【あたしンち】吉岡のプロフィールや声優は?性格やみかんとの関係は?

人気が衰えることを知らない「あたしンち」。長女のみかん目線で描かれている、ファミリーアニメですが、

長寿番組のファミリーアニメとは違うのが、登場人物の多さです。主人公を取り巻く人物だけでなく、

 

癖のある母親の交流や、家族の中では常識人のユズヒコの交友関係までえがかれているので、キャラクターはかなり多いです。

 

【あたしンち】吉岡のプロフィールや声優は?

今回は吉岡について調べてみます。

 

吉岡のプロフィール

名前 吉岡

特徴 薄毛

体質 花粉症

性格 失礼な言動が多い

成績 優秀

関係 みかんの同級生

 

吉岡の声優は誰?

プロフィール

名前

沼田祐介

生年月日 1968年6月10日
出身地 神奈川県
血液型 AB型
身長 160㎝
職業 声優
事務所 青二プロダクション

小学4年で「銀河鉄道999」を見て、声優の道を目指すようになった。その後放送芸術学院専門学校へ入学し

青二塾東京校10期生を卒業し、「ドラゴンクエスト」でデビューをして以来、モブキャラを演じてきた。

 

 

吉岡の性格は?みかんとの関係は?

では吉岡についてもう少し詳しくみていきましょう

 

吉岡の性格や家庭環境は?

クラスの中でも盛り上げ役の吉岡。好きな子がいるらしいが、陰で行っている行動をみかんに変人扱いされている。

兄がいると言っているが、アニメには登場していない。しかし、みかんに弟扱いされるのはとても嫌がっている

 

薄毛が特徴で、スキンヘッドに髪1本がトレードマークだが、初期の作品では小学生の時は髪の毛ふさふさだという説も。

そして、高校に入学してから、気づいたら今の髪形になっていたらしい。

 

みかんとの関係は?

見た目よりもキザでロマンティストな性格をしており、みかんとはよき友人関係を気づいているが、時々みかんの気持ちを逆なでする言動がある。

しかし、みかんを花火大会に誘うなど、気遣いを見せる部分もあり、気配り上手かと思えば

 

好きな子がいるのか、その子が持っていた香水を自分に付けたり、電話を掛けた結果「いたずら電話」と言われてしまったり、

みかんからの評価はかなり低いのかもしれない。しかし弟としてみかんのユズヒコに対する態度が気に入らずに注意したこともあった。

 

まとめ

・吉岡は名前のみ表記、酷い花粉症の持ち主

・声優はモブキャラをよく演じている沼田祐介

・家族では兄がいると発言している

・みかんとはよき親友だが、時に彼女の気持ちを逆なでしている

 

今回は、クラスのムードメーカー的存在の「吉岡」について調べてみました。高校に入ったら、知らないうちにスキンヘッド。

と、言うのが怖いですが、花粉症などアレルギーがあるので、肌が弱い体質なのかもしれませんね。

あたしンち関連の記事はこちら

関連記事

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!