【異世界おじさん】エルフの年齢や身長などプロフィールは?声優は?

異世界おじさんの中で、ヒロインのキャラは何人かいますが、今回は、異世界グランバハマルでおじさんが思い出す中で、

最も登場する頻度の多い、ツンデレさん(たかふみからの呼称)ことエルフの翠について細かく見ていきましょう。

特に、異世界おじさんを語る上で欠かせないキャラクターなので押さえておきましょう!

エルフの年齢や身長などプロフィールは?声優は?

エルフの性格を一言で表すのであれば、前述したように典型的な「ツンデレ」キャラです。一般の人から見て、

高貴で勇ましい描写が見られますが、おじさんに命を救われてから、デレの部分の気質が垣間見えてきます。

そんなエルフを細かく見ていきましょう。

エルフの年齢や身長などプロフィールは?

エルフの年齢は、わかりませんがよくある設定として人間よりは長寿という説もありますよね。

身長に関しては、おそらくおじさんと比較してみると頭一つ分くらい小さいので、女性として標準的な身長だと感じます。

リアルで言うところの150〜160cm程度と推測されます。そして、プロフィールですが、種族はエルフで冒険家をしています。

後に、エルガ王族の息女ということが判明します。目的の一つとして、古代魔道具の収集を行っています。

声優は誰?

では、アニメ版異世界おじさんでのエルフの声は誰が当ててるのか?それは、声優界でもベテランの域に達するくらい有名な戸松遥さんです。

出演したキャラは有名どころで言うと、「あの花」で安城鳴子(通称:あなる)役、「ソードアートオンライン」のメインヒロインを務めるアスナ役です。

少年役では、「妖怪ウォッチ」の主人公ケータ役も演じられています。アニメが好きな人の中で聞いたことが無いという人は、

まずいないだろうといった大御所を担っていると言っても過言ではありません。

エルフとは何者?過去や目的は?ツイッターの反応は?

エルフさんが何者なのかというのは、大体説明したので過去や目的について解説していきます。が、異世界おじさんにおいて、

話的に、どこまでが過去なのか?を定義するのか曖昧なため、あらすじベースで後述させていただきます。

エルフとは何者?過去や目的は?

では、エルフの過去・・・というより簡単なエピソードですが、おじさんの魔法「イキュラス・エルラン」(過去の記憶を映像として呼び出す)からの映像情報によると、

おじさんから指輪を指にプレゼントがてらはめてもらった後の話になります。

質屋におじさんがその指輪を売却した後、エルフが悪徳な業者相手に借金をしてまでして、エルフにとっては、

求婚された証としての指輪をどうしても取り返したかったのか、買い直すというエピソードがあります。

自分の行動の意味を履き違えているおじさんにある種振り回されるという、ある種かわいそうなヒロインです。

ツイッターの反応は?

アニメに出てきたエルフに対しての反応を見ていきましょう。

エルフは、色んな人に愛されてますね。エルフ以外でもおじさん何やってんの!?っていう反応も多くて思わず自分も笑ってしまいました。

まとめ

最後に、エルフについて今まで綴ってきたことをまとめてみましょう。

・エルフは、王女で高貴なキャラだが、ツンデレキャラでギャップもある

・声優は、戸松遥さんで非常に気品溢れるお姉さんボイスである

・おじさんに乙女心を振り回されっぱなしで非常にかわいそうなキャラクターである

以上、エルフこと翠の紹介でした。これを読んで、さらに異世界おじさんの世界が楽しめるようになれたら幸いです。

異世界おじさん関連の記事はこちら

関連記事
おすすめの記事