【あたしンち】ベア研の活動内容やメンバーの紹介!夏合宿の内容は?

今でも人気が高い「あたしンち」、有名なテレビアニメの家族を描いたようなモノとは、少し趣向が違いますが、

みかんから見た、家族や学校の様子が描かれています。今回はその中からみかんが唯一得意とする手芸を活かした

 

「ベア研」について、色々と調べてみたいと思います。

 

【あたしンち】ベア研の活動内容は?メンバーの紹介は?

「テディベア」を作る部活なのですが・・・。

 

ベア研の活動内容は? 

ベア研は4人で構成されていますが、1年生の入部希望者が来た時に、活動内容をきかれて、みかんがその質問に答えています。

・お菓子を持ち寄ってお茶会

・トランプをして遊ぶ

・カラオケへ行く

・スィーツを食べに行く

 

と、活動内容を伝えると、「テディベア」が出てこないことを突っ込まれ、慌てて「文化祭では作ったものを展示する

と、答えていますが、この展示用のテディベアも活動の中ではなく、各自家で作ったものを持ち寄って、飾っているのです。

 

メンバーの紹介!

メンバーは4人でしたが、みかんの親友しみちゃんの知り合いから、「ベア研に興味がある1年生がいる」と聞き、彼女はここで青春を燃やす決意をしたのです。

 

メンバー

・みかん

・理央

・浅田

・梶井

以上は同級生で、ベア研立ち上げメンバー。そして、1年生の新入部員として入部したのは、見た目は男の子に見えますが、

眼鏡女子で何を考えているのか、表情を一切表に出さない新田さんです。

 

【あたしンち】ベア研の夏合宿の内容は?ツイッターの反応は? 

「ベア研」と言いながらも、実はみんなと楽しく過ごせればいいようですね。

 

ベア研の夏合宿の内容は? 

ベア研がなぜか「夏合宿」へ行ったのです。母は合宿までして「テディベアを作る必要がどこにあるのか?」と言いますが、

お目当ては行き先の別荘近くの、「テディベア博物館」です。しかし、出発間際になり、母に色々と言われて、

 

家族にも、「みかんが旅行に行くと必ず怪我をする」とまで言われてしまう始末ですが、さっそくアパートを出たところで転び、

待ち合わせに遅れそうになり、走って何とか間に合いますが、今度は電車に乗り遅れそうになります。しかしそこですべりこむというか、転がり込むみかん

 

そして、ジュースを飲みすぎて、電車の中で腹痛を起こすもトイレに紙がない!!母が出かけにもたせてくれたティッシュが役立ち、

目的を達した部員たちは、海岸で遊びますが、カメラでみんなを撮るために岩に登るみかん。案の定岩から落ちずぶぬれに。

 

そして、これも母が持たせてくれたビニールシートが役立ち、それを羽織っている間にバーベキューを楽しみますが、

みかんはパンツだけは早く乾かしたかったのですが、それがあだとなりパンツは燃えてしまい、最後の集合写真はパンツなしでした。

 

そして、写真が現像されてくると、一人恥ずかしそうに映っていることを家族に指摘されますが、ユズヒコが気づきました。

みんなの背後に本当の「熊」が出没していたのです。テディベア研究会らしい締めとなりました。

 

ツイッターの反応は? 

新田さんは基本無表情ですが、やるときはやるのです。文化祭で青春の思い出を作りたい!!とビラ配りのくまの着ぐるみを着ますが、

後になり、写真すべてに自分が映っていないことに愕然とするのです。すべて着ぐるみ来てたからね。

 

まとめ

・ベア研の活動は基本楽しければいい

・メンバーはみかんの同級生3人と、新入生の新田の5人

・夏合宿の目的は「テディベア博物館」しかし、本物の熊を引き寄せた

・Twitterでは、文化祭の新田の活躍を思い出す人が多い

 

様々なエピソードがある中で、ベア研の活動内容はほぼ皆無ですよね。それらしい活動が「テディベア博物館」へ行くこと。

そして、文化祭の展示用のくまも、テーマに沿った衣装を着せて作るのですが、みかんは一晩で4体作ろうとしますが、

 

母に頼ると、一瞬で3体も出来上がり、新田さんの活躍もあり、初めて展示が大成功しましたね。

あたしンち関連の記事はこちら

関連記事

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!