アンダーニンジャの雲隠十郎とは何者?プロフィールは?

2023年10月から、TBS系列でアニメ放送が開始される「アンダーニンジャ」、太平洋戦争後GHQにより

解体された忍者一族でしたが、実は様々な組織に潜り込み、現代までその末裔は生き延びており、

 

様々な任務を今も陰ながらこなしています。そんな忍者の一人、雲隠九郎が主人公となっていますが、彼には15人の兄弟がいます。

 

【アンダーニンジャ】雲隠十郎の正体は何者?プロフィールは? 

今回は九郎の兄弟の十郎にせまります。

 

雲隠十郎のプロフィール! 

九郎の兄弟は15人いますが、1人は女性で後はすべて男性なのですが、みんな顔がそっくりという特徴があります。

そして、名前は生まれた順にちなんで名づけられており、例外は3人いますが、十郎ということで、黒の弟となります。

 

名前 雲隠十郎

年齢 20歳

別名 天

位  下忍

力  忍者組織NIN最強の男

特長 九郎より少し凛々しい顔立ち

住まい 九郎が住んでいたアパート

立場 九郎亡き後主人公となる

 

雲隠十郎の正体は何者?

ほぼ仕事がなく、ニートと化していた九郎に「“忍者になりたいらしい外国人”を殺さずに捕まえろ」と任務が下り、

母校に17歳として潜入しましたが、そこにはアンダーニンジャが大勢いました。その中でも国家転落をもくろむ

 

UN組織に属する忍者山田と対峙することになった九郎。その時山田に首を斬られ亡くなった。そして、原作8巻から、

九郎と入れ替わるように、十郎の活躍が描かれ始める。それを象徴するように「1桁の時代は終わった」と彼はつぶやきます。

 

「アンダーニンジャ」で目覚ましく活躍した、7男の虹郎や、そのクローンとまで言われた九郎の時代が終わり、

やっと自分の時代が来たというのです。そして、コンビニに潜入している「鈴木」とともに、五十嵐抹消の任務を負います。

 

兄弟が評するように、「問題を暴力で解決」するくらいに、自由奔放な性格をしており、コンビニでもやりたい放題。

しかし、自分の忍術には絶大なる自信を持っている。しかしドジな一面もあり、引っ越し早々部屋から出られないなど

 

かわいらしいエピソードもあるが、人を見る「観察力」に長けており、すぐにその素性を見破ることができる。

そして、かつては人間の「脳」を猫に移植する実験を担っていた。体には「NIN 10KG」と書かれた円盤を装着し

 

十郎に触れたものを攻撃するように仕組まれている。そして、彼はお金を持たない主義のため、カツアゲなども行っている。

兄弟の中ではなかなか、癖のある人物として描かれている。しかし、九郎たちと比べ表情豊かになっている。

 

雲隠十郎の強さや能力は?ツイッターの反応は?

では次に十郎の強さを見てみましょう

 

雲隠十郎の強さや能力は?  

十郎がどれほどの強さを誇るのか、調べてみましたが、どのランキングにも入っていませんでした。

つまり、十郎が思うほど、虹郎や九郎ほどの力の強さはない。ということになります。ただ「自信」を持っているので、

 

自分が思うほど「強い忍者」ではない。と言ったほうがよいでしょうか!?そして、自由奔放な性格のため、

自由にふるまいすぎて、時に喧嘩を売られますが、それを買い相手を打ちのめしますが、それが「強さ」と勘違いしているのかもしれません。

 

しかし、猫語をマスターしており、かつて人間の「脳」を猫に移植する。という任務を請け負っていたので、

猫に移植しやすい人間を見つけ出す能力を持っているほか、一目見ただけでその人の素性がわかるほどに

 

人間観察に秀でた人物でもあります。その力を活かして、任務にあたることもあります。

 

ツイッターの反応は?

虹郎や九郎に、あまり表情がないと言われていましたが、十郎は表情が豊かな面もあり、読者も親しみやすいようですね。

しかし、自由奔放な性格が仇となり、自分の身を亡ぼす危険もありそうです。そして、「最強」がかぶっているのもやはり気になりますね。

 

まとめ

・十郎は20歳の九郎の弟

・十郎はかつて雲隠が成功したとされる、猫に人間の脳を移植することに成功していた

・兄弟の中では一番自由奔放だが、十郎が思うほど忍者としては強くない

・Twitterでは九郎が虹郎の後の、最強の忍者としているが、十郎はたいして力はないが「最強」といわれることに疑問の声

 

いかがでしたでしょうか!?今回は、雲隠家の10番目の忍者、十郎について調べてみましたが、十郎は「忍術」というよりも

頭脳を使ったことに長けている印象を受けます。そして、謎の円盤が気になりますが、それはアニメでも登場するのでしょうか!?

 

関連記事

【アンダーニンジャ】雲隠九郎の正体はクローン?本人は死亡したのか?

【アンダーニンジャ】加藤の正体は何者?誰の命令に従っている?

【アンダーニンジャ】日比奇跡の正体は何者?強さや最後はどうなる?

【アンダーニンジャ】大野の正体は何者?強さや最後はどうなる?

【アンダーニンジャ】川戸さんの正体は何者?可愛いセクシー女子?

【アンダーニンジャ】小津の正体は何者?強さや最後はどうなる?

【アンダーニンジャ】瑛太の正体は何者?強さや最後はどうなる?

【アンダーニンジャ】蜂谷紫音の正体は何者?強さや最後はどうなる?

【アンダーニンジャ】鈴木の正体は何者で強さは?最後は死亡するのか?

 

おすすめの記事