イシシとノシシの年齢や声優は?兄はどちらか違いや見分け方も

子供に大人気の児童書でアニメも公開された「かいけつゾロリ」。筆者は20代後半なのですが、小学生の頃かいけつゾロリ好きでした!図書館に行ってよく本を借りてたな~。

今回は「かいけつゾロリ」の主役ゾロリに負けないくらい人気のイノシシイシシノシシについて紹介していきますね。

 

 

イシシとノシシどちらが兄?年齢や見分け方は?

 

イシシとノシシはゾロリの子分でイノシシの双子です。まずはそれぞれのキャラクターについて紹介していきましょう。

 

 

・イシシ

(向かって右)

まず紹介するのはイシシです。イシシは双子の兄でゾロリのことを尊敬しているという設定です。イシシは甘くてふかふかしているメロンパンが大好きなんだとか。

イシシはものすごい大食いでいつもおなかが空いた~と言っています。

 

・ノシシ

(向かって左)

次に紹介するのはノシシです。イシシが双子の兄ならノシシは双子の弟となります。イシシ同様、ゾロリのことを尊敬しています。ノシシは真っ黒お海苔のおにぎりが大好物なんだとか。

そしてノシシもイシシに負けじとものすごい大食いで、いつもお腹を空かしています。イシシにノシシどちらも食いしん坊なようです。

 

年齢に関しては公表されていないということでした。

Yahoo!知恵袋にも同じような質問がありましたが、ゾロリの年齢は124歳(46巻で)ということでした。

 

背中にしましまがあれば、ウリボーなんでしょうけど、牙も生えてるし大人なんじゃないでしょうかという意見も・・・でも、あのゾロリを先生と呼んで尊敬しているわけですから、精神年齢はかなり低いのでは、なんてコメントも(^_^;)確かになるほど!

 

それから、さすが双子というだけあってそっくりのイシシとノシシです。そのため「どっちがどっち?」と分からなくなってしまう視聴者は大変多いです。

 

 

しかし安心して下さい(笑)分かりやすい見分け方がありました。イシシとノシシの右側の頬っぺたを見てみて下さい。イシシにはないほくろがノシシにはあります。そうです2人の見分け方はほくろです。ほくろがある方がノシシ、ない方がイシシという風に見分けるようにして下さい。

 

 

イシシとノシシの声優は?

 

イシシとノシシはそれぞれ声優さんが異なります。イシシは愛河里花子さん、ノシシはくまいもとこさんが声優を務めています。ではそれぞれの声優さんについて詳しく見て行きましょう。

まずはイシシ役の愛河里花子さんについてです。

 

・生年月日 1967年10月7日
・出身地 神奈川県
・身長 152㎝
・血液型 O型
・職業 声優、女優
・所属事務所 アトミックモンキー

愛河里花子さんはもともと子役として活動しており、芸能生活40年以上の大ベテランなんです。2010年にはNPO法人「声と未来」という団体を設立し理事長を務めています。

現在は山梨県にある付属小学校でアフレコの講師をしています。

 

次に紹介するのはノシシ役のくまいもとこさんについてです。

 

・生年月日 1970年9月8日
・出身地 東京都
・身長 156㎝
・血液型 AB型
・職業 声優、ナレーター
・所属事務所 81プロデュース

 

くまいもとこさんは声優としてこれまでさまざまな作品に出演、一度休養していたことがありましたが、休養後も復帰して声優を続けています。2018年現在も5本のアニメに出演と長きにわたって活躍されているベテラン声優さんです。

イシシとノシシの声優を務めていた2人の声優さんについて紹介していきました。どちらも売れっ子の素晴らしい声優さんでしたね。

 

 

おすすめのグッズはどこで買える?

 

「かいけつゾロリ」のグッズが買いた~いという方のために、どこでグッズを購入することができるのか見て行きましょう。

グッズはAmazonや楽天市場といった通販サイトで購入することができます。

 

全品10オフ ウィークエンドセール クーポンから ~5/20(日) 23:59 ゾロリ ぬいぐるみ S かいけつゾロリ 新生活 プレゼント 母の日 ギフト プレゼント

 

Amazonではぬいぐるみやキーホルダー、ペットボトルホルダー、クリアファイル、ネックポーチといったグッズを購入することができます。

 

かいけつゾロリ キッズヘッドホンかいけつゾロリのオリジナルシール付 | かいけつゾロリグッズ こどもの日 こども用ヘッドホン キャラクター コラボ キッズヘッドホン ギフト ゾロリ プレゼント 子ども用 ヘッドホン子供用 子供プレゼント 子供用イヤホン

※販売元より売り切れになりました。

一方楽天では、Amazonと同じようにぬいぐるみなどが販売されており、さらにキッズヘッドホンも販売されていました。

 

Amazonでも楽天でもかわいいグッズがたくさん販売されていましたね!ぜひチェックして下さい。

 

児童書もAmazon、楽天で購入することができます。児童書は他にも本屋さんに行けば販売されていますよ。大きな本屋さんに行けば種類もたくさんありますよ~。

 

 

まとめ

 

そんな訳で、今回は「かいけつゾロリ」のキャラクターイシシとノシシについてみていきました!

 

・イシシもノシシはイノシシの双子でゾロリのことを尊敬している

・イシシとノシシはどちらも大食いで食いしん坊である

・イシシとノシシは右のほっぺのほくろで見分けよう

・ほくろがあるのがノシシ

・イシシの声優は愛河里花子でノシシの声優はくまいもとこ

・イシシとノシシの声優はどちらも人気のあるベテラン声優である

・グッズはAmazonや楽天で購入することができる

 

いかがでしたか?イシシとノシシについて知ることができましたね。「かいけつゾロリ」は子供はもちろんですが大人になって読んでもなかなかおもしろいですよ。

 

映画 かいけつゾロリ ZZのひみつ [ 山寺宏一 ]

 

図書館に行けば置いてあると思うので、ぜひチェックしてみて下さい。また7月には映画「映画 かいけつゾロリ ZZのひみつ」のDVDが販売されます。DVDもチェックしてみて下さいね。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E6%B2%B3%E9%87%8C%E8%8A%B1%E5%AD%90

http://www.koe-to-mirai.net

https://ja.wikipedia.org/wiki/くまいもとこ

http://www.pooh-max.net/zorori.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9294587.html

https://www.poplar.co.jp/zorori/

おすすめの記事