子供の水で塗る塗り絵がおもしろいおすすめ7選!種類や価格と感想は?

Pocket

今、巷でジワジワ人気を伸ばしている“水で塗る塗り絵”

 

水で塗るので、部屋や洋服を汚す心配がなく乾くと発色が消えるので何度でも遊ぶことが出来る商品もあります。また水道水を使用できますので、気軽に始められるのも魅力の一つです。

 

ということで今回は“水で塗る塗り絵”のおすすめ商品を紹介したいと思います。

 

 

子供の水で塗る塗り絵がおもしろいおすすめ7選!

 

1.水だけでスイスイ!まほうのぬりえ 

 

水だけでスイスイ! まほうのぬりえ [ エリカ・ハリソン ]

 

 

河出書房新社から出版されているこちらの商品は、細かな絵がぎっしり書かれた、やりがいのある絵が多いです。また一枚ずつ切り離すことが出来ますので、絵として飾ることもできます。

 

全体的に絵が大人っぽく、子どもだけでなく大人も楽しめるシリーズとなっています。水筆は付属していないので、別途購入が必要です。

 

細かなイラストは必見です!

 

 

2.スイスイおえかきシリーズ

 

【ネコポス送料無料】 スイスイおえかき ぬりえ はらぺこあおむし

 

パイロットインキから出版されている、スイスイおえかきシリーズは、有名キャラクターの塗り絵が多くあります。代表的なのが、キティちゃん、機関車トーマス、はらぺこあおむしなど。

 

またこちらの商品は何度でも塗ることが出来るタイプです。濡れると発色し、乾くと色が消えます。専用のペンも付属されているので、すぐに遊べるのも魅力的です。

 

 

3.ディズニー みずぬりえ

 

みずぬりえ(プー/スティッチ) [キャンセル・変更・返品不可]

 

こちらは説明不要のディズニーから出ている水塗り絵です。

 

ミッキーやプーさん、プリンセス、スティッチなどが販売されており、中には現在では入手困難なものもあります。

 

価格は色々な会社が出版しているのでまちまちですが、300円ぐらいからのものが多いです。

 

しかしやはりディズニー、イラストの可愛さや色合いの鮮やかさは素晴らしく、これらを貰って喜ばないお子様はいないでしょう。

 

4.水で塗る不思議なぬりえ みずぬりえ  

 

 

みずぬりえ 8枚入 筆1本付 [種類指定不可]

 

この商品は何と、100円ショップで購入可能な水塗り絵です。

 

海の生き物や陸の生き物などの種類があり、しかもイラストは8枚入り。さらに筆まで付いてくるなど、100円とは思えない豪華な内容となっています。

 

残念ながらこちらは使い切りタイプとなっていますが、100円であれば消耗品と割り切っても問題ないでしょう。

 

 

5.Melissa & Doug メリッサ&ダグ ウォーターワオ! 

 

Melissa & Doug メリッサ&ダグ ウォーターワオ!ペット迷路~アメリカの大手玩具メーカーMelissa & Doug(メリッサ&ダグ)の水があればどこでも気軽に楽しめる水塗り絵パッドです。

 

アメリカ生まれの玩具メーカー「メリッサ&ダグ」の水塗り絵です。

 

イラストは4枚、筆付きです。特徴はアメリカ生まれながらも、持ち運びに便利なコンパクトサイズになっています。また繰り返し使用可能なタイプで経済的です。

 

またいくつかのイラストを発見するという遊びも隠されているよです。

 

 

6.tiger tribe 水ぬりえ マジックペイント 

 

【tiger tribe 水ぬりえ マジックペイント 恐竜】誕生日プレゼント 入学プレゼント 3歳頃~ 男の子 向け■あす楽

 

こちらはオーストラリア製の水塗り絵です。4枚のイラストにペンが付属しています。サイズも20cm×20cmと程良い大きさで、持ち運びも出来ます。

 

さらにはヨーロッパの厳しい安全規格もクリアしており、お子様へのプレゼントにもピッタリです。

 

 

7.スイスイおえかき かいて覚える! れんしゅうポスター日本地図 

 

知育玩具 楽しく遊べるおもちゃ お水でお絵描き スイスイおえかき かいて覚える!れんしゅうポスター 日本地図 〈玩具 おもちゃ 子供向けおもちゃ こども用 子ども 幼児 イラスト お絵かき 塗り絵遊び 勉強 通販〉

 

最後に紹介するのは塗り絵とは少し違いますが、パイロットインキから出ている「かいて覚える! れんしゅうポスター」シリーズの日本地図です。

 

同じように水で塗るタイプで、都道府県の位置や形を覚えることが出来ます。繰り返し使うことができ、また壁に貼ることもできます。

 

まさに知育玩具と呼ぶにふさわしい商品だと思います。大人も一緒に都道府県を覚えましょう。

 

 

ということで今回は水で塗る塗り絵についてまとめました。

 

意外と種類が多く、面白そうなものが多いですね。100円ショップで買えるのは衝撃的でした。

 

色鉛筆などが不要で、気軽に塗り絵が楽しめるのは、お子様たちにとっても親にとっても安心で安全です。もっと探せば大人用の水塗り絵もあるかもしれません。

 

皆さんも色鮮やかな水塗り絵の世界を楽しみましょう!

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!