中学聖日記のテーマ曲は(oasis)オアシスで挿入歌に?主題歌はUraの理由を調査

Pocket

 

有村架純さんが主演を務める「中学聖日記」、中学生×先生の禁断の恋を描いたドラマとして話題になっています。

 

今回注目するのは、「中学聖日記」のテーマ曲についてです。テーマ曲はどのアーティストが歌うどの曲なのでしょうか。

 

なにやらオアシスの曲が流れたとの情報があるのですが果たして…。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『中学聖日記』とは

 

「中学聖日記」は、2018年10月9日(火)からスタートしたドラマです。

 

先生×生徒の禁断の恋を描いたドラマになっており、先生役に有村架純さん、生徒役に岡田健史さんが出演しています。

 

その他のキャストは、町田啓太さん、マキタスポーツさん、夏木マリさん、友近さん、吉田羊さん、夏川結衣さんといった方々が出演しています。

 

では、「中学聖日記」がどういったドラマであるのか見ていきましょう。

 

ストーリー

 

末永聖(有村架純)は赴任先の中学で晶(岡田健史)という生徒と出会い、「先生に一目ぼれした」と思いを告げられます。

 

二人は教師と生徒、決して恋愛関係に発展することが許されることのない関係だった。さらに聖には大学時代から付き合っている婚約者も居る。

 

しかし聖は晶のまっすぐな気持ちに次第に惹かれていく…。

 

このようなストーリーとなります。

 

先生×生徒しかも生徒は中学生。絶対にあってはならないことです。絶対にあってはならないこと、でも気持ちが抑えきれない…そういったときもあるんです。

 

許されない恋をして辛い思いをしている人も居るかもしれない、許されない恋だけど純愛、ぜひ多くの人に見ていただきたいドラマとなっています。

 

果たして結果はどうなるのか…。気になる方はドラマをチェックしていきましょう。

 

1話を見逃してしまった方は第2話から、まだ間に合いますよ!

 

スポンサーリンク

 

『中学聖日記』の主題歌は?

 

「中学聖日記」の主題歌は、シンガーソングライターとして活動しているUruさんの「プロローグ」という曲になります。

 

「プロローグ」は、今回のドラマのために書き下ろした新曲なんだとか。

 

主題歌を歌うUruさんは、「切なさや愛しさなど、一つ一つのシーンで物語に寄り添う曲になってくれたらうれしいです。」と思いを明かしています。

 

Uruさんの歌う「プロローグ」を聞いた主演の有村架純さんは、「Uruさんの優しくてとても儚い歌声が世界観にハマりにハマって、私は抜け出せません」と絶賛。

 

https://twitter.com/a_s_k1525/status/1049646872627793922

 

TwitterでもUruさんが書き下ろした「プロローグ」に絶賛の声が上がっています。

 

Uruさんの「プロローグ」ですが、発売は12月5日となります。ドラマが放送され、最終回が近くなる頃に曲が発売されるようです。

 

 

少しですが、こちらの予告から曲を聞くことができますよ。

 

発売まであと約2ヶ月…。「はやくフルで曲を聞きたい」という人は多いでしょうが、発売されるのを待っていましょう。

 

予告ではオアシスが流れていた?テーマ曲なのか?

 

「中学聖日記」の主題歌はUruさんの「プロローグ」です。しかし、予告動画では「プロローグ」ではなく他の曲が流れていました。

 

予告動画で流れていた曲、その曲はオアシスが歌う「Don’t Look Back in Anger」だったんです。

 

スポンサーリンク

 

オアシスの曲が予告で流れていたことに対し、Twitterでは炎上。

 

 

 

 

 

 

このように否定的なツイートが多く書き込まれていました。

 

しかし先ほど紹介しました通り、主題歌はUruさんの「プロローグ」となりました。

 

ではなぜ予告でオアシスの曲が使われていたのか…、オアシスといえばイギリスで大人気な5人組バンドで、イギリスの国家とも言われています。

 

オアシスが流れていたのは、テレビの番宣の予告なのかもしれませんね。もしかしたら、オアシスは挿入歌になる可能性が高いです。

 

「Don’t Look Back in Anger」は「怒ったまま振り返らないで」という意味になります。過去を振り返るなという意味があるのでしょう。

 

恐らくですが、「中学聖日記」はハッピーエンドのラストではなく、そのことをこの曲で表しているのでは…?と思います。ただの予想ですが…。

 

 

 

 

 

http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

https://www.oricon.co.jp/news/2119313/photo/1/

中学聖日記にオアシスの曲でTwitter炎上!意味深な歌詞も!

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!