BabyBus(ベイビーバス)のキャラクターグッズやDVDはない?購入方法など調べた

Pocket

 

みなさん、BabyBus(ベイビーバス)というキャラクターを知っていますか?かわいいパンダのキャラクターで、アプリもあるんですよ!

 

BabyBusの知育アプリがあるんですが、筆者の子はこのアプリが大好きです!

 

そこで今回は、子供がBabyBusが好きで、キャラクターグッズやDVDを買ってあげたいという方のために、どこで購入することができるのか紹介していきます。

 

 

BabyBus(ベイビーバス)とは

 

スポンサーリンク

 

BabyBusというキャラクターについて知らないという方のために紹介していきます。

 

BabyBusは中国で作られたパンダのキャラクターです。スマートフォンを持っている方は、アプリで「BabyBus」と検索してみて下さい。

 

かき氷アイスクリーム屋さん、クッキング、赤ちゃんのお世話など子供が楽しむことができる知育アプリがたっくさんあるんです。しかも全部無料!

 

対象年齢は2歳~6歳となっており、筆者の子は3歳と5歳なのでドンピシャ(笑)

 

知育アプリから誕生したBabyBusは中国語、日本語を含めた8ヶ国語に翻訳され、たくさんの子供たちに親しまれています。

 

そうして人気となったBabyBus、今ではYouTubeで動画が公開されています。アプリ同様、YouTubeにもたくさんの動画がアップされており楽しむことができます。

 

ではここで、筆者の一押し動画を紹介していきますね。おすすめしたいのは、

 

 

こちらのアイスクリームの歌の動画をおすすめします。一度見るとなんだか中毒になってしまい何度も見てしまう…。

 

ちなみに、ドーナツバージョンもあります(笑)

 

 

他にもまだまだ動画がありますので、ぜひお気に入りの動画を探して下さいね。

 

スポンサーリンク

 

BabyBusのアプリそして動画に登場するパンダの名前ですが、男の子の方がキキくん、頭にリボンを付けた女の子の方がミュウミュウちゃんと言います。

 

キキくん、ミュウミュウちゃんの声優についてですが、まずミュウミュウちゃんの声優を務めているのは、伊達朱里紗さんです。

 

伊達朱里紗さんは女性の声優で「アイドルマスター」や「プリパラ」の声優として知られている方です。

 

ではキキくんはどうなのか、実はキキくんの声優は明らかになっていません。

 

Baby Bus(ベイビーバス)のパンダの声優は誰?元ネタや作者の情報なども

2018.10.21

 

ネットでは声優の原田ひとみさんでないかという声がありますが…。なぜ明らかになっていないのか気になるところです。

 

そしてBabyBusの動画に出てくるミミ先生は三石琴乃さんが声優を務めています。

 

 

キャラクターグッズやDVDはない?購入方法など調べた

 

BabyBusの人気振りについてみていきましょう。

https://twitter.com/satoyoo/status/1037668491799625728

 

そうそう…、子供が騒いだら困るところで子供を静かにさせる救世主なんです。

 

 

地震対策といった実用的過ぎる動画まであるんですよね。かなり優秀です!

 

このように、BabyBusは多くの子供たちに(親にも)支持されているんです。

 

スポンサーリンク

 

子供が好きなキャラクターだと、子供を喜ばせるためにキャラクターグッズやDVDを買ってプレゼントしてあげたいと思う人は少なくないのではないでしょうか。

 

しかし、筆者はこれまでおもちゃ屋さん(トイザらスなど)、雑貨屋でBabyBusのキャラクターグッズやDVDが販売されているのを見たことはありません。

 

中国で開発されたものであるからか、どうやら日本では販売されていないようです。

 

では中国では販売されているのか…、ありました。

 

タオバオ代行 宝宝巴士 熊猫 – タオバオ(淘宝网)代行専門店

こちらのサイトから購入することができます。

 

ありがたいことに翻訳機能も付いていますし、日本円でいくらというのも表示されています。日本円にするとびっくりするくらい安いですよね。

 

しかし購入する場合、送料などがかかりますのでこの値段ではありません。といってもそれでも全然安いので、欲しい方は購入してみてはいかがでしょう。

 

2018.9.18 追記

コメントいただきまして、絵本がありましたが、中国からの購入になります。

中国の大きな企業でDangdang(当当網)という会社のサイトになりますが、翻訳機能を使って見ながら購入できそうです。

 

出典:http://product.m.dangdang.com/product.php?pid=1248195657&host=product.dangdang.com

 

もちろん、中国のサイトからなので、絵本の文字も中国語と思われます。

実際ぼくは海外から購入したことはないのですが、それでもいいという方は、自己責任でどうぞ!

(ベビーバス…)「ベビーバスは、20冊の早期教育の本は赤ちゃん幼児図書の国際賞を受賞した漫画絵本ストーリーブック」

 

海外からの購入の場合は、世界各国のショップで使われているPayPalの利用がお勧めだそうです!

 

キャラクターグッズはぬいぐるみが主なようですね。DVDの販売はないようです。

 

DVDはありませんが、YouTubeで動画は見放題ですので、動画を子供に見せるのであればYouTubeで見せるようにしましょう。

 

今新しいテレビはテレビでYouTubeを見ることができますよね。筆者の自宅もテレビでYouTubeを見れるようにしているのですが、かなりいいですよ!

 

これを機に検討してみるのもありではないでしょうか。

 

 

6 件のコメント

    • 中国キャラクターマニアさんいつもコメント&情報ありがとうございます!
      Dangdang(当当網)という中国の大きな企業のようですね、参考にさせていただきます。
      BabyBusはとてもいいアプリやアニメだと思うので、ぜひがんばってください。

  • 声優の情報について誤りがありました。
    ミミ先生の声優さんは三石琴乃さんですが、歌のアニメのミミ先生は三石琴乃さんと思われる声ですが、生活習慣アニメのほうはミュウミュウちゃんの声の伊達ありささんと思われます。
    あと、以前wikipediaには、チョコ兄さんの声優は「村山明と思われる」とのことでした。
    間違えて申し訳ありませんでした。

    • 中国のキャラクターマニアさんいつも、貴重な情報ありがとうございます。
      返信遅れましてすみません。記事内簡単ですが、修正追記いたしました。
      情報少ないため、助かっております。ありがとうございました!

    • 中国キャラクターマニアさんいつもありがとうございます!日本進出したんですね!
      また、BabyBusの情報追記したり、増やしていきたいです。たぶん。。。
      情報ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    tomo

    子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!