【理想のオトコ】原作のラスト結末はどうなる?ドラマのネタバレ予想は?

毎週やきもきしながら、このドラマを視聴している方は多いのではないでしょうか?

原因は漫画家ミツヤス!彼の煮え切らない態度のわりに、燈子に大胆に迫ったかと思うと、

 

僕には自信がありません」と泣いて告白を取り消したり。10歳年上の男が、10歳年下の男に

好きな女性を奪われそうになっているのに、一体ミツヤスは何を考えているのか?

【理想のオトコ】原作のネタバレ!ラスト結末はどうなる?  

 

 

チカさん原作の「理想のオトコ」もう何年も恋をしていない、アラサーの美容師燈子。

いきなりモテ期が来たかと思うと、2人の男に振り回されます。

【理想のオトコ】原作について  

「LINEマンガ」にて2018年7月~

「Palcy]にて2019年11月~

 

場所を移しながら、連載されていた恋愛コミックです。

チカさんが描くのは、32歳の独身女性の前に突如、10歳年上の男性と、同級生が現れ

 

心が揺れ動くストーリーです。原作コミック本は2020年9月までで7巻発売されています。

 

【理想のオトコ】原作本の漫画を全巻安く読む方法は?単行本or電子書籍?

【理想のオトコ】原作のラスト結末はどうなる?

ドラマを見ている限り、完全に燈子は2人の男性の間で揺れ動き、ちょっと頼りないけど、

どこか魅力的な、10歳年上の男性ミツヤス。

 

そして、昔からよく知り、なんでも話せる気軽な友達だった、同級生の圭吾は

仕事も安定し、頼りがいのある男

 

そんな二人の間で、燈子はどちらに「抱きしめられる」のが理想的なのか・・・!?

完全に2人の告白に翻弄されていますが、今のところ控えめなミツヤスが気になる様子ですね。

 

そうですよね。すでにミツヤスとは夜を共にした仲なのですから。そして、どこか母性本能をくすぐる男

やはり、燈子はミツヤスを選びます

【理想のオトコ】原作のラスト結末はどうなる? 

 

ドラマ版を見ていると、原作がきになりますよね?

【理想のオトコ】原作のラスト結末はどうなる?

原作では、やはりどこか刺激される「ミツヤス」を選びますが、その時すでに茉莉沙が、夫の浮気が原因離婚。

だからこそ、茉莉沙を思うと自分は「幸せになっていいのか」悩みますが、ミツヤスは「いいんだよ」

 

と、そこは年上らしく燈子をはげまし、本当の友人ならば「幸せ」を喜んでくれるはず。

と言われ、茉莉沙にすべてを打ち明ける決心ができました。そしてミツヤスのアドバイス通り、茉莉沙は2人を祝福し、

 

結婚までたどり着くことができましたが、今までアシスタント兼使用人のように家にいた「最賀」も同居する

奇妙な生活がスタートしますが、茉莉沙もいつまでも落ち込んでいないで、新しい恋を探しますが

 

以外に身近にいました。高野です。そして、最賀は違う漫画家のアシスタントを頼まれたとき、

その妹から「作者が思うことを正確に形にできるってすごい才能!!」と褒められたことから、

 

自分は独立してやっていく自信がありませんでしたが、自分の才能は、自分の中のものを形にするのではなく

原作者の思いを形にすることが、天職だと気づき、新たなスタートラインに立ちます。

 

みんな、それぞれが新しいスタートに立ち、それぞれのの「幸せ」の形を見つけてゆくのです。

ドラマ版のラスト結末はどうなる?ネタバレ予想は?

確かに、毎回うまくまとまりかけて、ラストでもやッとする終わり方してますよね・・・。

でも、毎回燈子が「私を抱くのは誰!?」と想像するシーンで、腕は見えても顔は見えません

 

頭があるあろう「位置」からすると、圭吾ではない気がします。もう少し高いのでやはりミツヤスが、

燈子を背中から抱きしめるのではないのでしょうか・・・。(ってとっくに抱きしめられてるのに)

 

 

1話から見逃した方へ

それから、「理想のオトコ」を見逃した方や、放送地域外、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!
 
 
 
なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>【理想のオトコ】放送地域や再放送は?見逃し配信で1話~フル動画で見たい

 

※Paraviは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

【理想のオトコ】主題歌のEDとOP曲は?歌詞やMVと配信日はいつ?

まとめ

・原作は「LINEマンガ」が始まり

・原作ではミツヤスと結ばれる

・原作のそれぞれの結末は身の丈に合った幸せが待っている

・ドラマ版のラストはやはり、毎回もやもやさせるミツヤスがポイント。

 

燈子は本当に「ミツヤス」に振り回されっぱなしだし、10歳上なのに「自信がない」って泣いちゃうかわいさがあるし・・・。

あのミツヤスのビジュアルだから、母性本能をくすぐられるのだろうけど、もし圭吾が同じことを言っても、燈子は動かないと思う。

 

ミツヤスは放っておけば、キチンと整えた髪が、いつの間にかクリップで止められている

どこへ行くにも黒上下のジャージしか着ないし。女性から見たら魅力はないけど、【本能】に素直すぎるところにやられちゃいますね。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!