中学聖日記(ドラマ)のロケ地&撮影場所はどこ?エキストラの応募方法も

Pocket

 

「中学聖日記」というドラマが、2018年10月からスタートします!主演は人気女優の有村架純さんです。

 

今回はドラマについての概要と、ロケ地&撮影場所について、さらにはエキストラの募集についての情報も紹介していきます。

 

新しく始まるドラマが気になる方、有村架純さんのファンの方、エキストラに興味がある方は要チェックです。

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記とは?

 

中学聖日記」の放送スタートは2018年10月からとなります。放送開始日についてはまだ公開されていませんが、TBS22時の枠で放送という情報は公開されています。

 

「中学聖日記」は、FEEL YOUNGで連載中の漫画が原作の作品となります。an・anマンガ大賞でなんと大賞を受賞した注目の漫画なんです!

 

【中古】中学聖日記 (全4巻セット・以下続巻) かわかみじゅんこ【定番A全巻セット・9/13ADD】

 

どのようなストーリーであるのかと言いますと、中学3年生15歳の黒岩晶クラス担任である25歳の末永聖との恋を描いた作品となります。

 

中学生男子×担任の先生という禁断の恋物語…、キュンキュンしますよね(笑)

 

「中学聖日記」に出演するキャストですが、現時点ではまだ主演の有村架純さんしか公開されていません。有村架純さんが先生役を演じることが発表されました。

 

そして気になるお相手は、岡田健史さんが演じます。黒岩晶役は、なんと1年かけてオーディションをしたんだとか。

 

 

原作と雰囲気が違う!といった声もあるようです。ですがオーディションで選ばれたということなので、かなりの演技力が期待されるのではないでしょうか!?

 

どのような演技を見せてくれるのかドラマの放送を楽しみにしていましょう。

 

他に出演するキャストの方ですが、

 

・友近

・吉田羊

・町田啓太

 

といった方々が出演するようです。

 

今後さらに追加キャストが発表されるのではと予想します。

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記(ドラマ)のロケ地&撮影場所はどこ?

 

「中学聖日記」のロケ地&撮影場所はどこであるのか見ていきましょう。

 

狭山市立旧東中学校

 

出典:https://www.city.sayama.saitama.jp/shisei/citypromotion/locationservice/location2.html

 

住所 埼玉県狭山市入間川1011

 

 

「中学聖日記」は学園ドラマであるため、メイン舞台は学校となります。

 

メイン舞台として選ばれたのが、埼玉県にある狭山市立旧東中学校です。ドラマでは子星中学校として登場します。

 

すでに廃校となっている中学校での撮影ということになるようですね。

 

 

実は狭山市立旧東中学校、過去にさまざまな作品に出演している有名なロケ地のようです。

 

 

静岡県立熱海高校

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/静岡県立熱海高等学校

 

住所 静岡県熱海市下多賀1484-22

 

 

メインのロケ地は狭山市立旧東中学校のようですが、静岡県立熱海高校でも撮影が行われたようです。

 

なんでも、学校の生徒たちがエキストラで出演したんだとか…。羨ましい!

 

 

プールの撮影をしていたという情報がありました。

 

スポンサーリンク

 

上福岡駅

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E9%A7%85

 

住所 埼玉県ふじみ野市上福岡一丁目

 

 

上福岡駅で有村架純さんを見た!という羨ましい目撃情報がありました。

 

 

駅の前で撮影されていたため、多くの目撃情報がありました。

 

 

なんとこのように動画の撮影に成功している人が!

 

また、こちらの目撃された場所がどこであるのかの情報は分かりませんが、

 

 

このようにドラマの撮影を目撃した人が居たようです。

 

スポンサーリンク

 

エキストラの応募方法は?

 

「中学聖日記」のエキストラは、公式ホームページにて募集しています。

 

火曜ドラマ『中学聖日記』|TBSテレビ

 

公式ホームページのエキストラ募集のページを開くと、エキストラを募集している日、場所が表示されますのでクリックして応募となります。

 

参加が決定した場合は、電話またはメールにて連絡となるそうです。

 

公式ホームページから簡単に応募することができますので、ぜひ参加できる方は、参加してみてはいかがでしょうか。

 

7月にエキストラを募集し、その撮影に参加した方の感想を見てみると、

 

https://twitter.com/shun__0213/status/1034092300563959808

https://twitter.com/beartree1213/status/1033692337279397889

https://twitter.com/kasmin_yoOo/status/1031469176530001923

 

有村架純さんに会えたなんて羨ましすぎますよね…。かなりの神対応だったようで。こうしたドラマの裏側でその女優さんの素が分かりますよね。

 

何度かエキストラの募集が行われていますので、ドラマにエキストラとして参加してい方は、随時チェックしておくことをおすすめします。

 

またこうしたエキストラ情報をチェックして、撮影の見学に行くのもありかと。

 

しかしその場合、絶対に撮影の邪魔にならないようお願いします。

 

場所によっては見学ができない場合もありますので、ご注意ください。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

http://www.tbs.co.jp/extra-boshu/

http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

中学聖日記ドラマロケ地まとめ!エキストラ募集要項と応募方法

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!