【アンダーニンジャ】鈴木の正体は何者で強さは?最後は死亡するのか?

様々な忍者が任務のために、地下で暗躍する「アンダーニンジャ」ちょっといけてない男性を描かせたら

花沢健吾さん!!というほどに、この原作にはまる方も多くいらっしゃいます。10月からはTBS系で

 

アニメが放送されるので、その前に様々なキャラクターをお勉強しておきましょう。

 

【アンダーニンジャ】鈴木のプロフィール!正体は何者? 

今回は一見忍者とは思えない鈴木さんです。

 

鈴木のプロフィール! 

実は鈴木さんは女性。すなわち忍者でいう「くノ一」なのです。NINに所属していますが、金髪がトレードマークです。

九郎たちと高校に潜伏して、任務を遂行していますが、普段は編集部の編集者として働いています。

 

そして、九郎が亡くなった戦い以降の階級は「忍長」と上がっています。かなりキレのある忍者のようです。

コードネームは色々ありますが、グループラインでは「9-1」とくノ一をそのまま名乗っており

 

乗っている車のナンバーも「くノ一」からきています。そして、「エセ金髪」ともよばれていることから、

元は黒髪の猫毛のようです。彼女の命の危機に立たされたことがありますが、「編集者」としての仕事があり、

 

担当している吉田昭和先生が悲しむ。と、生き残ることを第一に戦いに挑む強さも持ち合わせています。

 

正体は何者?

鈴木の正体は、佐々魔というくノ一の弟子であり、鬼首と忍者学校の同級生のくノ一です。

そして、普段は本の出版社で、編集者として働き、「吉田昭和」という作家の担当をしています。

 

九郎にも下った「NIN」からの指令で「“忍者になりたい外国人”を殺さずに捕まえろ」と

講談高校に九郎、日比、蜂谷と共に、特殊なパーカーを着て潜伏して任務にあたりました。

 

そして、九郎が山田と屋上で戦い、最期を迎えた時彼女はそこにいました。ただこの功績を認められ、

のちに階級が上がります。普段は「ステルス性能」のあるシャツを愛用しており、いつでも戦闘態勢であることがうかがえます。

 

そして九郎が唯一悔しいのが、「雲隠」がよくある名字にランクインしないのに、いつも上位の「鈴木」がうらやましいのです。

 

声優の名前やプロフィール!最後はどうなる?

では実際に声を演じる人は誰でしょう!?

 

声優の名前やプロフィール! 

プロフィール

名前 種﨑敦美(たねざき あつみ)
生年月日 9月27日
出身地 大分県
血液型 A型
身長 157㎝
職業 声優
事務所 東京俳優生活協同組合

美少女戦士セーラームーン』を視てから『声優』という職業を志すようになりました。

そして、実際に45話「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」を視聴して、声優の演技力に魅了され

 

高校を出てから養成所に入り、本格的に声優の勉強を始めました。憧れの声優は沢城みゆきさん田中真弓さん。

そして、2015年10月1日に現在の事務所に在籍し、2020年第14回声優アワードで「助演女優賞」受賞しています。

 

大人気アニメ『SPY×FAMILY』の「アーニャ」でも人気の声優となります。そしてついに

2023年第17回声優アワードにて、史上初「主演、助演声優賞」のダブル受賞を果たしました。

 

最近の代表作は

  • 事情を知らない転校生がグイグイくる。(高田雪子
  • デッドマウント・デスプレイ(倉木リサ
  • アリス・ギア・アイギス Expansion(金潟すぐみ
  • 実は俺、最強でした?(シャルロッテ・ゼンフィス
  • ぼさにまる(
  • 葬送のフリーレン(フリーレン

主演級の演技が続いています。

 

最後はどうなる? 

彼女の戦闘能力は非常に高く、謎の外国人と互角に戦います。しかし、「編集者」としての顔を持つため、

死ぬわけにはいかない。と奮闘します。九郎がUNの山田と戦闘する中で、

 

鈴木は猿田と戦っていました。しかしその時「片足のくるぶしから下」を切断されてしまいました。

鈴木も命を落とすかと思われましたが、猿田が「お前は最後だ」とそこでやめたため、命は助かり、

 

その後手術を受けて、松葉づえ生活になりますが、まだ生きています。やはり別の顔のために簡単には死なないですね。

 

まとめ

・鈴木はNINに所属する金髪のくノ一

・編集者として働きながら、九郎と任務を共にする

・声優は『SPY×FAMILY』の「アーニャ」で有名な種﨑敦美さん

・鈴木は九郎と共に戦い、片足を切断という大けがを負いますが生きています。

 

今回は、くノ一の「鈴木」について調べてみました。彼女が編集者として担当している「吉田昭和」は『歴史小説家』であり、

ボロアパートに住む初老の老人のようで、吉田は正反対に容姿端麗な女性のため、表の仕事ぶりも目立つようですね。

 

関連記事

【アンダーニンジャ】雲隠九郎の正体はクローン?本人は死亡したのか?

アンダーニンジャの雲隠十郎とは何者?プロフィールは?

【アンダーニンジャ】加藤の正体は何者?誰の命令に従っている?

【アンダーニンジャ】日比奇跡の正体は何者?強さや最後はどうなる?

【アンダーニンジャ】大野の正体は何者?強さや最後はどうなる?

【アンダーニンジャ】川戸さんの正体は何者?可愛いセクシー女子?

【アンダーニンジャ】小津の正体は何者?強さや最後はどうなる?

【アンダーニンジャ】瑛太の正体は何者?強さや最後はどうなる?

【アンダーニンジャ】蜂谷紫音の正体は何者?強さや最後はどうなる?

おすすめの記事