【アンデッドアンラック】一心のプロフィールや声優は?能力や強さは?

大人気コミックのアニメ化「アンデッドアンラック」ですが、キャラクターの多さや組織の多さが特徴的です。

触る人を不幸にしてしまうアンラックの風子。驚異的な治癒力を持ち自身すら再生してしまうアンディ。

 

そんな2人をめぐり、あらゆる組織が動き出す。今回は円卓メンバーの「一心」について調べてみます。

 

一心のプロフィール!声優は誰? 

一心は鎧をかぶった人物です。

 

一心のプロフィール  

名前 山岡一心

別名 春歌

立場 円卓№6

年齢 23歳

特徴 全身甲冑にまとわれている

一人称 それがし

性格 臆病

特技 武器製造

系統 十三代目山岡一心

一心は普段「筆談」をメインとしており、甲冑をまとっているので、男女の区別がつきにくいが、

女性の言葉で話すことがあるので、甲冑の中は女性である。しかしそれを隠すために一人称は「それがし」としている。

 

そして、代々武器製造で名をはせ、江戸の時代に「江戸城無血開城」に貢献した一心の末裔であり、

13代目に当たる。そのため、武器製造に長けており「不壊」の武器を作ることを得意としているが、

 

かつて武器の能力がうまく機能せずに、父を死なせてしまったトラウマから「身を守る」甲冑などの製造はうまくできない。

 

一心の声優は誰?

一心の声優に関して、公式HPでも公開されていない。普段一心は「筆談」を用いているので、

声優は必要ないが、時として話すこともあるので、もしかしたらすでに登場している声優が兼任している可能性もある。

 

一心の能力や強さは?ツイッター(X)の反応は?

では一心の戦闘能力を見ていきましょう

 

一心の能力や強さは? 

先ほどのプロフィールでも書きましたが、一心の性格は「臆病」なため、戦闘に出ることはめったにありません。

そのため、さほど強さを発揮する場面がありませんが、「不壊の刀」などを作る能力をもっているため、

 

自身は戦闘に不向きでも、戦闘能力の高い武器を生み出す能力はキャラクターの中では、一番強いかもしれない。

そのため、一心の強さは「縁の下の力持ち」というところではないのでしょうか!?

 

ツイッター(X)の反応は?

人気の高いキャラクターなのか、「ファンアート」が多く投稿されているのが目立ちます。そして「身長210㎝!!」とは・・・。

 

まとめ

・一心は代々引き継がれている名前で本来は女性

・普段「筆談」のため、声優は明かされていない

・一心は「不壊の武器」を作ることで周りの戦闘を助けている

・ポストではファンアートが目立つ

 

一心は実は女性であり、しかも身長はアンディより高い210㎝とはかなりの衝撃でした。

そして、女性であることを隠すためか、過去のトラウマを打ち消すためか、普段から甲冑を身にまとっています。

関連記事
おすすめの記事