【捨ててよ、安達さん】プライベート感が大好評!断捨離や女優の葛藤まで

安達祐実さん主演による、本人役の「捨ててよ、安達さん」

 

安達祐実さんが雑誌の【断捨離企画】の為に、私物を捨てていく。という設定なのですが、大きなものを捨てるのではなく

 

誰の家にもある「いつか使うだろう・・・。」と取っておいたものや、うっかり買ったことを忘れてまた買ってしまった物など

 

本当に些細な私物を捨てていくことと、仕事から帰った後の「安達祐実」さんの私生活そのものを覗き見しているようで

 

「共感がもてる」ドラマとして話題となっています。

 

 

安達祐実の断捨離

断捨離と言っても、「物」を捨てるだけじゃなく、「気持ち」を捨てることもあります。

 

衝撃的というか、あぁ、自分にもあるかも。と思たのが「誰からも好かれたいという気持ち」

 

仕事柄、ドラマの撮影がスムーズにいくように、小さなころから周りの大人の顔色をうかがいながら、求められていることをする。

 

それが、「習慣」として、安達祐実の気持ちにしみついてしまっていたのです。そのため【当たり障りない会話】で意見をあまり言わないのが日常でした。

 

それが「誰かに好かれたいという気持ち」でした。この気持ちを捨てた時、芝居にナチュラルに挑むことができるようになりました。

 

中には「青春の思い出」の品物もありました。それは【自分で気に入って買った黒いピンヒール】

 

当時付き合っていた彼が年上だったので、それに見合うように「オトナっぽい自分を演出したい」という気持ちから購入したのですが

 

履きこなすのはとても困難で、インソールをしいたり、靴ずれ防止パッドをかかとに貼ったりして、デートを楽しんでいましたが

 

楽しい気持ちとは裏腹に、足は傷だらけになっていきました。それでも気に入って購入したので、下駄箱に箱ごとしまい

 

とても場所をとる存在でした。そして、人気女優としての一面「夜しかデート出来ない」ため、その靴はおひさまの下を知らなかったのです。

 

最後に、庭で靴を出して、思いっきり太陽を浴びる安達祐実と靴。

 

しかし、「捨てる」という決断ではなく「オークションアプリに出品する」

 

という形で、青春の思い出に値段をつけて、楽しくサヨナラしました。

 

 

現実味のある内容

中にはとても現実味のある「バイバイリスト」がありました。

 

それは「元旦那からの婚約指輪」、実際に離婚し再婚して、第2子を授かっていることを世間の誰もが知っているだけに

 

「元旦那」というと、あの方を誰もが想像してしまいました、指輪は渡辺大知さんが演じましたが、「実際こんなにかっこよくなかった」

 

と、つぶやくのもなんだか現実味が増してよかったです。

 

結局、婚約指輪はマネージャーが売りに行くことになったのですが、長女が遊んでて間違って排水口に落とした。

 

という手紙がありました。指輪の希望は「海に捨てて欲しい」だったので、排水口なら海につながってるからまぁいいか・・・。

 

と、内心思う安達さんですが、実際は長女が人形の帽子の中に隠していました

 

再婚しているので、長女にとっては今のお父さんは血のつながりはありません。そのため、唯一「父親とのつながり」を感じる指輪をこっそり持ち出したのかもしれません。

 

 

女優としての葛藤

安達さんは2歳の頃から芸能界にいたので、その世界が当たり前であり、不思議に思ったことがありませんでした。

 

でも、失恋したマネージャーが突然髪を金髪にした時、「安達さんも髪を切って気持ちの切り替えとかしません?」

 

と、言われ「私は、そういうのじゃないから・・・」と答えながらはっとしたのです。

 

女優という仕事は、ドラマの内容に合わせて求められる髪型をしなくてはいけません

 

そして、ドラマの撮影が始まると、クランクアップするまでその髪型をキープしなくてはいけないのです。

 

ドラマはシーンごとにばらばらに撮影され、編集され1話になるので、途中で髪を切ってしまうとシーンをつなげられなくなるため

 

たとえ、前髪が5㎜伸びても監督の指示があれば、「たった5㎜」を切らないといけないのです。

 

自由に髪色を変えたマネージャーに、何気なく答えた安達さんでしたが、今まで「失恋したら・・・」

 

というよりも、ドラマ優先の髪型を求められてきた自分に気付いたのです。そして、これからも女優という好きな仕事を続けるためには

 

たった5mmでも、よりよい作品を作り出すために切らなくてはいけないし、好きな髪型にするには

 

スケジュールなどと相談しながら、髪型を変えることになっていきます。

 

それでも、「今の自分が幸せ」と言えるそんな日常を過ごしているのでした。

 

『捨ててよ、安達さん。』見逃し配信について

 

それから、ドラマ『捨ててよ、安達さん。」見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>捨ててよ、安達さんの放送地域や日時は?再放送やネットで見逃し配信はある?

*Paraviでは2週間の無料お試し期間がありますのでぜひご利用ください!

 

関連記事

【捨ててよ、安達さん】電子書籍役は子役は秋山琴音!役柄や他ドラマ出演は?

【捨ててよ、安達さん】安達祐実の長女役は新井美羽!役柄や他出演作品は?

捨ててよ、安達さんの主題歌はVaundyのBye by me!歌詞や配信日はいつ?