【アンデッドアンラック】フィルのプロフィールや声優は?能力や強さは?

2023年10月からTBS系列で放送が開始されているアニメ、「アンデッドアンラック」ですが、『週刊少年ジャンプ』から

人気に火が付き、単行本化されて念願のアニメ化となります。絵では動きが見えないキャラクターたちが、

 

アニメだと所狭しと活躍するのがまた、漫画と違った楽しみを与えてくれますね。今回は「シュン」について調べてみます。

 

フィルのプロフィール!声優は誰? 

今回ご紹介するのは「フィル」です。

 

フィルのプロフィール

名前 フィル=ホーキンス

立場 円卓№4

特徴 義肢のようなものを身に着けている

癖  指をしゃぶる

能力 不感

経過 病気で脳を機械に移植された

不感の否定者として存在しているが、中世的な顔立ちの少年で子供のように指をしゃぶる癖を持っている。

しかし、常に無表情で両手足に義肢に似た、古代の遺物を装着しているが、精神に異常をきたさない役目もある。

 

人体実験の一環として生まれたが、母と6年間過ごしていたので、感情をなくしていく中でも母への思いは消えない。

そして、宇宙ステーションが襲撃された時に、風子たちに助けられて、地球に帰還することができた。

  

フィルの声優は誰?

フィルの声は誰が演じているのか、公式HPでも公開されていない。「無表情で無口」

というキャラクター上、あまり声を出す機会もないかもしれませんが、ユニオンのメンバーで、

 

幼い表情は目立つ存在かもしれません。ほかにも声優が公開されていないキャラクター同様

他のキャラクターを演じている声優が兼任する可能性もありますね

 

フィルの能力や強さは?ツイッター(X)の反応は? 

では能力を見ていきましょう

 

フィルの能力や強さは?  

フィルは戦闘向けに鍛えられた体ではありません。「人体実験のために某国が生み出した子供」のため、

その実験ステーションが、エイリアンに襲撃された際に、風子たちに助けられて、地球に帰還して、

 

ユニオンのメンバーになっていますが、おそらく宇宙にいる間は「円卓メンバー」だったのではないのでしょうか!?

そして、病気になった際に「脳」を機械(アーティファクト)に移植されたので、見た目はロボットのような感じですが、

 

人間らしさと言えば、「指をしゃぶる」ことと「母の記憶を持っている」というところでしょうか!?

基本的に「不感」という特性を持っているので、感情がどんどん失われていくので、そこでまた新たな

 

感情が生まれる可能性がありますが、それが好意的な物か、攻撃的な物かはわかりません。

 

ツイッター(X)の反応は?

やはり、「感情を失って」も、他の何かを学ぼうとしていますね。

 

まとめ

・フィルは指をしゃぶる少年

・声優の公表はしていない

・戦闘能力はない。感情を失っていくキャラクター

・ポストではかなりフィルの人気は高い

 

今回はフィルについて調べてみましたが、謎が多いキャラクターですが、その分成長していく姿が、

視聴者の共感を呼んでいるのかもしれません。若いキャラクターの中でも人気が高いようです。

 

 

関連記事

【アンデッドアンラック】出雲風子がかわいい!能力や強さは?

【アンデッドアンラック】アンディのプロフィール!強さや能力は?

【アンデッドアンラック】ジーナのプロフィールや声優は?能力や強さは?

【アンデッドアンラック】ジュイスの性別や正体は?能力や強さは?

【アンデッドアンラック】ボイドの過去や正体は?能力や強さは?

【アンデッドアンラック】ジーナのプロフィールや声優は?能力や強さは?

【アンデッドアンラック】一心のプロフィールや声優は?能力や強さは?

【アンデッドアンラック】タチアナのプロフィールや声優は?能力や強さは?

【アンデッドアンラック】ビリーのプロフィールや声優は?能力や強さは?

おすすめの記事