イノセンス冤罪弁護士のエンディング曲はKing Gnuの白日!歌詞や発売日は?

Pocket

現在放送中の坂口健太郎さん主演のドラマ「イノセンス冤罪弁護士」に注目!!

 

今回注目する内容は、「イノセンス冤罪弁護士」のエンディングで流れる楽曲についてです。

 

流れる楽曲は、今話題のミクスチャーロックバンド・King Gnuが歌う「白日」!!

 

King Gnuってどんなバンド?どのような歌詞なの?発売日はいつ?気になる情報をまとめ紹介していきます!!

イノセンス冤罪弁護士のエンディング曲はKing Gnuの白日! 

 

「イノセンス冤罪弁護士」のエンディング曲を歌うKing Gnuは、4人組のミクスチャーロックバンドです。

 

ギター&ボーカル・作詞作曲を担当しているリーダー 勢喜 遊

ドラム・サンプラー 勢喜遊

ベース 新井和輝

ボーカル&キーボード 井口理

 

バンド結成は2015年!!そして2019年にメジャーデビュー!

(ちなみに結成当初はSrv.Vinciという名前でした)

 

4人のメンバーそれぞれが多方向の音楽から影響を受け、そこから新しい音楽を作り出したことから、自身らの音楽を「トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイル」と称しています。

 

今、日本にどれだけのバンドがあると思いますか?結成したもののデビューできないというバンドがたくさんある中、King Gnuは結成して2年でデビュー!!

 

デビューして最初にリリースした楽曲「Prayer X」は、フジテレビ系アニメ「BANANA FISH」のエンディングに起用、

 

続いてリリースした楽曲「白日」が、今回注目の「イノセンス冤罪弁護士」のエンディングに起用となりました。

 

2019年1月16日にリリースしたアルバム「Sympa」でメジャーデビューとなったKing Gnu。

 

メジャーデビュー前にアニメやドラマのエンディング曲として起用されるというのはすごいことです!!

 

「白日」はバンド初のドラマタイアップ曲で、ドラマのために書き下ろした楽曲とのこと。

 

注目の「白日」を引っ提げ、2月22日(金)に放送される「ミュージックステーション」に初出演することが決定!

 

King GnuのMステ初出演という情報に、Twitterは賑わっています!!

タモリさんとの初絡みにも注目ですね!

 

 

King Gnuの白日の発売日は?

 

King Gnuの楽曲「白日」の発売日をチェック!!

 

ドラマのために書き下ろされた新曲は、配信限定シングルとなっているそうです。

 

2月22日(金)に配信限定でリリースされるとのこと!

 

配信限定なので、CDが欲しいという方にとってはちょっと残念かも…。

 

近年、CDを買う人が少なくなっているからか、配信限定シングルが増えていますよね。

 

経費削減など大人の事情もあるんでしょうが…。

 

 

そうなんですよね~、ファンはCDのパッケージが欲しいんですよね!部屋に飾りたいと思っていたファンは少なくないはず。

 

Mステに出演するということで、間違いなく配信限定シングルでダウンロードする方は増えるはず!好評のようなら、CDでリリースということもなくはないかも?

 

King Gnuの白日の歌詞やPV情報は?

 

 

King Gnuがドラマ「イノセンス冤罪弁護士」のために書き下ろした楽曲「白日」について、詳しくチェックしていきましょう!!

 

まずKing Gnuはこのようにコメント。

「大なり小なり誰しもが、罪を犯したり犯されたり、傷ついたり傷つけたりして、それでも生きているのでしょう。

そんな時、心の襞にそっと寄り添い手を差し伸べてくれる主人公・黒川拓のような存在ほど大切にしたいものです。自分の書く曲もそうでありたいと願っています。」

 

ドラマのために書き下ろした楽曲へ強い気持ちを感じることができるコメントです。

 

気になる「白日」の歌詞について

 

追記 2019/07/12

こちらのサイトに歌詞全文がありました。

King Gnu 白日 歌詞 – 歌ネット

 

いろいろと考えさせられてしまう、そんな深い歌詞となっています。ドラマの世界観に合っていると言えるのではないでしょうか。

https://twitter.com/r_zvja/status/1090098714423681024

 

では最後に、「白日」のPV情報についてチェックしていきます!

 

残念ながら…、PVが公開されているということはないようです。

 

昔はPVとかYouTubeで見れたのに、最近は見れなくなってしまいましたよね…。

 

そもそも今回配信限定シングルとのことですが、PVは作られたのでしょうか?

 

 

PVではないですが、ドラマ「イノセンス冤罪弁護士」の60秒予告動画にて、楽曲が流れていたので載せておきます。

 

主演の坂口健太郎さん、イケメンすよね~(注目するのはそこじゃないw)

 

『イノセンス~冤罪弁護士~』の見逃し配信やフル動画は?

 

それから、ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~』を見逃した方や、初回からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

無料で見逃したドラマを見られるという、公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【イノセンス】を1話から見逃した?再放送や無料のフル動画で配信はある?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!