【魔女と野獣】マット・クーガの正体は何者?過去や能力は?

「魔女と野獣」は原作者佐竹幸典さんの『出世作』となり、今大きな注目を集めています。

魔女と魔術師たちが入り乱れ、世界平和のために悪い魔女を滅ぼしていくのですが、その中に「聖騎士団」が存在します。

 

ギドたちが所属する魔響教団」とは目的は似ていますが、まったく別です。その団長がクーガとなります。

 

マット・クーガのプロフィール!マット・クーガの声優は誰? 

マット・クーガのプロフィール!  

名前 マット・クーガ

所属 聖騎士団

役目 団長

特技 魔術

特徴 笑顔を見せない「氷の男」

マット・クーガは「世界平和」を掲げる【聖騎士団】の団長という立場ですが、普段から笑顔を見せることはなく、

通称「氷の男」と呼ばれています。ギドたちが所属する「魔響教団」も、悪事を働く魔女を追っていますが、

 

この二つの団体は「暗黙の了解」で交わることはありません。アシャフ曰く「世界が滅びる」

この二つの力が協力体制になることで、「世界平和」どころか、世界を滅ぼすことになるので、

 

互いの存在を認識しながらも、交わらないように個々に活動しています。クーガは魔術師ですが、

氷の大精霊」と契約した精霊魔術師という立場です。これは【魔女】に匹敵する力を持つと言われています。

 

マット・クーガの声優は誰? 

マット・クーガの声優について、公式ホームページでも公開されていません。そして、このエピソードが登場する、

原作3巻に関するキャラクターは、まだ公開されていないため、「アニメ化」されるかどうか不明というところですが、

 

ファンからはぜひ「アニメで見たいエピソード」として、人気の高いものとなっています。

 

マット・クーガの過去や正体は何者?マリーのツイッター(X)の反応は? 

ではマット・クーガの過去を見ていきます。

 

マット・クーガの過去や正体は何者?  

マット・クーガは氷の大精霊と契約した、精霊魔術師として「聖騎士団」の団長を務めています。

しかし、契約前は第三大陸第六大隊・大隊長を務めていたが、ローエルたちが【魔剣】の復活を望んだことで、

 

第三大陸第六大隊は壊滅状態になってしまいました。しかし聖騎士の城を魔女一団が襲う時

防衛線に参加することになりました。ぱっと見は笑顔を見せないので、冷たい人間と思われますが、

 

実はまじめな性格で善人を助けるためなら、自らの犠牲もいとわない。という考えを持っています。

そのため、たとえ悪人でも本当は「善人」かもしれない。という思いを持っているため、

 

アシャフにその「甘さ」が命取りになると忠告されています。しかし「一線を越えた者」には、

容赦することなく、【魔剣】の復活に協力した、仲間であったローエルを自ら処刑する決断力があります。

 

マット・クーガのツイッター(X)の反応は?

マット・クーガはエピソードなどを聞いていると、屈強な男性を想像しますが、クールなイケメン!!

3巻での登場でファンとなり、その後の登場を待ち続けたファンも多いようですね。

 

まとめ

・マット・クーガは氷の大精霊と契約した魔術師

・声優は公式でも発表されていない

・マットは元々第三大陸第六大隊に所属していた

・3巻の登場から9巻の再登場まで、楽しみにしているファンが多い

 

マットはクールなイケメンという事で、推しがとても多いですね。9巻での再登場で盛り上がるファンが多いです。

せめて、3巻のエピソードはアニメ化してほしい。と改めてクーガのファンの多さに驚きました。

 

関連記事
おすすめの記事