るかもしれません。

おそらく合成したものであると思われます。

 

実際は結構な距離があるのでドラマみたいには見えないようです。

 

 

 

藍野病院

 

住所:大阪府茨木市高田町11−18

 

 

ドラマ内で登場した病院は、茨木市にある藍野病院でした。

瓜田勝(笠原秀幸)が運ばれた病院として登場しました。

 

 

NHK大阪放送局

住所:大阪府大阪市中央区大手前4丁目1−20

 

 

NHK大阪放送局のエスカレーターのところ、階段のところがドラマに使われていました。

 

難波千日前公園

 

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前5−25

 

「だから私は推しました」では、難波千日前公園といった、地元の公園もロケ地として登場しました。

ジャングルジムに小さい子から使用できるブランコ、雑居ビルが立ち並んでいる風景から難波千日前公園で撮影が行われたことが明らかになったようです。

 

実は以外にも(⁉)ロケ地として使用されており、過去には「鹿男あをによし(2008年)」で登場しました。

 

海遊館・天保山ハーバービレッジ

 

住所:大阪府大阪市港区海岸通1丁目

 

第3話で登場したのは、海遊館・天保山ハーバービレッジです。

海遊館へ行くときのゆるやかな階段なところがドラマに登場しました。

 

 

さすが人気の観光スポット!多くの人が反応していました。

 

クリエイティブセンター大阪

 

住所:大阪府大阪市住之江区北加賀屋4丁目1−55

 

 

 

26時のマスカレイドが「だから私は推しました」に登場!!

Twitterのこの背景からも、ロケ地がどこだったかが分かりますね。

 

 

スーパーつづく

追記 2019/09/08 情報頂きました!

 

住所:〒570-0096 大阪府守口市外島町3−7

 

 

コメント欄より情報提供頂きました。

愛が「ランら卵」16ケースを買う「スーパーつづく」は大阪府守口市にある「シェフカワカミ」の外島店だそうです。

 

https://www.instazu.com/media/2122623271462588489

確かにスーパーつづくはシェフカワカミで撮影されていたようですね!

ここまでの撮影風景のインスタが乗っているとは。

 

 

 

 

 

 

エキストラ募集はある?

 

「だから私は推しました」観客としてのエキストラ募集があったようですが、調べてみるとすでにドラマの収録を終えているようです。

 

 

 

エキストラとしては一般の観客での募集もあったようですが、地下アイドルもエキストラとして参加したようですね。

 

すでに撮影は終わっていますが、NHKの土曜よるドラマは楽しいドラマが多いので、

 

また次回、ドラマ収録の際は、エキストラとしてドラマに参加してみるのも楽しいですね。

 

「だから私は推しました」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『だから私は推しました』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>【だから私は推しました】を1話~見逃した!再放送やフル動画の配信はある?

※U-NEXTでは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

おすすめの記事