【鬼滅の刃】産屋敷一家の子供は5つ子で名前や年齢は?見分け方は?

産屋敷一家の子供は5つ子でしたね。同じような見た目で分からないという方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では名前や年齢、それから5つ子の見分け方についてご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

 

【鬼滅の刃】産屋敷一家の子供は5つ子で名前や年齢は? 

 

産屋敷一家は5つ子  

産屋敷一家の子供は全部で5人です。これが5つ子になります。性別は男の子が1人と女の子が4人

男の子は黒髪の子だけで、残りの4人は白髪で女の子です。

 

判別方法は髪飾りです。それ以外は顔も髪色も同じなので、見極めが難しいですね。

名前や年齢は?声優は?

子供は8歳です。5つ子なので、全員が8歳になります。大体、小学2年生くらいですね。

続いて、それぞれの名前と声優をご紹介します。

 

【長男】産屋敷輝利哉

 

長男は産屋敷輝利哉(うぶやしき きりや)と言います。

声優は悠木碧(ゆうき・あおい)さんです。4歳から子役として芸能活動はしていたそうです。

 

声優としては2003年のデビューになります。有名なところでは、『魔法少女まどか☆マギカ』では主人公・鹿目まどか役を務めた声優さんです。

 

【長女】産屋敷ひなき

産屋敷 ひなき(うぶやしき ひなき)です。声優は花守ゆみりさんです。

声優デビューのきっかけは、中学3年生のとき、友達に誘われて受けたオーディション「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」で、審査員奨励賞を受賞したこと。

 

代表作は劇場版初主演の『ガラスの花と壊す世界』になります。この作品で、2015年10月22日には第28回東京国際映画祭でレッドカーペットも歩いています。

 

【次女】産屋敷にちか

産屋敷 にちか(うぶやしき にちか)と言います。

声優は小澤亜李さんです。声優デビューは、2013年のアニメ版『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のゲームの声になります。

 

2014年、テレビアニメ『月刊少女野崎くん』の佐倉千代役でメインキャラクターを演じています。

そして2017年には、第11回声優アワードで新人女優賞を受賞している声優さんです。

 

【三女】産屋敷くいな

産屋敷 くいな(うぶやしき くいな)です。

アニメにはまだ登場していないので、声優さんは分かりません。

 

【四女】産屋敷かなた

産屋敷 かなた(うぶやしき かなた)と言います。

声優は井澤詩織さんです。日本工学院専門学校、A&Gアカデミー・3期の卒業生。

 

在籍中に『明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティ』で、ドリームチャレンジャーとして活動していました。

2009年に『とある魔術の禁書目録』の幼稚園児役と、『地獄少女 三鼎』のつばき役でテレビアニメへのデビューをしています。

 

産屋敷一家の子供の見分け方は?活躍についても 

 

産屋敷一家の子供の見分け方は? 

ここからは、産屋敷一家の子供の見分け方をご紹介します。5つ子は全員、顔が同じなので基本的には髪飾りで判別します。

 

①産屋敷 輝利哉(うぶやしき きりや)

黒髪の男の子です。左側に藤野花髪飾りをしています。産屋敷家の跡取り息子です。

最終戦別案内役をしていたキャラクターになります。魔除けの風習として、13歳まで女の子として育てられるはず。

 

でしたが、13歳前に父が亡くなり、当主となったため、実際は8歳まで女の子となっています。

理由としては、平安時代に血筋から鬼を出したため、その呪いで男の子は短命でした。そのため、13歳まで女の子となることで

 

20代までは生きられるようになりました。現に父親は27歳で亡くなりましたね。

 

②産屋敷 かなた(うぶやしき かなた)

ここからは白髪の女の子です。右側頭に藤の花髪飾りをしています。産屋敷の四女で末っ子です。最終戦別案内役をしていました。

アニメ内の主な特徴としては、モヒカンに殴られても一切の言葉を発しなかった点です。

 

③産屋敷 にちか(うぶやしき にちか)

白髪の女の子です。左側頭に黄色い紐の髪飾りをしています。産屋敷家の次女。輝利哉の世話役をしていたキャラクターです。

最後には2人共、最後は輝利哉のそばを離れようとせず、父母と共に爆破されて死亡してしまいました。

 

④産屋敷 ひなき(うぶやしき ひなき)

白髪の女の子です。右側頭に赤い紐の髪飾りをしています。産屋敷家の長女。輝利哉の世話役をしていました。

炭治郎が柱合会議に呼ばれたときに、鱗滝さんの手紙を読み上げました。

 

そのコマや、ほかのコマでは所々で髪飾りが逆になっています。改めて見返してみると面白いかもしれませんね。

 

⑤産屋敷 くいな(うぶやしき くいな)

白髪の女の子です。左側頭に菊の花髪飾りをしています。産屋敷家の双子三女で末っ子。6巻では出てきていません。

くいなは迷っているにビンタした人物です。ちなみに、無限城の戦いのときは髪飾りをつけていません。

 

産屋敷一家の活躍は?ツイッター反応も

鬼舞辻無惨と対決した際に、隊士たちの位置と状況把握をしました。

それだけにとどまらず、異空間無限城の見取り図も作成しています。

 

これだけを生き残った3人でこなしたことが、最も大きな活躍と言えるでしょう。

つづいて、ツイッターの反応を見てみましょう。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

やはり、産屋敷輝利哉がかっこいいという声が最も多かったです。

次に多かったのは声優さんに対してのツイートです。とにかく、力量がすごいと評判でした。

 

アニメの続きがどうなるのか、予想している人もいました。これも漫画やアニメを見るうえで楽しみにしている方も多いと思います。

 

まとめ

・輝利哉は1人黒髪

・長女ひなき、赤い紐の髪飾り

・次女にちか、黄色い紐の髪飾り

・三女くいな、左側頭に菊の花髪飾り

・四女かなた、右側頭に藤の花

・長女と次女は両親と共にいる。あと2人は兄といる

 

今回の記事では名前や年齢、それから5つ子の見分け方についてご紹介しました。見分け方は、髪飾りが確実ということが分かりましたね。

 

声優さんたちの力量もすごいですし、見どころが多いアニメだと思います。続きが楽しみですね。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。この記事によって、みなさんがより毀滅の刃を楽しめることを願っております。

関連記事