【魔女と野獣】マリーの正体は何者?過去や能力は?

「魔女と野獣」は原作者佐竹幸典さんの出世作ともいえる作品です。「魔女が魔女を倒す」というストーリー展開。

そして、主人公ギドに呪いをかけた魔女の正体など、様々な魔女が登場するのが特徴的です。

 

今回TBS系列で2024年1月から、アニメ放送が決定したことにより、原作ファンは今から楽しみにしている模様です。

 

マリーのプロフィール!マリーの声優は誰? 

前回ご紹介した「イオーネ」と同じく追加キャストとして発表されています。

 

マリーのプロフィール!  

名前 マリー

性別 女性

立場 イオーネの弟子

系譜 イオーネと同じ!?

実は、マリーについての情報は、「イオーネの弟子の少女」であることしか公表されていません

そのため、イオーネの弟子ということは、彼女の目に魔性紋があることから、マリーも同じ魔性紋を持つ可能性があります。

 

そして「弟子」という立場から、イオーネが街の人たちから『英雄』と呼ばれるように、彼女も街の奉仕活動をしていたかもしれません。

ただ、イオーネが偽り続け、復讐のために「英雄」であり続けたことを知っていたかどうかは定かではありません。

 

マリーの声優は誰? 

プロフィール

名前 芝埼典子
生年月日 1991年9月14日
出身地 東京都
血液型 不明
身長 151㎝
職業 声優
事務所 マウスプロモーション

元々小学生のころから「給食」に飽きていたのがきっかけで、何か打開策を考えた時、

「放送委員会に入れば、放送室で食べられる」と環境を変えることを思い立つが、

 

惜しくも小学校在学中は「放送委員会」に入ることはできなかった。しかし、その思いは中学になっても消えず

中高一貫の学校に入学し、放送部に「6年間在籍」しており、何度か放送部員として賞を受賞したこともある。

 

そのため自分のアイデンティティだと信じていたが、退学に入ってからは一度放送部から離れ、

他の自己表現方法を模索することになるが、「自分って何だろう」と自問自答していくうちに、

 

放送部でやっていたことをもう一度やりたい!と思うようにない、「ナレーション講座」に通い始める。

そして、途中で「カメラ」の講座が出てきたため、これは「アナウンサー用の講座」と気づき

 

声だけに特化したことを学びたくて、大学と並行して「アミューズメントメディア総合学院東京校」に通い始める。

そして、卒業後に「尾木プロ THE NEXT」に所属して、2018年にテレビアニメ「悪偶 -天才人形-」にて、初出演ながら主演を演じた。

 

最近の代表作

  • BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(キララ)
  • 八月のシンデレラナイン(美崎ファイターズの少年、塚原雫、向月高校部員)
  • 魔術士オーフェンはぐれ旅(パット)
  • ありふれた職業で世界最強 2nd season(リリアーナ・S・B・ハイリヒ)
  • ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season(ウェイトレス)
  • ポーション頼みで生き延びます!(サァル)

 

マリーの過去や正体は何者?マリーのツイッター(X)の反応は? 

では、マリーはイオーネに会う前はどうしていたのでしょうか!?

 

マリーの過去や正体は何者? 

マリーについて調べてみましたが、公式HPでもマリーは「イオーネの弟子」としか紹介されておらず、

その過去をうかがい知ることはできませんでした。しかし、「こころの優しい少女」と記載されている点や、

 

声優の芝崎典子さんへのインタビューなどから、「街の英雄」イオーネを敬愛する少女ということがわかります。

もしかして、マリーはイオーネを「魔女」とは知らず、本当に街の「英雄」として、尊敬するあまり、

 

彼女の弟子となり、街の奉仕活動に積極的にかかわり、イオーネをさらに「英雄化」させることをしていたのではないのでしょうか!?

 

マリーのツイッター(X)の反応は?

マリーに関する情報が、ほとんど公開されていないからか、ポストの反応もあまりありませんでした。

ギドたちがイオーネに会うのは、単行本では第1巻となるので、アニメでも最初の方に登場するでしょう。

 

まとめ

・マリーはイオーネを敬愛する弟子の少女

・声優は長年放送部に所属していた芝崎典子さん

・マリーの過去は公表されていないが、もしかしたら「英雄」というイオーネを信じている

・ポストの反応は情報が公開されていないからか、あまり反応がない

 

今回はイオーネの弟子にあたる「マリー」について、調べてみましたが、公式でも情報公開していないため、

断片的な情報を元に、つなぎ合わせた憶測となりましたが、あと少しでマリーの正体もわかりますね。

関連記事
おすすめの記事