異世界おじさんのおじさんとは何者?職業や年齢や能力は?

2022年の夏アニメ、「異世界おじさん」をご存じでしょうか?今回は、異世界おじさんとは、どんなアニメなのか?

はたまた、異世界に出てくるおじさんが、どんなキャラクターなのかを追ってご紹介していきます!

 

異世界おじさんのおじさんとは?プロフィール!

異世界おじさんの中で登場するおじさんについて色々深堀りしていきたいと思います。それでは、いってみよう!

 

異世界おじさんとは?

まず、異世界おじさんとは、どんなアニメなのかをご紹介いたします。以下、簡単なあらすじです。

時は西暦2000年、17歳の時にトラックにはねられたおじさん。しかし、17年間の時を経て、昏睡状態だったおじさんが、

 

奇跡の生還。ところが、目を覚ましたおじさんの様子がおかしい。おじさん曰く、昏睡状態だった17年間の間、

異世界「グランバハマル」という場所に意識を飛ばされてしまっていた!?そして、その間、超人的な力を得て現代に戻ってきたという。

 

簡単なあらすじは、そんな感じです。簡潔にまとめてるため、異世界のイメージがイマイチ湧きづらいかもしれません。

「17」という数字がキーワードなのでしょうか?個人的にすごく気になっています。

 

17歳の頃に事故に遭い、17年後の34歳に目が覚める。もしかしたら、終盤に大きな伏線回収があるのかもしれませんね。

 

異世界おじさんのおじさんプロフィール

前項で紹介してわかる通り、17歳の時にトラックにはねられ、17年間昏睡状態だったため、トータルすると、年齢は34歳。いいおっさんです。

CVは、子安武人さん。超大物声優さんで、とてつもなくイケボです。

 

キャラクターの紹介に戻りますが、おじさんの細かいプロフィールはというと、異世界「グランバハマル」にて、剣や魔法などの超人的な力を得て冒険をしていました。

一見、普通のおじさんですが、とてつもない力を秘めている人物です。ちなみに初恋は、ソニックとテイルズという熱狂的なSEGAファンです。

 

異世界おじさんのおじさんとは何者?ツイッターの反応は?

ここで、異世界おじさんのおじさんについてもう少し追求していきたいと思います。

ここまで書いている私ですら、まだまだ未知数な人物であるため、どうなるかワクワクしています(笑)。

 

異世界おじさんのおじさんとは何者?

本名は、嶋㟢陽介(しばざきようすけ)という名前である姉がおり、その姉の息子(甥)である、

かふみと作中では、同居生活を行っている。容姿においては、画像にもある感じなので、割愛します。

 

コミュニケーション能力に難ありで、重度のゲームオタクであること、そして、画像にもある通りの怪しい風貌のせいか、不審人物と間違えられることもある。

なお、17年間の間、異世界で使っていた剣や魔法が使えるため、色々なことができそうなので普通のおじさんではなさそうです。はてさて、どんな人間間のやり取りが行われていくのやら。

 

ツイッターの反応は?

以下、Twitterの反応を一部抜粋して紹介しますね。

このように、非常に好感を持っている反応がいくつかありますね。かなり期待されている作品のように見受けられます。

さらに、おじさんの声優である、子安さんってだけで面白そうと思われているので、声優の力は偉大だなって感じます。

 

まとめ

・異世界おじさんに登場する、おじさんとは17歳のころにトラックにはねられて、昏睡状態のまま目覚めたら34歳になっており、それまでの17年の間、精神世界では異世界「グランバハマル」に飛ばされていた。

・昏睡していた17年間の間、精神世界で魔法と剣が使えるようになっており、現実世界でも使える。

・おじさんは、SEGAの熱狂的なファン。

・コミュニケーション能力に難があり、風貌や雰囲気のせいで、不審者と間違われてしまうこともある。

 

 

ライター名:せふぃる

 

参考サイト:

pixiv百科事典・公式サイトなど

おすすめの記事