【あたしンち】ベア研の活動内容やメンバーの紹介!夏合宿の内容は?

今でも人気が高い「あたしンち」、有名なテレビアニメの家族を描いたようなモノとは、少し趣向が違いますが、

みかんから見た、家族や学校の様子が描かれています。今回はその中からみかんが唯一得意とする手芸を活かした

 

「ベア研」について、色々と調べてみたいと思います。

 

【あたしンち】ベア研の活動内容は?メンバーの紹介は?

「テディベア」を作る部活なのですが・・・。

 

ベア研の活動内容は? 

ベア研は4人で構成されていますが、1年生の入部希望者が来た時に、活動内容をきかれて、みかんがその質問に答えています。

・お菓子を持ち寄ってお茶会

・トランプをして遊ぶ

・カラオケへ行く

・スィーツを食べに行く

 

と、活動内容を伝えると、「テディベア」が出てこないことを突っ込まれ、慌てて「文化祭では作ったものを展示する

と、答えていますが、この展示用のテディベアも活動の中ではなく、各自家で作ったものを持ち寄って、飾っているのです。

 

メンバーの紹介!

メンバーは4人でしたが、みかんの親友しみちゃんの知り合いから、「ベア研に興味がある1年生がいる」と聞き、彼女はここで青春を燃やす決意をしたのです。

 

メンバー

・みかん

・理央

・浅田

・梶井

以上は同級生で、ベア研立ち上げメンバー。そして、1年生の新入部員として入部したのは、見た目は男の子に見えますが、

眼鏡女子で何を考えているのか、表情を一切表に出さない新田さんです。

 

【あたしンち】ベア研の夏合宿の内容は?ツイッターの反応は? 

「ベア研」と言いながらも、実はみんなと楽しく過ごせればいいようですね。

 

ベア研の夏合宿の内容は? 

ベア研がなぜか「夏合宿」へ行ったのです。母は合宿までして「テディベアを作る必要がどこにあるのか?」と言いますが、

お目当ては行き先の別荘近くの、「テディベア博物館」です。しかし、出発間際になり、母に色々と言われて、

 

家族にも、「みかんが旅行に行くと必ず怪我をする」とまで言われてしまう始末ですが、さっそくアパートを出たところで転び、

待ち合わせに遅れそうになり、走って何とか間に合いますが、今度は電車に乗り遅れそうになります。しかしそこですべりこむというか、転がり込むみかん

 

そして、ジュースを飲みすぎて、電車の中で腹痛を起こすもトイレに紙がない!!母が出かけにもたせてくれたティッシュが役立ち、

目的を達した部員たちは、海岸で遊びますが、カメラでみんなを撮るために岩に登るみかん。案の定岩から落ちずぶぬれに。

 

そして、これも母が持たせてくれたビニールシートが役立ち、それを羽織っている間にバーベキューを楽しみますが、

みかんはパンツだけは早く乾かしたかったのですが、それがあだとなりパンツは燃えてしまい、最後の集合写真はパンツなしでした。

 

そして、写真が現像されてくると、一人恥ずかしそうに映っていることを家族に指摘されますが、ユズヒコが気づきました。

みんなの背後に本当の「熊」が出没していたのです。テディベア研究会らしい締めとなりました。

 

ツイッターの反応は? 

新田さんは基本無表情ですが、やるときはやるのです。文化祭で青春の思い出を作りたい!!とビラ配りのくまの着ぐるみを着ますが、

後になり、写真すべてに自分が映っていないことに愕然とするのです。すべて着ぐるみ来てたからね。

 

まとめ

・ベア研の活動は基本楽しければいい

・メンバーはみかんの同級生3人と、新入生の新田の5人

・夏合宿の目的は「テディベア博物館」しかし、本物の熊を引き寄せた

・Twitterでは、文化祭の新田の活躍を思い出す人が多い

 

様々なエピソードがある中で、ベア研の活動内容はほぼ皆無ですよね。それらしい活動が「テディベア博物館」へ行くこと。

そして、文化祭の展示用のくまも、テーマに沿った衣装を着せて作るのですが、みかんは一晩で4体作ろうとしますが、

 

母に頼ると、一瞬で3体も出来上がり、新田さんの活躍もあり、初めて展示が大成功しましたね。

あたしンち関連の記事はこちら

関連記事

 

 

おすすめの記事