ドラマ【ネメシス】ロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

”すべての事件が、最後の謎につながる。”___この物語は横浜にある探偵事務所”ネメシス”に於いて…

ポンコツ探偵・風真尚希(櫻井翔)と無鉄砲ながらそのひらめきが天才過ぎる助手・美神アンナ(広瀬すず)らが直面する

 

数々の超難解な事件を解き明かしていくミステリー・エンターテインメント。

実力派の作家たちによってシリーズ化した書籍をもとに、映画監督の入江悠氏が演出するという贅沢なドラマなのです。

 

その舞台はファッショナブルな街 横浜をメインに設定されており、ここではその具体的なロケ地について調べてみました!

ドラマ【ネメシス】ロケ地や撮影場所はどこ?

横浜港郵便局前の日本大通り(神奈川県横浜市)

横浜港郵便局前の日本大通り。アンナが元気よく駆け抜ける並木道は 神奈川県横浜市の 日本大通りです。

周辺には横浜ならではのオシャレな店舗や重厚なビルが立ち並んでいます。特徴のある車止めのポールも目につきます。

 

この場所は、最近では本田翼さん主演のドラマ「アプリで恋する20の条件」にも登場しています。

アンナがアップになったシーンの信号機の左側に ”港郵便局前” の表示があるので、場所の特定がしやすいですね。

ロケ地の詳細情報

住所

〒231-8799

神奈川県横浜市中区日本大通5−3

名称

横浜港郵便局

電話

0570-943-550

HP

https://map.japanpost.jp/p/

営業

月~金 09:00~19:00

土曜 09:00~17:00

日曜 09:00~12:30

なし

駐車場

有(4台)

アクセス

みなとみらい線 日本大通り駅から徒歩約3分、95m

Google Map

Twitterでは

まさにこの辺りなのですが、この周辺はドラマ『逃げ恥』やPV・MVなど多くの映像作品に登場するロケ地の名所です。

Bar Bar Bar(神奈川県横浜市)

”探偵事務所Nemesis(ネメシス)EST.2021”の看板が取り付けられたオフィスの外観は、神奈川県横浜市の Bar Bar Bar(バーバーバー)二階、という設定のようですね。

黄色い壁とレンガが特徴的なこの建物、ネメシスの社長・栗田一秋(江口洋介)が二階の白い格子窓から顔を出しているシーンがありました。

 

アンナが駆けあがったり、風真が歩いている階段もこの建物の正面左側のものです。

ただし、内部はセットで撮影されているということを、メイキングで江口洋介さんが話していました。

ロケ地の詳細情報

住所

〒231-0012

神奈川県横浜市中区相生町1丁目25

名称

Bar Bar Bar(バーバーバー)

電話

050-5303-4354

HP

https://www.barbarbar.jp/

営業

月~土 18:00~03:00

日 17:00~00:00

なし

駐車場

なし

アクセス

根岸線 関内駅から徒歩約6分、550m

みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩約8分、450m

Google Map

Twitterでは

これ、まさに本作のロケだと思われます!

 

 

ロイヤルチェスター太田(群馬県太田市)

『磯子のドンファン殺人事件』の舞台になったきらびやかな大豪邸は、

実は 群馬県太田市にある 結婚式場の ロイヤルチェスター太田です。

 

ヨーロッパの宮殿のような重厚なインテリア、

ゴージャスなシャンデリアが雰囲気を盛り上げました。

出典:GoogleMap

ロケ地の詳細情報

住所

〒373-0817

群馬県太田市飯塚町2056

名称

ロイヤルチェスター太田

電話

0276-47-7777

HP

HOME

営業

月金 12:00~17:00

土日 10:00~19:00

火~木

駐車場

アクセス

JR熊谷駅からバスで太田駅行き乗車、城山病院バス停下車、徒歩約4分、350m

Google Map

Twitterでは

キラメイジャー!

こんな作品にも登場しています!

お食事処 舫(もやい)横の階段(神奈川県横浜市)

リンリン(三島あよな)が看板娘の謎料理店”Dr.ハオツー”は神奈川県横浜市のお食事処 舫(もやい)右側の入口です。

外観は黄色い派手な看板と、チャイナテイストのデコレーションのみ、内部はセットで撮影しているものと思われます。

 

 

場所は、日本大通りとBar Bar Barの中間の路地ですから、探しやすいと思われます。

ロケ地の詳細情報

住所

〒231-0011

神奈川県横浜市中区太田町2丁目30

名称

お食事処 舫(もやい)

電話

045-663-3399

HP

http://www.kamonavi.jp/ja/

(かもがわナビ)

営業

11:30-19:00

日曜日

駐車場

有 10台

アクセス

みなとみらい線 日本大通り駅から徒歩約7分、450m

ブルーライン 関内駅から徒歩約7分、400m

Google Map

八景島シーパラダイス(神奈川県横浜市)

『遊園地連続爆破事件』の現場になったのは、神奈川県横浜市の八景島シーパラダイスです。

海と巨大なジェットコースター、そしてシロイルカが有名なプレイスポットです。

 

風真、アンナ、栗田のメインキャラに加えて、黄色い衣装が似合うチーム・ネメシスの強力な助っ人・上原黄以子(大島優子)や

神奈川県警のあぶない二人タカ&ユージ(勝地涼・中村蒼)、

 

そのお目付け役の小山川薫(富田望生)らが勢ぞろいして賑やかなシーンになりそうです。

ロケ地の詳細情報

住所

〒236-0006

神奈川県横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス

名称

横浜・八景島シーパラダイス

電話

045-788-8888

HP

http://www.seaparadise.co.jp/

営業

10:00~19:00

不定休

駐車場

アクセス

金沢八景駅からシーサイドライン、八景島駅から徒歩約11分、850m

Google Map

Twitterでは

豪華なゲストキャラの予告はありますが、まだ発表されていないゲストも多数…

橋本環奈さんは”天才的な頭脳を持つリケジョ大学生・四葉朋美”という役柄で出演、

 

同い年の広瀬すずさんとの共演を楽しみにしているとのこと。

アンナと並ぶとその美貌の破壊力凄そうですね!!

いろんな作品に登場している八景島シーパラダイスですが、今回はこんなシーンも作中で登場するようです。

エキストラの募集は?

現在、本作における日本テレビや制作会社からのボランティアエキストラの募集は行われていないようです。

コロナ禍の影響でチャンスが激減していますね。

恐らく、専門のエキストラの派遣会社が管理しているものと思われますが、

残念ながら大手のCastyさんなどにも作品名が掲載されていません。

 

まとめ

・アンナが駆け抜けているのは 神奈川県横浜市の 横浜港郵便局前の 日本大通り。

・”探偵事務所Nemesis”の外観と入口の階段は 神奈川県横浜市の Bar Bar Bar(バーバーバー)。

・パーティ会場、そして殺人事件の現場になった豪邸は 群馬県太田市の 結婚式場 ロイヤルチェスター太田。

・謎料理店”Dr.ハオツー”の入口外観は 神奈川県横浜市の お食事処 舫(もやい)右側の入口。

・遊園地連続爆破事件の現場になったのは 神奈川県横浜市の 八景島シーパラダイス。

・ボランティアエキストラの募集の情報は現在公開されていません。

 

キャラクターのノリが良くて、ポップな展開の予感がするこのドラマ。

アイドル”嵐”としての自身の活動が一区切りついた櫻井翔さんの新たな一歩としても注目されています。

 

日テレで刑事ドラマで舞台が横浜!ということで某「あぶない刑事」シリーズへのオマージュも小ネタとして多数登場しています!

物語の軸ともいえる存在、広瀬すずさん演じるアンナが爆走する横浜の街…季節が良くなってきた今、是非訪れてみたいところです!