真犯人フラグ5話で相良の背中を押したのは誰?謎の男があやしいが何者?

日本テレビで放送中の、西島秀俊さん主演「真犯人フラグ」は、【あなたの番です】を彷仏とさせる考察合戦とっています。

それがこのドラマの狙いなので、いっそう面白さも増すのではないでしょうか。今回注目するのは、交差点での出来事です。

 

出勤禁止命令が出て、やっと出社できましたが、交差点で信号待ちをしていると、みんながスマホを使っていると、

誰かが何かをSNSに書き込まないか、陵介は気になりましたが、それ以前にジュースをかけられたことがあり、背後の男性が気になっていました。

 

真犯人フラグ5話で相良の背中を押したのは誰? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真犯人フラグ🚩【公式】毎週日曜夜10時半放送!(@shinhanninflag_ntv)がシェアした投稿

会社に出社命令を出され、独自でサッカーボールの調査をしている時、見知らぬ男性からジュースをかけられました。

 

真犯人フラグ5話で相良が押される 

やっと出勤停止命令が解け、会社に出社し迷惑をかけたことを謝罪した陵介ですが、行き帰りに気になるのが、

周りの人々の視線。家族が行方不明になった事は、親友の河村の週刊誌から、発表され警察も動き出しましたが、

 

SNSで、警察以外知らない情報が漏れ出していることなどから、陵介は周りの人がスマホを持っているのかとても気になりました。

しかし、その他で気になったのは周りの人々が、自分に何か危害を超えるのではないかと言うことです。

 

SNS上では「犯人扱い」をされているので、ヒーロー気取りをした何者かが、自分に何か危害を超えるのではないかヒヤヒヤしていました。

そんな時に、陵介は帰宅するために交差点で信号待ちをしていましたが、突然後ろから押され、危うく車にひかれそうになりました。

 

しかし、突然のことで動けない陵介に代わり、たまたま近くにいた二宮が、歩道まで陵介を引っ張り上げて助かりました。

 

相良の背中を押したのは誰?

ここで気になるのは、「誰が背中を押したのか?」。陵介が気にしていたのは後ろに立っていた男性でした。

胸ポケットに手を入れて、何かを取り出したので余計に警戒していましたが、その人は栄養ドリンクを飲みました。

 

となると、片手がふさがっているので、思いっきり押すのは無理かもしれません。

そして次に気になるのは、5話から登場している謎の男性です。陵介を常に監視しているような中年の男性です。

 

しかし今のところ、直接的に危害を加えたシーンはありません。そして意外なところでは、二宮の可能性は無いでしょうか?

タイミングよく陵介を助けた。それが二宮である可能性のヒントです。同じ会社ですが、あんなにタイミングよく助けられるのでしょうか?

 

謎の男があやしいが何者? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真犯人フラグ🚩【公式】毎週日曜夜10時半放送!(@shinhanninflag_ntv)がシェアした投稿

やはり常に陵介を監視しているような男性が押したのでしょうか?

謎の男があやしいが何者? 

彼は5話から突然登場しています。相関図の中にもありません。そして番組ポスターで、隠されている人物でもないようです。

しかし、陵介の行動を監視しているような素振りを見せています。ぷろびんのように、自分しか知らないネタをつかみ

 

SNSにアップすることで、フォロワーを増やす目的があるのでしょうか?それとも今まで捨てアカで、暴露してきた人物でしょうか?

 

前野朋哉さんプロフィール

名前 前野朋哉

生年月日 1986年1月14日

出身地 岡山県

職業 俳優・映画監督

デビュー 2005年

所属 プレス・チャペル事業部

 

彼を説明するのに、1番簡単なのは大ヒットしたCM「au三太郎」の、一寸法師ではないでしょうか。

バージョンによっては、違う役柄でも出ていたと思いますが、最初に登場したのは一寸法師でしたね。

 

ちなみに、同じクールで「婚姻届に判を捺しただけですが」で主人公の百瀬柊の兄、旭を演じています。

 

ツイッターの意見は?

ではTwitterでは、この事件についてどのような見方があるのか見てみましょう

やはり二宮が出てきたタイミングがよすぎる。「今押されましたよね!」とつよい口調で陵介に迫ったのは、

押した犯人を見ていたからでしょうか。そんな人が周りにいるのに、周囲に注意を払わずに、信号待ちをしていた陵介に対して

 

ちょっとしたいらついた気持ちが見える気が気します。

そして前野さんについては、他のドラマではとてもいい旦那さんの役なので、旦那さんつながりで、

 

菱田朋子の元夫説が出てきていますね。もしそうだとしたら、朋子の行動も監視しているのでしょうか。

 

まとめ

・陵介が信号待ちで背中を押され、トラックにひかれそうになる。

・陵介を押した人物は、後で栄養ドリンクを飲んでいた男性か?

・5話から謎の男性が登場

・前野朋哉さんプロフィール

・Twitterでの5話での見方は?

 

毎回何か展開があるドラマですが、真犯人につながる伏線はどこにあるのでしょうか?

その伏線をたどっていけば、陵介は家族に会うことができるのでしょうか?絶対にまた4人で笑っていて欲しいですよね。

 

「真犯人フラグ」1話から見逃した方へ

「真犯人フラグ」は、日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されています。1話から見逃した場合や、

 

1週間以上経過した場合は、無料の見逃し配信サイトでは視聴することができません。下記のページを参考にしてみてください。

 

>>>真犯人フラグの放送地域や日時は?再放送や無料の見逃し配信動画は?

 

 

関連記事

真犯人フラグで猫おばさんが怪しいが何者?歌の歌詞や猫に犯人のヒント?

真犯人フラグで菱田朋子(桜井ユキ)のラインの相手は誰?目的は?

真犯人フラグで桜井ユキ(三菱朋子)の衣装のブランドは?

真犯人フラグでローファーのSNS投稿者の『をんぬむ』とは誰か考察!

真犯人フラグでママ友の菱田朋子と監督の関係は?隠している事とは?

犯人フラグで亀田運輸の冷凍遺体を運んだスタッフがあやしい?望月鼓太朗とは?

真犯人フラグでローファーのSNS投稿者の『をんぬむ』とは誰か考察!

真犯人フラグでママ友の菱田朋子と監督の関係は?隠している事とは?

真犯人フラグで林の婚約者の等々力茉莉奈役は林田岬優!役柄や演技は?

 

 

 

おすすめの記事