【アンダーニンジャ】雲隠九郎の正体はクローン?本人は死亡したのか?

花沢健吾さん原作漫画、「アンダーニンジャ」が10月6日からTBS系列でアニメ放送が決定しました。

花沢さんならではの、「ヘタレ」的な主人公が実は忍者の末裔で、ニートになっていたという展開で始まりますが、

 

今回は主人公となる、雲隠 九郎」について、彼は何者なのか調べてみます。

 

【アンダーニンジャ】雲隠九郎の正体はクローン?本人は死亡したのか? 

九郎は上からの指示で母校潜入の指令を受けます。

 

雲隠九郎の正体はクローンなのか? 

自称17歳の下忍の忍者。雲隠九郎は24歳の無精ひげを生やした「引きこもりニート」となって今は過ごしています。

雲隠一族としても、一番秀でているのが「雲隠虹郎」という忍者ですが、彼はすべての忍術を継承していると言わています。

 

その虹郎の「クローン」と言われているのが、九郎です。実際に彼は「№9」と呼ばれており、

「№7」と呼ばれている虹郎とは兄弟の関係にあるので、容姿がそっくりなのでしょう。しかし、九郎ならではの性格が、

 

虹郎の「クローン」と言われる由縁です。すでに爆死している虹郎ですが、そんな優秀な兄の「忍術」を継承し、

読心術にも長けているので、虹郎の「クローン」と言われながらも、任務からあぶれてしまい、ニート生活をしていました。

 

なので実際は九郎は「クローン」ではなく、虹郎の2人下の弟で容姿も似ており、彼の忍術を継承できた

雲隠の中でも、実は「できる忍者」なのですが、残念なことに職にあぶれてしまい、ニート生活をしているようです。

 

本人は死亡したのか?

雲隠には兄弟がたくさんいます。男女いますが、生まれた順に数字の名前が付けられていますが、

12番目の寿三郎と、7番目の虹郎、そして15番目の零だけは名前の付け方に例外があります。そして、11番目がくノ一とされています。

 

ここで見ていくと、長男の一郎は「56歳」となっており、零は「0歳」なので、兄弟間でかなり年齢差がありますね。

九郎は24歳となっており、その上に八郎という28歳の兄がいます。そしてその上が虹郎となっており、

 

年齢は32歳ですが、雲隠家最強の男と呼ばれていました。そのため様々な呼び名を持っていますが、

敵対する神隠一族から命を狙われ、爆弾を仕掛けられ、それを投げ返そうとしましたが、間に合わず虹郎が爆死しています。

 

亡くなったのは、優秀な忍者を模倣した九郎。ではなく、模倣された兄「虹郎」でした。

 

雲隠虹郎の強さや最後は?ツイッターの反応は?

では虹郎についてみていきましょう。

 

雲隠虹郎の強さや最後は?  

ここで様々な見解を見ていくと、虹郎はとても優秀な忍者であった。そして、一族全員見た目がそっくり。

そして、「九郎=くろう」が『クローン』を連想させているようです。しかし、実際は出産のときに、

 

夫が妻に「苦労を掛けるね」と言ったのが、「九郎」と名付けられた由来とされています。そして、虹郎は九郎が活躍する前に、

爆死しています。そのため「九郎」の登場で、クローンではないか!?ということになりますが、その裏付けに

 

虹郎がすべて習得していた、雲隠秘伝の忍術を九郎がマスターしていた。ということです。そして、虹郎がいなくなった後に

九郎の活躍が描かれていきます。しかし、九郎は9巻まで登場し、その後十郎にバトンタッチして物語が進みます。

 

この間に何があったのか!?九郎は任務のために、母校に潜入していましたが、そこで中忍の山田と対峙します。

山田は女性ですが、忍者としての位は彼女のほうが上です。途中まで互角の戦いが繰り広げられますが、

 

九郎が山田を傷つけたあたりで、山田が有利になっていきます。腹を攻撃したため、守れなかった頭をやられてしまい、

首を斬りおとされたのです。そして、屋上で繰り広げられた戦いは終結しますが、九郎の頭は落下します。

 

しかし、「九郎は生きている」という説が根強いのです。彼は『催眠術』にも長けており、催眠術の中で山田は勝利したと思っている。という話しです。

 

ツイッターの反応は?

「クローン説」が根強いのが、この『脳の移植』という言葉なんですよね。なので、九郎も死んだと見せかけて、十郎に移植されているのかも・・・。

 

まとめ

・九郎は兄「虹郎」のクローンと呼ばれているのは、彼が取得した忍術をすべて使える

・九郎が「クローン」と呼ばれる理由に、虹郎が亡くなった後に活躍している

・九郎は潜入した学校で、紙隠一族の山田と対峙し、命を落としたことになっている

・Twitterではやはり、虹郎は生きていて、「脳移植」によりだんだん人格が兄弟に引き継がれている可能性がある

 

「アンダーニンジャ」今回は、主人公の雲隠九郎について調べてみました。職にあぶれて「ニート」となってしまった九郎。

しかし、兄の虹郎が亡くなった後は、彼の活躍が描かれており、九郎自身の発言や、忍術などから「クローン」と言われていますが、

 

実際は、兄弟全員が「クローン」なのかもしれない。という考察もありますが、1人女性がいるので、創り出されたロボットではないですね。おそらく。

関連記事

アンダーニンジャの雲隠十郎とは何者?プロフィールは?

【アンダーニンジャ】加藤の正体は何者?誰の命令に従っている?

【アンダーニンジャ】日比奇跡の正体は何者?強さや最後はどうなる?

【アンダーニンジャ】大野の正体は何者?強さや最後はどうなる?

【アンダーニンジャ】川戸さんの正体は何者?可愛いセクシー女子?

【アンダーニンジャ】小津の正体は何者?強さや最後はどうなる?

【アンダーニンジャ】瑛太の正体は何者?強さや最後はどうなる?

【アンダーニンジャ】蜂谷紫音の正体は何者?強さや最後はどうなる?

【アンダーニンジャ】鈴木の正体は何者で強さは?最後は死亡するのか?

 

おすすめの記事