【ドクターストーン】スイカが可愛い?年齢や誕生日などプロフィールは?

「ドクターストーン」の大まかなキャラクターはご紹介してきましたが、まだ大切なキャラクター「スイカ」が残っていますね。

クロムが石化した時、7年後に「復活液」を作り出し、助けたのがスイカでしたね。

 

では、スイカのプロフィールに注目していきましょう

 

スイカの年齢や誕生日などプロフィール!声優は誰?

他のキャラクターは顔が分かりますが、スイカは独特の仮面をかぶっていますね。

 

スイカの年齢や誕生日などプロフィールは?  

名前 スイカ

年齢 9歳

性別 女の子

仮面 本物のスイカ(模様は転がっているうちになくなった)

職業 科学王国のお手伝い

石神村の女の子なので、旧現代人とは違う。「ボヤ病」と言っているが、極度の近視を患っているが、

科学王国がレンズを作ってくれたため、科学王国のお手伝いをするようになる。

 

スイカの声優は?

名前 高橋花林(たかはしかりん)

生年月日 1994年9月9日

出身地 神奈川県

身長 154㎝

血液型 B型

学歴 立教大学文学部

趣味 アニメ鑑賞 

特技 アコギ弾き語り

所属 青二プロダクション

幼いころに「カードキャプターさくら」や「犬夜叉」を見ており、その主題歌を歌うことで歌手を目指していた。

一時はアニソン声優ユニットのメンバーに属していたり、「YURI/KARI」として活動していた時期がある。

 

代表作

  • アサルトリリィ  ミリアム
  • 悪魔のメムメムちゃん メムメム
  • ダイヤのA  夏川唯
  • ソラとウミのアイダ 空町春

 

スイカが成長している?可愛いなどツイッターの反応 

スイカは搭乗時は9歳でした。

 

スイカが成長している? 

登場時に唯一10代以下の子供でしたが、もともとひどい近眼のため、モノを見るときに顔をゆがめるのを、

スイカの皮をかぶることで隠していた。しかし、科学王国がレンズを作ってくれたことから、

 

お手伝いとなるが、そのお手伝いは被り物が邪魔をして、なかなか役に立つことができなかった。

しかし、こよりを作るなど細かい作業をしたり、石神の出身のため、土地勘があり、千空達をサポートし

 

スイカは幼く小さいため、敵の行動を把握するのに役に立っている。そして、独学で復活液を作り出すことにも成功している。

幼いようで、千空達の役に立ちたいと、どんどんと成長を見せている。

 

可愛いなどツイッターの反応

スイカは登場時9歳と幼かったため、まだまだ科学者などの伸びしろがたくさんあるということだろうか!?

千空達の知識を吸収し、それを自分のものにする力もすごいのだろう。

 

まとめ

・スイカは本物のスイカの皮をかぶっている

・声優はアニソン歌手でもある高橋花林さん

・スイカは登場時9歳の女の子。知識をどんどん吸収している

・スイカの成長を見守るファンも多い

 

今回は、今まで紹介した中で唯一女の子のキャラクター、「スイカ」をし紹介しました。石神では、本名を名乗らないので、

スイカの本名が謎ですが、スイカといえば「ウォーターメロン」そんな感じの名前がついているのではないか!?という予想もありました。

 

関連記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!