真犯人フラグ5話で相良の背中を押したのは誰?謎の男があやしいが何者?

日本テレビで放送中の、西島秀俊さん主演「真犯人フラグ」は、【あなたの番です】を彷仏とさせる考察合戦とっています。

それがこのドラマの狙いなので、いっそう面白さも増すのではないでしょうか。今回注目するのは、交差点での出来事です。

 

出勤禁止命令が出て、やっと出社できましたが、交差点で信号待ちをしていると、みんながスマホを使っていると、

誰かが何かをSNSに書き込まないか、陵介は気になりましたが、それ以前にジュースをかけられたことがあり、背後の男性が気になっていました。

 

真犯人フラグ5話で相良の背中を押したのは誰? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真犯人フラグ🚩【公式】毎週日曜夜10時半放送!(@shinhanninflag_ntv)がシェアした投稿

会社に出社命令を出され、独自でサッカーボールの調査をしている時、見知らぬ男性からジュースをかけられました。

 

真犯人フラグ5話で相良が押される 

やっと出勤停止命令が解け、会社に出社し迷惑をかけたことを謝罪した陵介ですが、行き帰りに気になるのが、

周りの人々の視線。家族が行方不明になった事は、親友の河村の週刊誌から、発表され警察も動き出しましたが、

 

SNSで、警察以外知らない情報が漏れ出していることなどから、陵介は周りの人がスマホを持っているのかとても気になりました。

しかし、その他で気になったのは周りの人々が、自分に何か危害を超えるのではないかと言うことです。

 

SNS上では「犯人扱い」をされているので、ヒーロー気取りをした何者かが、自分に何か危害を超えるのではないかヒヤヒヤしていました。

そんな時に、陵介は帰宅するために交差点で信号待ちをしていましたが、突然後ろから押され、危うく車にひかれそうになりました。

 

しかし、突然のことで動けない陵介に代わり、たまたま近くにいた二宮が、歩道まで陵介を引っ張り上げて助かりました。

 

相良の背中を押したのは誰?

ここで気になるのは、「誰が背中を押したのか?」。陵介が気にしていたのは後ろに立っていた男性でした。

胸ポケットに手を入れて、何かを取り出したので余計に警戒していましたが、その人は栄養ドリンクを飲みました。

 

となると、片手がふさがっているので、思いっきり押すのは無理かもしれません。

そして次に気になるのは、5話から登場している謎の男性です。陵介を常に監視しているような中年の男性です。

 

しかし今のところ、直接的に危害を加えたシーンはありません。そして意外なところでは、二宮の可能性は無いでしょうか?

タイミングよく陵介を助けた。それが二宮である可能性のヒントです。同じ会社ですが、あんなにタイミングよく助けられるのでしょうか?

 

真犯人フラグで猫おばさんが怪しいが何者?歌の歌詞や猫に犯人のヒント?

真犯人フラグで菱田朋子(桜井ユキ)のラインの相手は誰?目的は?

真犯人フラグで桜井ユキ(三菱朋子)の衣装のブランドは?

謎の男があやしいが何者? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真犯人フラグ🚩【公式】毎週日曜夜10時半放送!(@shinhanninflag_ntv)がシェアした投稿

やはり常に陵介を監視しているような男性が押したのでしょうか?

謎の男があやしいが何者? 

彼は5話から突然登場しています。相関図の中にもありません。そして番組ポスターで、隠されている人物でもないようです。

しかし、陵介の行動を監視しているような素振りを見せています。ぷろびんのように、自分しか知らないネタをつかみ

 

SNSにアップすることで、フォロワーを増やす目的があるのでしょうか?それとも今まで捨てアカで、暴露してきた人物でしょうか?

 

前野朋哉さんプロフィール

名前 前野朋哉

生年月日 1986年1月14日

出身地 岡山県

職業 俳優・映画監督

デビュー 2005年

所属 プレス・チャペル事業部

 

彼を説明するのに、1番簡単なのは大ヒットしたCM「au三太郎」の、一寸法師ではないでしょうか。

バージョンによっては、違う役柄でも出ていたと思いますが、最初に登場したのは一寸法師でしたね。

 

ちなみに、同じクールで「婚姻届に判を捺しただけですが」で主人公の百瀬柊の兄、旭を演じています。

 

ツイッターの意見は?

ではTwitterでは、この事件についてどのような見方があるのか見てみましょう

やはり二宮が出てきたタイミングがよすぎる。「今押されましたよね!」とつよい口調で陵介に迫ったのは、

押した犯人を見ていたからでしょうか。そんな人が周りにいるのに、周囲に注意を払わずに、信号待ちをしていた陵介に対して

 

ちょっとしたいらついた気持ちが見える気が気します。

そして前野さんについては、他のドラマではとてもいい旦那さんの役なので、旦那さんつながりで、

 

菱田朋子の元夫説が出てきていますね。もしそうだとしたら、朋子の行動も監視しているのでしょうか。

 

真犯人フラグでローファーのSNS投稿者の『をんぬむ』とは誰か考察!

真犯人フラグでママ友の菱田朋子と監督の関係は?隠している事とは?

犯人フラグで亀田運輸の冷凍遺体を運んだスタッフがあやしい?望月鼓太朗とは?

 

まとめ

・陵介が信号待ちで背中を押され、トラックにひかれそうになる。

・陵介を押した人物は、後で栄養ドリンクを飲んでいた男性か?

・5話から謎の男性が登場

・前野朋哉さんプロフィール

・Twitterでの5話での見方は?

 

毎回何か展開があるドラマですが、真犯人につながる伏線はどこにあるのでしょうか?

その伏線をたどっていけば、陵介は家族に会うことができるのでしょうか?絶対にまた4人で笑っていて欲しいですよね。

 

真犯人フラグでローファーのSNS投稿者の『をんぬむ』とは誰か考察!

真犯人フラグでママ友の菱田朋子と監督の関係は?隠している事とは?

「真犯人フラグ」1話から見逃した方へ

「真犯人フラグ」は、日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されています。1話から見逃した場合や、

 

1週間以上経過した場合は、無料の見逃し配信サイトでは視聴することができません。下記のページを参考にしてみてください。

 

>>>真犯人フラグの放送地域や日時は?再放送や無料の見逃し配信動画は?

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!