限界団地の主題歌(エンディング)はmajikoのひび割れた世界!発売日や歌詞は?

佐野史郎さん演じるおじいちゃんが主役を務めるドラマ「限界団地」は、心理サスペンスもので今ひそかな注目を集めている作品です。

 

今回は「限界団地」の主題歌について注目していきます。どんな曲なの?誰が歌っているの?など気になることについて今回は注目し紹介していきますのでぜひチェックして下さいね。

 

 

限界団地の主題歌(エンディング)はmajiko『ひび割れた世界』

 

「限界団地」の主題歌を歌うのは、majikoという日本の女性シンガーソングライターです。曲のタイトルは「ひび割れた世界」となります。

 

「限界団地」で主演を務めている佐野史郎さんとmajikoさんが絡んでいます。かなり興奮していますね(笑)

 

majikoさん鼻筋がすっと通っていてきれいな方ですね!歌声も素敵です。

 

 

majikoのプロフィール

 

 

ではここではmajikoさんのプロフィールについて紹介していきます。

 

 

・名前 majiko(まじ娘、まじこ)

・生年月日 1992年10月28日

・出身地 東京

・職業 シンガーソングライター

・所属 ピンナップアーティスト所属

 

majikoさんは幼少期の頃から音楽の絶えない生活を送ってきました。その理由は母親がボーカリスト・ボーカルトレーナー父親がドラマーだったからでしょう。

ロック、ソウル、ジャズ、民謡音楽などに幼い頃から親しんでいたようです。音楽の英才教育を子供の頃から受けていたってことですよね。

 

majikoさんは2010年に動画サイトニコニコ動画にて自分の歌を公開します。このことがきっかけに多くの人に知られるようになり、2013年にはライブイベントに出演するようになります。

2015年4月にはファーストアルバム「Contrast」を!

 

Contrast [ まじ娘 ]

 

11月には初のシングル「mirror」をリリース、またワンマンライブなども行います。

 

 

CD/mirror (CD DVD) (限定盤)/まじ娘/QWCE-528

 

 

突っ走ってここまで活動してきたmajikoさん。2018年にはPS4新作ソフトラインナップムービーにボーカルとして参加したり、ドラマ「限界団地」の主題歌に抜擢されたりなど今年もいやこれからもまだまだ突っ走ります。

 

majiko『ひび割れた世界』の歌詞は?

 

majikoさんが歌う「ひび割れた世界」について見て行きましょう。一体どのような歌詞なのかについてですが、

 

https://ilyricsbuzz.com/2018/06/majiko-hibiwareta-sekai.html

 

こちらのサイトで歌詞を見ることができますのでぜひチェックしてみて下さい。

「ひび割れた世界でも構わない」「君が君が笑っていれば」という歌詞がありますが、「限界団地」で佐野史郎さんが演じるおじいちゃんは孫娘を可愛がっており、その可愛がり方が少し狂気じみているんです。

 

この「ひび割れた世界」の歌詞は、うまくドラマを表現しているなと思います。

 

ドラマに主題歌って大事だと思うんですよね。たまにドラマの雰囲気とまったくあっていない主題歌があったりしますがあれドラマを台無しにしてますよね…。

 

「ひび割れた世界」はそんなことがないので安心してドラマを見ることができるのではないでしょうか。

 

 

majiko『ひび割れた世界』の発売日は?

 

「ひび割れた世界」について知ることができましたね。では「ひび割れた世界」の発売日などリリース情報について紹介していきます。

 

majiko / ひび割れた世界 【CD Maxi】

 

・配信開始 6月15日(金)

・販売開始 7月4日(水)

 

となっています。もうすでに配信は開始されています。

 

 

YouTubeにも動画がアップされているんですよ。ミュージックビデオがまたかっこいいんだこれが。ぜひチェックしてみて下さいね。

 

 

 

「ひび割れた世界」は販売価格1,200円(税抜)となります。スリーブケース仕様となっており、個性的なデザインのイラストのパッケージとなっています。

今はCDが売れない時代です。そんな時代に果たしてどれだけのCDが売れるのでしょうか。

 

 

まとめ

 

ドラマ「限界団地」の主題歌について紹介していきました。

 

・主題歌を歌うのはシンガーソングライターとして活動しているmajiko

・majikoの「ひび割れた世界」が主題歌である

・ドラマの世界観と合っている曲

・発売日は2018年7月4日

 

いかがでしたか?配信されていますので曲を聞きたい方は一度配信を聞いて見て下さい。

 

そして「いい曲だな」と感じたのであればぜひCDを購入して下さいね。

 

 

 

新曲「ひび割れた世界」がフジテレビ系「限界団地」主題歌に決定!

https://ja.wikipedia.org/wiki/Majiko

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!