ザ・リーサルウェポンズの正体は誰?カラオケやCD・MP3配信はあるの?

リーサルウェポンというと、メルギブソンとダニーグローヴァ―の印象が強い方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、ザ・リーサルウェポンズは、メルギブソンやダニーグローヴァ―とは全く関係もないのです。

 

名前の印象からするとハードな音楽を奏でるのかと思ってしまいますが、一体どうなんでしょう?それとも、筋肉少女隊のようなロックなのでしょうか?

 

謎に満ちている、ザ・リーサルウェポンズとはいったい、どんな方々なのでしょうか?

 

 

ザ・リーサルウェポンズとは?

 

この下のURLをクリックすると、ザ・リーサルウェポンズが、どんな音楽を奏でているかわかります。

 

 

 

 

 

このバンドを見る前と見た後では、結構印象が違うと感じるのではないでしょうか。確かにどこかで聞いたことのあるような懐かしいメロディーな感じもあるのですが、更に砕けた感があると思われた方も多いのでは?

 

正直、好き嫌いがはっきり出る、音楽性ではないでしょうか。

 

見た目の雰囲気もハードロックという感じではなく、表現がしにくいロックバンドですね。ノリノリで本人達は歌っているので、結構、自己満足ロック的と言うか。

 

80年代アクションスターは個人的にはツボでした(笑)

 

インディース的要素も捨てきれない雰囲気がまた、面白いのかもしれません。ザ・リーサルウェポンズの音楽を聞くと非常に耳に残るというか、頭の中に残る感覚が非常に高いような気もしますね。

 

 ザ・リーサルウェポンズの正体は誰?

 

ザ・リーサルウェポンズは、先ほどのyou tubeの動画を見てもらえれば、何となく感じがわかったと思います。

ボーカル:サイボーグジョー

本名:不詳

年齢:不詳 見た目から判断すると30代

国籍:アメリカ

特徴:赤いバンダナ・赤いダウンベスト・赤の指なしグローブ・デニムのハーフパンツ・ティアドロップのサングラス

 

歌声は結構日本語が話せるアメリカ人という感じを演出している感が強く、本当は日本語が日本人並に話せるのかも。

 

外国人芸能人の所属事務所に所属しており、CMやTV番組にも出演しています。

 

ギター・キーボード:アイキッド

本名:相木 清久

年齢:不詳 見た目から判断すると30代

出身地:群馬県前橋市

特徴:青いアメフトヘルメットにゴーグル?姿で顔を隠しています。黄色のオールオーバーがシンボル。

 

モモクロに楽曲を提供するなど、作曲家としても活動している様です。

 

2人組のロックバンドのザ・リーサルウェポンズですが、80年代・90年代を中心に活躍した、言葉が流行ったなどを、題材に曲を演奏しています。

 

正直、かなり耳に残る歌詞になっており、リズムテンポも早いので、ノリノリの楽曲が好きな方には、ぴったりかもしれません。

 

聞き慣れていくと中毒性が高いかもしれないですね。

 

 

カラオケではあるの?

 

カラオケなんて最近全然行っていないので、最新曲なんてという方もいるでしょう。まして、ザ・リーサルウェポンズとなると、カラオケの楽曲にラインナップさえれていないのでは?と思っていまします。

 

そこは、カラオケ通信会社のJOY SOUNDです。ザ・リーサルウェポンズの曲が4曲もカラオケに入っているのです。

 

1.きみは、マザーファッカー

2.80年代アクションスター

3.クールジャパン

4.なんでやねん

 

が最新曲としてアップデートされているのです。この辺りなら、結構歌える方も多そうな感じがしますよね。そうなると、これからも、ザ・リーサルウェポンズの曲が増えていきそうな感じもしてきます。

 

CD・MP3配信はあるの?

 

ザ・リーサルウェポンズのCD・MP3配信は、感じとして微妙な気がしますよね。でも、実は2019年4月にCDをリリースしています。

 

タイトルは、「BACK TO THE 80’S」で好評発売中です。

 

 

 

それと、同時かまではわかりませんが、MP3での配信もおこなっています

 

皆さんおわかりでしょうが、MP3では好きな曲を1曲からでも購入できますから、CD1枚分を購入してもしなくても、いいのが特徴です。

 

ザ・リーサルウェポンズは、この1枚のみしか、CDを販売していないので、今後増えて行くことを期待しましょう。

 



 

参考サイト

https://raifuappu.com/whos-the-lethal-weapons/#toc3

https://www.amazon.co.jp/Back-80s-Explicit-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/B07Q4KHH7V

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%BA

おすすめの記事