美食探偵に出てきたワインやワイングラスの名前やメーカーは?

2020年6月28日に最終回を迎える「美食探偵明智五郎」

 

マグダラのマリアはいつも明智の周りにいる「苺」を、明智の前で殺す。と宣言していた。

 

そして、初老の女性に変身し、苺にケータリングサービスをオーダーした。

 

しかし、その場所へ苺が向かうと、テーブルセットが1席分だけ。そして【ワイン】が用意してありました。

 

苺の最後の晩餐の席が用意されていた・・・。そんな時、明智はココの罠にかかりココのいる場所へ向かい苺から遠ざけていた。

 

【美食探偵】コロナの影響は?撮影されたラストシーンが話題に!

美食探偵に出てきたワインとは?名前やブランドは?

 

マリアは【特別なワイン】を用意していた。

 

『ラヴィアンローズ』またの名を「La Vie en rose=幸せのバラ」

 

マリアが苺が人生最後に飲むワインとして用意していた赤ワイン、それは辛口のスパークリングワインですが

 

約40年~80年の有機栽培された古木のぶどうの木からなる、その実だけを使用するため非常に希少なワインとなっています。

 

香り豊かで、ほのかなピンク色のワイン。苺は喜んで写真を撮り桃子に送りました。これがのちに苺の命を救うこととなりました。

 

楽天市場

 

苺が窓辺にワインを置き、風景と一緒に撮った写真。ココの罠にかかり苺から遠ざけられた明智が「クルックー」に

 

『この写真が撮られた場所は?』

 

と、聞くと即座に地図を示したため、「クルックー」は助手3号と命名されました。

 

【美食探偵 明智五郎】クルックー音声検索の声は水卜アナ!発表動画が面白い?

美食探偵に出てきたワイングラスの名前やメーカーは?

 

苺は「ケータリングサービス」にこの場所に来たのに、テーブルセットは1つ。

 

2人分のセッティングしかしていないことを不審に思いますが、珍しいワインに心が躍りました。

 

しかし、そんな気持ちも瞬時に恐怖へと変わりました。ケータリングを依頼した婦人と共に

 

「伊藤」「林檎」「れいぞう子」そして、ココとルシファーがいる部屋の画像がうつされたタブレット。

 

夫人が白い手袋を外し、自分の首に手をかけると「マグダラのマリア」の変装だったのです。

 

苺は明智が知る前から、マリアが自分の命を狙っていることに気付いていました。それが今この時なのだと直感しました。

 

しかし、マリアに促されるままテーブルにつきました。

 

写真を見てわかるように、よくある「ワイングラス」は底が丸みを帯びているのに対して、こちらのグラスは「とがった」特徴があります。

 

色々なグラスを調べましたが、詳細は分かりませんでした。しかし、こちらのグラスの形が一番近いと思われます。

 

東洋佐々木ガラス

フルートシャンパン

 

商品名も「シャンパングラス」とあるので、可能性はありますね。

 

東洋佐々木ガラスは「明治11年」に創業した老舗のグラスメーカーです。様々なガラス製品を製造していますが

 

中にはワイングラスのような繊細な商品でも「食洗器対応」のグラスも用意されています。

 

「最期の晩餐」の席に着いた苺。そして同じころ罠に気付いた明智は、桃子のバイクで苺を助けに向かいます。

 

明智が到着した時には、建物に空いた空洞に苺が落ちる寸前!!端に手をかけかろうじてつかまっている状態でした。

 

明智と桃子で引き上げ、苺は難を逃れましたが、それと引き換えにマリアと明智は惹かれあうように奈落の底に落ちていくのでした。

 

 

【美食探偵 明智五郎】ココの(秘)裏メニューの内容がエグい?Huluで視聴も

美食探偵 明智五郎とマリアとの関係は?最後はどうなるネタバレ予想は?

美食探偵 明智五郎を1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!