真犯人フラグで黒幕で犯人は生駒里奈じゃない?理由やネタバレを考察

真犯人フラグ「真相編」13話のラスト、数分は皆さん目が離せなかったのではないのでしょうか?

本木が建築中と思われる、相良家の中にバケツを持って入ってきました。中身は・・・。

 

血!!」勢いよくバケツから床にぶちまけて、足跡を見て、楽しそうにダンスする様子・・・。

 

真犯人フラグで黒幕で犯人は生駒里奈じゃない? 

あの血について今回は見ていきます。

 

真犯人フラグで黒幕で犯人は本木陽香(生駒里奈)があやしい説が 

本木は1話から登場しています。それは陵介が駅のホームを歩いていると、どこかの先生途間違え

親しげに腕をからめ話かけ、最終的に「人違いでした!!」と去っていくのですが、

 

後日この時の「盗撮画像」が、夫が不倫したと世間に思わせるシーンとなるのです。

となると、3人が失踪する前から、本木はこの計画に加わっていたということになります。

 

職業は「葬儀屋」ですが、上司の香典着服を盗撮し、「長期休暇」を無理やり認めさせる強引さや

賢さを持ち合わせています。本格的に動き出したのは、警察が林をマークし始めた頃でした。

 

そして、12話では遼介が白いワンボックスに轢かれそうになり、その運転手は強羅。

その背後には「棺」がありました。橘の会社で光莉がどこに閉じ込められて動画を撮影されたのか?

 

分析したところ「棺のような箱」となりました。ということは強羅は光莉をこの時運んでいた。

その後、本木が浴室にいる光莉に「葬儀屋でーす!」と言いながら、光莉から採血しました。

 

強羅は本木のいる部屋に、この棺を運び入れたと考えられます。しかし、13話で誰かとの会話で、

本木は光莉を「殺害」するつもりがないことが判明します。

 

でも黒幕で犯人は本木陽香(生駒里奈)じゃない?考察は?

それは、13話で本木にかかってきた「相手不明」の電話です。相手は誰かわかりませんが、

本木にはそれがすでに誰かわかっているようで、嬉しそうに電話に出ます。そして「連絡は最小限にするって言ったのはどっちだっけ?」

 

と、話した後、相手の話しを聞いて態度が豹変します。「もっかいいってみ?それじゃあ私が殺すみたいじゃん!

と、言っているのです。その後なぜからっきょを食べて落ち着くのですが、

 

電話の後、光莉に「死んだら殺すよ」と言い放ちます。しかし、気になったのは、

らっきょを取り出した冷蔵庫。赤いボトルがびっしりと並んでいました。

 

おそらく全て、少しずつ光莉から抜いた「血」でしょう。本木は誰かの指示で、血を採取する役割だけを担っているようです。

 

 

黒幕で犯人のツイッターの予想は?ネタバレを考察 

では本木に電話をかけてきた人物は誰なのでしょうか?

 

黒幕で犯人のツイッターの予想は?

まず、バタコさんは陵介狙いだったので、除外されますね。ではTwitterではどうでしょうか?

1話の盗撮シーンから、橘と本木は「グル」だという見方が、消えないですね。

しかし、強羅については「かがやきの世界」の信者がらみで、『別れさせ屋』などをし、

 

教団所有の車を自由に使用していることから、この教壇の『影を断ち切る』役割があるものと見られます。

そして、最後の考察は「だから楽しそうに足跡をつけていた」と納得がいきました。

 

 

今後のネタバレを考察 

遼介に「公衆電話」から電話がかかってきましたが、相手は真帆でした。そして、「時間がないの、光莉が・・・

と、言って電話は切れてしまいますが、警察の探知から電話は、以前にローファーの通報があった電話と判明します。

 

その電話は相良家の新築現場に近く、陵介は「光莉」と聞いたことから、橘に連絡して2人で向かいますが、

もうその辺りには人はいませんでしたが、遼介は何かを感じたように走り続け、

 

新築途中の家に入ると、「見つかっちゃった」と、真帆を見つけました。しかし、その奥では本木が光莉の血液をまいているはず。

その現場をすぐに見せるように、真帆は遼介に電話したのでしょうか!?

 

そして、ポイントとなるのは、ここで真帆が姿を現した理由です。

今まで群馬に証拠となる、指輪や空の写真を残し、陵介に行方がわからないようにしていたのに。

 

真帆は誰かに「脅されている」のでしょうか!?真帆にはまだ遼介に言えない秘密があり、

隠れていましたが、光莉が少しずつ血を抜かれ、「これ以上は危険」というところまで来たので

 

黒幕から、その秘密を遼介に話さないと、光莉はこのまま死ぬと脅されたので、出てきたのでは!?

前に真相編が始まる前に、二宮達との座談会が配信されましたが、二宮と橘は真犯人を知っており、

 

最初の方からすでに登場しているということです。となると、黒幕から強羅は外れますね。

そして、「かがやきの世界」の教祖も外れます。しかし、気になるのは、

 

山田コーチと菱田の会話で、まだ遼介がフグの毒にやられた事が知られる前から、

コーチに菱田は「大丈夫です。私、毒の女と戦いました。」と言っていることです。

 

病室ではお互い知らないもの同士でしたが、お互いの正体が判ったのでしょうか!?

 

「真犯人フラグ」1話から見逃した方へ

「真犯人フラグ」は、日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されています。1話から見逃した場合や、

 

1週間以上経過した場合は、無料の見逃し配信サイトでは視聴することができません。下記のページを参考にしてみてください。

 

>>真犯人フラグの放送地域や日時は?再放送や無料の見逃し配信動画は?

 

関連記事

真犯人フラグで猫おばさんが怪しいが何者?歌の歌詞や猫に犯人のヒント?

真犯人フラグで菱田朋子(桜井ユキ)のラインの相手は誰?目的は?

真犯人フラグで桜井ユキ(三菱朋子)の衣装のブランドは?

真犯人フラグでローファーのSNS投稿者の『をんぬむ』とは誰か考察!

真犯人フラグでママ友の菱田朋子と監督の関係は?隠している事とは?

犯人フラグで亀田運輸の冷凍遺体を運んだスタッフがあやしい?望月鼓太朗とは?

真犯人フラグでローファーのSNS投稿者の『をんぬむ』とは誰か考察!

真犯人フラグでママ友の菱田朋子と監督の関係は?隠している事とは?

真犯人フラグ5話で相良の背中を押したのは誰?謎の男があやしいが何者?

【真犯人フラグ】住愛ホームの林洋一があやしいが黒幕?犯人の可能性は?

【真犯人フラグ】中村充は何者で正体は?黒幕で犯人の可能性は

真犯人フラグで林の婚約者の等々力茉莉奈役は林田岬優!役柄や演技は?

【真犯人フラグ】雫石千春があやしいが何者?真帆との関係は?

真犯人フラグで娘役の光莉役は原菜乃華!役柄やツイッターの反応は?

真犯人フラグでクレーマー役は香里奈で冷凍遺体の犯人?中村充との関係は?

【真犯人フラグ】林は本当に犯人なのか?真帆との不倫の結末は?

 

真犯人フラグでゴミ箱の中身は誰が入っている?上島竜兵役は何者?

【真犯人フラグ】なぜ篤斗は父親の凌介を犯人と言った?ネットを考察!

 

 

おすすめの記事