【理想のオトコ】原作のラスト結末はどうなる?ドラマのネタバレ予想は?

毎週やきもきしながら、このドラマを視聴している方は多いのではないでしょうか?

原因は漫画家ミツヤス!彼の煮え切らない態度のわりに、燈子に大胆に迫ったかと思うと、

 

僕には自信がありません」と泣いて告白を取り消したり。10歳年上の男が、10歳年下の男に

好きな女性を奪われそうになっているのに、一体ミツヤスは何を考えているのか?

【理想のオトコ】原作のネタバレ!ラスト結末はどうなる?  

 

 

チカさん原作の「理想のオトコ」もう何年も恋をしていない、アラサーの美容師燈子。

いきなりモテ期が来たかと思うと、2人の男に振り回されます。

【理想のオトコ】原作について  

「LINEマンガ」にて2018年7月~

「Palcy]にて2019年11月~

 

場所を移しながら、連載されていた恋愛コミックです。

チカさんが描くのは、32歳の独身女性の前に突如、10歳年上の男性と、同級生が現れ

 

心が揺れ動くストーリーです。原作コミック本は2020年9月までで7巻発売されています。

 

【理想のオトコ】原作本の漫画を全巻安く読む方法は?単行本or電子書籍?

【理想のオトコ】原作のラスト結末はどうなる?

ドラマを見ている限り、完全に燈子は2人の男性の間で揺れ動き、ちょっと頼りないけど、

どこか魅力的な、10歳年上の男性ミツヤス。

 

そして、昔からよく知り、なんでも話せる気軽な友達だった、同級生の圭吾は

仕事も安定し、頼りがいのある男

 

そんな二人の間で、燈子はどちらに「抱きしめられる」のが理想的なのか・・・!?

完全に2人の告白に翻弄されていますが、今のところ控えめなミツヤスが気になる様子ですね。

 

そうですよね。すでにミツヤスとは夜を共にした仲なのですから。そして、どこか母性本能をくすぐる男

やはり、燈子はミツヤスを選びます

【理想のオトコ】原作のラスト結末はどうなる? 

 

ドラマ版を見ていると、原作がきになりますよね?

【理想のオトコ】原作のラスト結末はどうなる?

原作では、やはりどこか刺激される「ミツヤス」を選びますが、その時すでに茉莉沙が、夫の浮気が原因離婚。

だからこそ、茉莉沙を思うと自分は「幸せになっていいのか」悩みますが、ミツヤスは「いいんだよ」

 

と、そこは年上らしく燈子をはげまし、本当の友人ならば「幸せ」を喜んでくれるはず。

と言われ、茉莉沙にすべてを打ち明ける決心ができました。そしてミツヤスのアドバイス通り、茉莉沙は2人を祝福し、

 

結婚までたどり着くことができましたが、今までアシスタント兼使用人のように家にいた「最賀」も同居する

奇妙な生活がスタートしますが、茉莉沙もいつまでも落ち込んでいないで、新しい恋を探しますが

 

以外に身近にいました。高野です。そして、最賀は違う漫画家のアシスタントを頼まれたとき、

その妹から「作者が思うことを正確に形にできるってすごい才能!!」と褒められたことから、

 

自分は独立してやっていく自信がありませんでしたが、自分の才能は、自分の中のものを形にするのではなく

原作者の思いを形にすることが、天職だと気づき、新たなスタートラインに立ちます。

 

みんな、それぞれが新しいスタートに立ち、それぞれのの「幸せ」の形を見つけてゆくのです。

ドラマ版のラスト結末はどうなる?ネタバレ予想は?

確かに、毎回うまくまとまりかけて、ラストでもやッとする終わり方してますよね・・・。

でも、毎回燈子が「私を抱くのは誰!?」と想像するシーンで、腕は見えても顔は見えません

 

頭があるあろう「位置」からすると、圭吾ではない気がします。もう少し高いのでやはりミツヤスが、

燈子を背中から抱きしめるのではないのでしょうか・・・。(ってとっくに抱きしめられてるのに)

 

 

1話から見逃した方へ

それから、「理想のオトコ」を見逃した方や、放送地域外、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!
 
 
 
なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>【理想のオトコ】放送地域や再放送は?見逃し配信で1話~フル動画で見たい

 

※Paraviは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

【理想のオトコ】主題歌のEDとOP曲は?歌詞やMVと配信日はいつ?

まとめ

・原作は「LINEマンガ」が始まり

・原作ではミツヤスと結ばれる

・原作のそれぞれの結末は身の丈に合った幸せが待っている

・ドラマ版のラストはやはり、毎回もやもやさせるミツヤスがポイント。

 

燈子は本当に「ミツヤス」に振り回されっぱなしだし、10歳上なのに「自信がない」って泣いちゃうかわいさがあるし・・・。

あのミツヤスのビジュアルだから、母性本能をくすぐられるのだろうけど、もし圭吾が同じことを言っても、燈子は動かないと思う。

 

ミツヤスは放っておけば、キチンと整えた髪が、いつの間にかクリップで止められている

どこへ行くにも黒上下のジャージしか着ないし。女性から見たら魅力はないけど、【本能】に素直すぎるところにやられちゃいますね。

 

 

おすすめの記事