【アンダーニンジャ】日比奇跡の正体は何者?強さや最後はどうなる?

アニメの放送が待ち遠しい「アンダーニンジャ」単行本としても既に発売されているので、

様々なキャラクターが登場する事は、皆さんもご存知かと思います。主役となるのは雲隠一家

 

しかし、他の名字の方も「忍者」として登場し、ときには、敵対したり、ときには協力し合い目的を果たして行きます。

 

【アンダーニンジャ】日比奇跡のプロフィール!正体は何者?

今回はラップ口調の奇跡をみていきます。

 

日比奇跡のプロフィール! 

今回は日比奇跡(ひのみらくる)と言う忍者について調べてみたいと思います。忍者の割にキラキラネームですね。

「NIN」に属する忍者で、平の弟子に当たりますが、長髪で顔に傷があるのが特徴です。その他にも変わった特徴があります。

 

話すときに、韻をふみラップのような口調になることがあります。忍者と言う概念からは、やはり少し外れますね。

しかし、実力はあるようで練魔区や西東京全域のヤンキー全員を、1人で締め上げてしまったと言う伝説があります。

 

主人公の九郎とは忍者学校の同級生でありますが、卒業の時に落雷ポイント」に誘い込まれ落雷を受け気絶

そのため、落第してしまいました。奇跡の目標は九郎を倒すことへと変わっていきます。そしてこの出来事がきっかけで、

 

耐電体質となり、電撃戦にかなり強くなります。そのため相手を感電させて、攻撃するのが彼のポイントです。

 

正体は何者?

「NIN」と言う忍者組織に属する忍者ですが、先ほども記述した通り、九郎のせいで落第してしまい

九郎を恨んでいるはずなのですが、なぜか一緒に的に向かって立ち向かって行きます。九郎の前では

 

恨みを一切口にする事はありません。九郎、鈴木、蜂谷と一緒に高校に潜入したて遂行していきます。

そして九郎最期となった、学校の屋上での戦闘では、全員が屋上に上がってきてしまい、奇跡は九郎に「バカ」と言われますが

 

それでも、彼を恨む素振りはなく、彼の姿を惜しむ姿を見せています。最後まで九郎のことを本当に恨んでいたのかは不明です。

 

 

声優のプロフィール!最後はどうなる? 

やはり気になるのは声優さんですね。

 

声優のプロフィール! 

プロフィール

名前 畠中 祐(はたなか たすく)
生年月日 1994年8月17日
出身地 神奈川県相模原市南区
血液型 O型
身長 176cm
職業 声優俳優歌手
事務所 賢プロダクション

結婚されており、奥さんは同じく声優の千本木彩花さんです。

両親ともに声優だった家庭に生まれ、ごく自然に演じることが身近になって育ちました。

 

そして、自分自身の夢は「ウルトラマンティガ」をテレビで見てから、ウルトラマンになることが夢でした。

それは七夕の短冊に書くほど、彼にとって大きな夢となりました

 

そして、スーツアクターになりたいと言うことを、母親に打ち明けると「個性がない」と言われてしまい、

その頃、少しぽっちゃりとした体型だったため、「声優」と言う職業教えられ、声優を志すことになりました。

 

 

最後はどうなる? 

日比奇跡は「落雷ポイント」に落とされた時、片目を失明していますが、その強さを失っていません。

それは、かなりの量のベンチプレスを持ち上げる腕力から見ても、相当な力があるでしょう。

 

そして、自分を落雷ポイントに落とした九郎を「殺す」と言いながらも、そこまで九郎のことを憎んでいないようです。

なぜなら九郎と同じ「テロリストを捕まえる」と言う任務に、最後まで一緒に当たっています。

 

そして、最終的に九郎の死を悼み悲しみます。一時九郎は隣人の川戸に「奇跡は死んだ」と語りましたが、

それは九郎が「落雷ポイント」に陥れたからであり、実際は彼は生き残っています。そして九郎がなくなってからも

 

奇跡はまだ生きています。敵である山田との戦いで命を落とすかと思われましたが、山田がなぜか力を緩めたため、

窮地を逃れることができました。しかし、この原作では、主役級の忍者が、突然亡くなると言うこともあるので、

 

奇跡もある日、突然亡くなると言う可能性もなきにしもあらずです

 

まとめ

・比野奇跡は長髪で顔に傷があり、口調がラップの特徴ある忍者

・九郎と一緒にテロリストに立ち向かう任務を遂行する

・声優は畠中祐さん。両親ともに声優という家庭に育ち、奥さんも声優

・奇跡は死んだと九郎は言いますが、それは落雷の衝撃を受けただけで生きている

 

今回は九郎の同級生の忍者で、NINに所属する奇跡という忍者について調べてみました。「落雷ポイント」に落とされ、

片目を失明しながらも、九郎をこころのそこからは恨んでいないことが、垣間見れる人物でした。

 

関連記事
おすすめの記事